本の電脳せどり解説!せどり歴19年が教える稼ぐ電脳仕入れアイキャッチ画像

どうも、本せどり歴19年目突入のコータです♪

このブログの内容は?

せどり歴19年の本せどらーが教える最強の電脳せどり方法です。

中古本せどりはその他せどりジャンルのようにメーカー仕入れや卸仕入れが難しいかわりに、自分が中古本の買取業者になったり古物市場で本だけでなく他中古品を仕入れる方法があります。

ですが本せどり初心者さん~中級者さんには、いきなり買取業者になったり古物市場を覗くの難しいものです。

今回解説する本せどり初心者でも実現可能な電脳仕入れで本せどりの強いれ量を増やしていきましょう!


LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する

本せどりは電脳では稼げない説は本当?

本せどりでも電脳仕入れで稼げます。

いつからか本の電脳せどりは稼げないと言われるようになりましたが、僕としてはどんどん言って欲しい気持ちでいっぱいです(笑)

それはなぜかと言うと、電脳の本せどりは稼げないと言われれば言われるほどライバルが減っていくからです。

せどりの王道は本せどりと言われていますが、ブックオフを含む店舗でも電脳はもちろんAmazon刈り取りでも本の電脳せどりはしっかり稼げますよ。

仕入れやすさで言うと新品を取り扱う他せどりジャンルのほうが、仕入れやすいところもあるかもしれません。

ですが仕入れのコツさえ知っていれば、本せどりで稼ぎ続けることは可能ですので安心してください。

本せどりの電脳仕入れ2つの誤解

口を揃えて本せどりは儲からない!と言われている理由が二つあります。

☑仕入れ単価が安い
☑送料を負担する仕入れの場合送料がかかる

仕入れ単価が安いという誤解

仕入れ単価が安いというのはそのぶん、薄利多売になってしまうということですよね。

特にメルカリなどのフリマアプリやヤフオクなどのオークションで仕入れる時は、稼げる商品を一つ一つ探すことになるので一気に大量に仕入れることは難しいと言えます。

店舗仕入れよりは移動やリサーチに手間がかからないものの、電脳仕入れでもリサーチという手間がかかるものです。

これだけの労力がかかってこれだけの利益?!」という風にがっかりしてしまう人も多んですね。

リサーチを自動化してしまえばその問題は全く気にしなくてOKです!

送料負担が大きすぎるという誤解

次に本を電脳で仕入れる時(ヤフオク等)で送料を負担しなければいけない場合、思ったより送料がかかるということです。

本はDVDやメディアのように小さく軽くはありません。
どちらかというと小さく重い商品です(;’∀’)

特にヤフオクなどのオークションに該当しますが送料を負担する場合は

同じ大きさのメディア商品に比べると送料は倍以上違います。

そういったこともあって送料が利益を圧迫しだすのです。

ですがAmazon刈り取りやメルカリ仕入れを活用していけば、送料無料で仕入れられるので送料は全く気にしなくてOKです。

本せどりの電脳せどり5つの仕入れ方法

大きく分けて本せどりの電脳せどり仕入れ方法は5つです。

☑①メルカリなどフリマアプリ仕入れ
・メルカリ
・ラクマ
・ペイペイフリマ

☑②オークション仕入れ
・ヤフオク
・モバオク(出品量が少ないので見る程度でOK)

☑③ネットショップ仕入れ
・ヤフーショッピング
・楽天市場
・ブックオフオンライン
・駿河屋
・紀伊国屋オンライン など

☑④0円(無料)仕入れ
・ジモティー

☑⑤Amazon刈り取り

電脳せどりはネットを使った仕入れ全般を言いますが、仕入れるはどの仕入れ先なのか?によってノウハウは微妙に変わってきます。

それでは詳しく解説していきますね。

①本せどり初心者が最初に覚えたい電脳せどり方法~メルカリ編~

本せどり初心者がまず攻略したいのはメルカリ(フリマアプリ)仕入れです。

メルカリを攻略すればヤフオクも攻略できるようになっていきますので、効率よくマスターしていきましょう。

メルカリ仕入れは電脳仕入れ先として扱うのではく、本せどり初心者さんが副業で3~5万円到達するまでの販売先としてもつかえる有力サイトです。

本せどり初心者が副業で月に3~5万円を目指すには?

本せどり初心者さんが電脳せどりの仕入れ先だけでなく、Amazonの諸経費すら稼げない現状をクリアするための販売先としてメルカリを活用していきましょう。

☑月に5万円かせぐためのAmazonとメルカリ活用の大きな違い
☑副業せどりで5万円以上稼ぎだした時のデメリット
☑ライバルが関係なくなるメルカリ販売用商品作りの方法

以上を解説しているブログがありますので、参考にしてください。

月 5 万円を副業せどり×メルカリで本気で確実に稼ぐ方法

リサーチがみるみる出来るノウハウとは?

電脳せどりはリサーチ能力がカギですが、それは店舗せどりでも同様です。

メルカリリサーチは電脳せどり・店舗せどりどちらも使える知識が得られます!

メルカリリサーチの基礎を解説していますので、サクっとマスターしてください。

メルカリ本せどりのおすすめリサーチ方法|ブックオフ本せどり完全攻略!

 

メルカリ仕入れを時短で出来る秘訣

せどり初心者がメルカリ時短リサーチができる秘訣として

☑本を見たら本の定価を予想できる知識

これが出来るようになるとリサーチが時短可能です。

プレミア価格の本だけを狙っているようでは仕入れ量は増えていかず、本の定価が1,000円前後などの商品は高値になりにくい傾向があります。

特に専門書などは定価が高いため絶版なのになると数万円単位の需要になることも珍しくありません。

本の定価攻略もメルカリ仕入れ量アップにつながりますので、解説したブログを参考にしてくださいね。

本せどり仕入れしやすいジャンルは定価を見れば全てわかる!

②本の電脳せどり仕入れ方法~ヤフオク編~

ヤフオクは同じ本を狙っているライバルに競り勝つことで仕入れが可能になります。

ライバルに競り勝つために知っておいてもらいたいポイントを解説しています。

特に本せどり初心者さんは意識もしていないような部分なので知らない人が多いですよ~!

ヤフオクで競り勝つ|ライバルに負けない入札の裏ルール!【ヤフオク攻略応用編②】

③本の電脳せどり仕入れ方法~ネットショップ仕入れ編~

ネットショップ仕入れは普段の仕入れとトレンド等の情報収集に使ったりもします。

ただしネットショップはメルカリ仕入れやヤフオク仕入れと違い、Amazonの相場に合わせた価格帯になっていることから、たくさん仕入れられるというわけではなくセールやトレンドになる直前のタイミングを狙った仕入れが主になるかと思います。

ネットショップ仕入れは目星をつけたショップ開拓と、常日頃の情報収集が必須です。

僕が長年本せどりをやってきてココは押さえておきたいと思うサイト10選を解説しています。

本せどり情報収集|最新版!稼ぐ人がやっているリサーチサイト10選

新規仕入れ店舗開拓の方法

電脳せどりの仕入れ先はネットで検索すればすぐに出てきますが、店舗仕入れの新規開拓は難しいと感じる人も多いようです。

情報収集のこと+新規店舗開拓方法も解説しているブログはこちらです。

本せどり情報収集完全版!仕入れ店舗新規開拓方法も解説

 

④本の電脳せどり仕入れ方法~ジモティー編~

ジモティーは不要になったものを誰かに無料で譲れます。

特に本は不要になる冊数が結構多いことから、1冊ずつ相場を調べてメルカリ等で売るのが面倒!すぐに手放したい!という人が活用しています。

そこまで頻繁ではありませんが、たまに「お?!」と思う仕入れが無料で出来たりします。

ジモティー仕入れの基礎知識と使い方を解説しています。

ジモティーを使って0円仕入れをしてせどり資金を増やそう!

⑤本の電脳せどり仕入れ方法~Amazon刈り取り編~

Amazon刈り取りはその名のごとくAmazonから商品を刈り取る方法です。

つまりはAmazonから仕入れるということですね。

Amazon刈り取りの名前を知らない方は

困る男性

せどりで仕入れた商品を売るために使うんでしょ?Amazonを仕入れのために使うなんて…!?

と思うかもしれません。

Amazonは販売も仕入れもできる優良サイトですよ。

Amazon刈り取りのゴールデンタイム

Amazon刈り取りは平日22 時~25 時あたりが刈り取りしやすくゴールデンタイムと呼ばれています

副業せどらーに狙いを絞った時間です。

専業で本せどりをしている人も多いですが、副業で本せどりをしている人もそれ以上に多いのが現状。

平日22時~25時あたりの理由として、副業せどりをしている人はサラリーマンや日中本業で仕事をしている人が多いため、出品作業などは必然的に夜から行われることが多いのです。

本せどり初心者出品者の特徴として

☑その時の最安値しか見ていない
☑keepaの読みかたに慣れていない

となり、最安値に価格を合わせる傾向があります。

効率よく刈り取りするために時間を絞ってAmazon刈り取りしていきましょう。

日々Amazonに出品するセラーが増えていく中、それだけ刈り取りる対象の商品が増えてくので、時間も攻略していきたいものです。

電脳せどりと言えばコレ!なジャンルってあるの?

余談ですが電脳せどりはコレ!とよく聞くジャンルは

☑DVD
☑家電
☑楽器
☑パソコン

などのカテゴリーですね。

今では参入者がとても多くなってきてかなりの激戦区になっています。

メルカリなどに至っては出品された瞬間に買われているのをよく見かけます。



せどり上級者でも競り負けるくらいですのでせどり初心者さんになるとハードルが高いでしょうね…。

その点電脳本せどりはまだまだ行けますよ(^^)

まとめ

今回紹介したのは本せどり初心者さんでも実現可能な電脳せどり先として解説しました。

過去にどんな商品が売れたか見てみたいと思ったあなたへ過去に僕が売った商品をまとめたブログも紹介しておきますね。

このブログでは過去に売った仕入れた高額・高利益本だけをピックアップしてご紹介しています。

詳しい記事はこちら→【本せどり】高く売れる本とは?仕入れた高額・高利益本の紹介!

本の電脳せどりでも店舗せどりでも
高く売れる本を仕入れるという事が一番大事です!

リサーチで高く売れる本を見つけたら本のタイトルだけを記憶するんじゃなくて

☑作者
☑出版社
☑関連商品
などなど

ここを自然とリサーチできるようになればせどり上達もスピードアップできます。頑張っていきましょう!

本せどりのわからないところや不安なところがあれば、いつでもLINEでご相談くださいね。

本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像