ブックオフ半額セールはいつ?シークレットセール攻略|2023年|本せどりアイキャッチ画像

どうも♪
せどり歴19年め突入コータです♪

  • ブックオフの半額セールはいつ?
  • ブックオフのセールはいつ行われているの?
  • ブックオフのセール情報をいち早く知りたい!
  • ブックオフの20パーセントオフセールはいつ?
  • ウルトラセールが20%オフらしいけどいつ?



と、今か今かとブックオフのセール情報を待ち望んているアナタに向けた内容となっております。


ブックオフはウルトラセール(アプリ会員セール)以外にもタイムセールや期間限定セールなど、あなたが知らないうちにシークレットセールとして開催されているものです。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします♪

ブックオフ半額セールやお得なセールはいつ行われているの?



ブックオフには全国共通のセールと各店舗のセールの2種類に分けられます。

  • ①【全国共通】29日のブックの日・服の日
  • ②【全国共通】ブックオフウルトラセールorアプリ会員セール
  • ③【各店舗随時】半額になることも?!シークレットセール



その他にもブックオフ攻略で重要になる

  • ④ブックオフアプリでお気に入り店舗のセール情報をゲット
  • ⑤ブックオフ公式HPでリニューアルオープン情報をゲット



以上の5つのポイントについて解説していきます。

まず最初に基本的なブックオフのセールについて触れ、シークレットセール情報とセール情報取得方法について解説していきますね。

LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,000名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する


①毎月恒例!29日のブックの日・服の日(全国共通)


ブックの日アプリ会員限定クーポン告知画像
29日クーポンが届きます

 

ブックの日は店舗によって異なる例
ブックの日は店舗により異なる



毎月29日はブックの日として、ブックオフアプリに登録しているお気に入り店舗から300円オフのクーポンが届くキャンペーンが行われています。

ブックオフアプリにお気に入り店舗をたくさん登録しておけば、そのぶん300円オフクーポンがもらえるのでお得です。(クーポン対象外の店舗もあるようなので事前に確認しておきましょう)

>>ブックオフアプリのお気に入り登録の方法はこちら

画像にもある通り店舗によって行われているセール内容が若干違っているので、お近くのブックオフではどういったセールがあっているのか?というのはチェックしておくことに越したことはありませんね♪


今の段階で分かっているブックオフのセールの中で29日は必ず行われているセールなので、日付が分かっているぶん仕入れに動きやすいんじゃないかなぁと思います。

公式アプリに登録して確実に割引クーポンをゲットしよう

29の日限定クーポンはブックオフ公式アプリ内で獲得できるものです。

①ブックオフ公式アプリを取得
②アプリ会員の登録を済ませておく
③よく行くブックオフをお気に入り登録する

クーポン配布は29日当日(9時ごろ)に配信されるため、毎月28日までによく行くブックオフを公式アプリでお気に入り登録しておく必要があります。

上記の①~③を済ませると29日当日にお気に入り店舗登録しているブックオフのクーポンがアプリに届きます。

ブックオフアプリクーポンスマホ画像
終了日付も確認しよう

お気に入り店舗登録の方法は、後ほど解説する>>ブックオフアプリのお気に入り登録の方法 確認してください。

②ブックオフのウルトラセール・アプリ会員セール(全国共通)



次にブックオフの大型セールといえばウルトラセール(アプリ限定セール)になります。

今日から一番近いウルトラセールはいつ?

2023年のウルトラセール開催(正月・ゴールデンウィーク・お盆)全3回は終了しました。

次回のウルトラセール(アプリ限定セール)開催は例年通りでいくと2024年1月のお正月時期に行われると予想されます。

ブックオフアプリ会員セールもしくはウルトラセールという名前で毎年開催されています。


アプリ会員セールと名前がなっている場合は、ブックオフのアプリ会員のみしか20%オフの恩恵を受けられないので、早めにブックオフアプリ会員になっておきましょう。

  • お正月時期:1月(1月1日~4日開催が過去の平均)
  • ゴールデンウィーク時期:5月(GW期間中開催が過去の平均)
  • お盆時期:8月(お盆期間を含む2週目~3週目開催が過去の平均)

ウルトラセールは以上の月に行われています。

【2023年ウルトラセール(アプリ会員セール)開催日程】

2023年1月1日~4日まで
2023年5月4日~7日まで
2023年8月10~14日まで



ウルトラセールは全国のブックオフ共通で行われている20%オフセールですね。


ブックの日やシークレットセールのように、店舗によってセールの内容が違うとかではなく


全国共通で同じセール内容なので、ウルトラセールに行けばどこでも20パーセントオフの恩恵が受けれます。


ウルトラセールの内容も本が全品20%オフという太っ腹なセール!

最近はウルトラセールが行われている時(最近はお正月が多い気がします)に本や商品を購入すると次回から使える10%OFFクーポンが貰えることが多いですね♪


10%オフクーポンを大量ゲットの裏技はこのブログを参考にしてください。

ブックオフの10%オフクーポン券を大量にゲットする方法




次に半額セールを含むシークレットセールの情報です。

③半額セールも!ブックオフ各店舗のシークレットセール



ブックオフ各店舗ではTwitterやLINEを登録していないと知りえないシークレットセールが随時行われています。


僕は各店舗のセールをシークレットセールという呼びかたをしますが、お店側もシークレットセールというほど情報を非公開にしているわけではありませんので、ガンガンお得に仕入れられる情報をゲットしていきましょう!

各店舗のセールの中には20パーセントオフ~半額セールという最強セールも行われています。



ブックオフの公式アプリや各店舗ごとのツイッターなどで事前に告知している場合もあれば


店舗に出向いて初めてポップを見てセールがあるということに気づく場合もありますよ。


カテゴリーによって半額近い値引きだったり20%オフや10%オフもよく行われています。


ライバルが気づかない時にセールがあっていたりするので、事前にお住まい周辺のブックオフの情報はきっちりゲットしておきましょう!


タイムセールだったり2日間限定のセールだったり店舗によってセールの種類は様々です♪



一番簡単なセールの情報をゲットする方法は、もちろんツイッターもいいですがブックオフの公式アプリを見るのもアリです。

意外とブックオフの公式アプリを活用していない人が多いみたいなので、アプリのお気に入り店舗の活用方法をご説明していきます。


④ブックオフシークレットセールや半額セール情報をアプリでゲット




まずブックオフのアプリを開き





右上のお店に星が付いているこのマークをタップします。


そうすると今現在あなたが登録しているお気に入り店舗が表示されます。





ここでお気に入り店舗を登録するんですが


せどり初心者さんはお気に入り店舗の登録すら知らない方や、知っていたとしても1店舗しか登録ができないと思ってる方も多いようです。


複数の店舗を登録することができるので、どんどん近くのブックオフをお気に入り登録していきましょう!


利用店舗を自動でお気に入り登録するの部分をONにしておくと


これからあなたが仕入れに行ったブックオフが自動的にお気に入り登録されるようになるので登録する手間が省けます!





個別でお店をお気に入り登録する時は下のお店の追加というボタンをタップすれば住所や店名でブックオフを検索することができます。





お目当てのブックオフを探したらお気に入り登録をするだけこれだけで


お気に入り登録したブックオフからはお知らせの通知が届くようになります。


お気に入り店舗から通知が届いた場合はニュースという項目を見ると今まで届いた通知が見れるようになっています。
(新規登録した店舗の過去の通知は見る事ができません)


ちなみに最近僕のアプリに届いたお気に入り店舗からの通知はiPhoneセールが行われているということが書いてあります(笑)





このようにブックオフの公式アプリを使えば店舗に行けなくてもセール情報をゲットすることができます!


まぁ、中には公式アプリに載せずにしれっとセールをしていたりする店舗もあるので店舗に出向いて情報をチェックするのが一番早いかもしれない…かも?!

割引クーポンはいつ届くの?

ブックオフ公式アプリ内に届く割引クーポンは、クーポン配布当日の午前9時頃にアプリ内に配布されていることが多いです。

29の日(ブックの日)に割引クーポン取得の項目でも解説したとおり

①ブックオフ公式アプリを取得
②アプリ会員の登録を済ませておく
③よく行くブックオフをお気に入り登録する

を忘れないようにしておきましょう。

現在は29の日(ブックの日)以外にも月に1~2回ほど店舗限定の定期配信クーポン(お会計から100円引き)を配信している店舗も多いですよ。

割引クーポンが届かないのはなぜ?

ブックオフアプリの割引クーポンが届かない理由は2つ考えられます。

☑割引クーポン配布店舗ではない
☑割引クーポン配布当日までに店舗をお気に入り登録していない

ブックオフアプリ内のお気に入り店舗登録してから割引クーポン配布されるので、いつクーポンが配布されてもいいように、よく行くブックオフのお気に入り登録をお忘れなく!

ブックオフアプリ内取得クーポン確認

現在アプリ内に取得しているクーポンは画像のように一覧で表示されます。

取得していないクーポンは表示されないため、欲しい店舗のクーポンが表示されていない場合は、お気に入り店舗登録されているかを確認しておきましょう。

ブックオフ割引クーポンはどうやって使うの?

ブックオフ公式アプリ内に獲得した割引クーポンを使うためには、レジに行くまでに獲得したクーポンをアプリ内に表示させておくと便利です。

注意点としてクーポンを確認するボタンを押さないことです。

ブックオフアプリ割引クーポン画像
クーポン使用画面

クーポンを確認するボタンは店員さんの目の前で操作するので、間違って事前に操作してしまったらクーポン使用済みになってしまう恐れがあるので気をつけましょう!

クーポンは使用期限が書いてあるので、割引クーポンを使う予定だったら使用期限を忘れないようにしておきましょうね。

ブックオフアプリ割引クーポン表示画面

⑤ブックオフ公式HPからリニューアルや新規オープン情報ゲットでセールへGO



ブックオフの公式HPでは随時、リニューアル店舗情報や新規オープンが掲載されています。


リニューアルや新規オープンはセールが行われる可能性が高く、お得仕入れができるためチェックしておくと良いでしょう。

ブックオフセール情報攻略新規オープン例画像
ブックオフHPからセール情報をゲットしよう



>>ブックオフ公式HPでセール情報を仕入れよう


ブックオフその他稼げる人がやっている情報収集のやりかた解説↓

本せどり情報収集|最新版!稼ぐ人がやっているリサーチサイト10選



半額セールやウルトラセールと合わせ技で利益アップする方法



ブックオフ仕入れをラクにするためにコツを覚えておくと利益率もあがってきます。

ブックオフせどり初心者がわずか2週間で利益率61%仕入れができた魔法みたいな話↓

利益率61%!本せどり仕入れ初心者が動画とブログを見ただけで達成

ブックオフ仕入れ全般を網羅した仕入れノウハウはこちら↓

ブックオフせどりノウハウ完全版|本せどり歴19年の超熟練ワザを完全公開!

ライバルが少ない絵本仕入れを攻略したノウハウはこちら↓

絵本せどりを極めるコツ|個人で出来る収入アップの極意

それぞれブックオフせどりだけでなく、各種セールと組み合わせると仕入れ量に違いがでてきますので、しっかりと組み合わせていきましょう。

まとめ



☑ブックオフ半額セールはいつ?ウルトラセールや20%オフセールは?
☑ブックオフのお得なセールをゲットする方法
☑ブックオフの仕入れノウハウ



以上を解説しました。
それでは今日も仕入れ頑張っていきましょー!


ご質問やご相談はLINEでお気軽にどうぞ(^^)
本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像