Amazon刈り取りとブックオフせどりのハイブリットで仕入れ量安定

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕は電脳せどりではAmazon刈り取りを一押ししていますが、Amazon刈り取りって難しそうだし自分にはブックオフせどりで十分かな?って思う人が多いようです。


Amazonで販売しているのにAmazonで仕入れるなんてもってのほかだ!っていう意見が多いですね(;’∀’)


ブックオフで仕入れようがAmazonで仕入れようが、結局は商品を仕入れをしていることに変わりはありませんよね?


だったらAmazonだから無理とは思わなくていいと僕は思いますけどね~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフ仕入れで高額で売れる本みつけた



Amazon刈り取りを漠然と苦手意識を持っている人は、ブックオフせどり(店舗せどり)でも本を見つけるのが精いっぱいなのにネットでなんかもっと仕入れができないよ!って思っている人が多いように感じます。


言いたいこともわかりますし、実際にブックオフに頻繁に行っていても仕入れができない人こそ、ネットで仕入れだなんてって思う気持ちもわかります。


でもですねブックオフやリアル店舗に行ったからってすぐに仕入れる本が見つかるわけではないですよね?


ってことはネットでもリサーチする大変さは一緒なんです。


たとえばブックオフで見つけた高回転+利益率が高い本を見つけてみましょう。


下の画像に1冊高額で売れる本が隠れています。





探してみてくださいね~?


見つかりましたか?


正解はここですよ↓





◆奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ
◆keepaはこちらから





キーパを見てもギザギザが止まりませんね(*’ω’*)


僕はこの本をAmazon刈り取りで登録していたのでタイトルを知っていたし刈り取ったこともあるのですが、実際にブックオフで見たのは初めてです(笑)


誰も見ていなかったんだろうな~ってありがたく仕入れさせていただきました。

店舗せどりと電脳せどりは併用してこそ強い!



さっきの奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ本ですが、実はブックオフに行ったらふつうに置いてあった本でした。


値札の色を見ていたら緑色のインストアコードだったので4~6月に入荷した本のようですね。


ということは少なくとも1か月は売れておらず置いてあるということ。


そして入荷日を確認したらおおよそ2か月くらい放置されていた本のようでした。


ブックオフのインストアコードの秘密を知らない人はブックオフ攻略はここから!インストアコード(値札)を徹底解説!のブログを参考にしてくださいね

ブックオフ攻略はここから!インストアコード(値札)を徹底解説!




めちゃくちゃ高回転で高額で売れる本なのに、ふつーにこうやって棚に眠っているものです。


Amazon刈り取りはこういった本をkeepaに登録するところから仕込みが始まります。


高く売れる本や利益が取れる本を見つけるのが店舗なのかネットなのかはその時々によって違います。


ですがチャンスを逃さないために
☑仕入れリストに入れること
☑keepaにトラッキング登録すること

これをササっとするだけでブックオフでもその他店舗でも仕入れるチャンスがあり、Amazon刈り取りでも仕入れるチャンスが増えるということですね(*’ω’*)

Amazon刈り取りの本質とは?



Amazon刈り取りの本質とは、商品の相場を理解して仕入れることです。

  • 商品リストの選別で売れる商品と売れない商品がわかる
  • データの読み方が強化され利益を逃しにくくなる
  • 大量に商品を見るので店舗でもその知識が活かされる



という知識が備わっていきます。


でもこれってAmazon刈り取りだけの本質ではなく、本せどり全般の本質だと思いませんか?


そうです、やっていることは店舗でも電脳でも一緒なんですね。


ブックオフやその他店舗でしか本せどりをやっていない状況よりも、Amazon刈り取りとブックオフやその他店舗で本せどりをやっている状況のほうがどちらの仕入れにも知識やノウハウが活かされるということですよ♪

リサーチをすればするほど自然と本も覚えます



ブックオフでも電脳やAmazon刈り取りでも、リサーチ量が多ければ多いほど自然と本のタイトルが頭に入ってきます。

  • これAmazon刈り取りに登録する時にみた本だなぁ
  • これ過去に刈り取ったことがある本だなぁ



という経験と知識の幅が広がり、本業が忙しくてなかなかブックオフやその他店舗に行けない日が続いたとしても、keepaにトラッキングをたくさんしておけばkeepaからの通知で仕入れに直結することもあるでしょう。


仮にトラッキングが来て仕入れに結び付かなかったとしても記憶に定着するので、店舗せどりでのリサーチ能力もあがっていきますよ~


Amazonのほしいものリストを活用するとkeepaのトラッキング登録もラクラクにできます。


Amazonほしいものリストを活用して一括keepaに登録【本せどり】のブログを参考にしてくださいね♪

Amazonほしいものリストを活用して一括keepaに登録【本せどり】



まとめ



今日シェアした高回転+高利益の本もしっかりとkeepaのトラッキングに登録しておきましょう!


地道な作業ですがトラッキング登録を続けていくことで、明日以降の仕入れ量の安定につながります。


本せどりの成長は地道な努力から始まっているので、しっかりとこなしていきましょう。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加