ブックオフアプリセール攻略方法と梱包資材をお得に仕入れられる方法!?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


暑すぎる日が続くなーとクーラーに頼り切っている毎日を送っていたら、あっという間に8月になりましたね(;’∀’)


コロナもそうですが熱中症にも気を付けていきたですね。
アナタも体調には十分気を付けてください。


さて今日は8月と言えばアレ!がアプリで告知がされていましたねの話と梱包資材をお得に仕入れられる方法?!についてです(‘ω’)ノ


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ブックオフのアプリセールが開催決定



毎年恒例になっているブックオフのアプリセール(コロナ過からウルトラセールとはあまり言わなくなった模様)の告知がブックオフアプリで行われましたね♪





アプリセールの時に行こうかな~と考えているブックオフがある場合は、アプリセールの前後で注目しておいたほうがいいポイントがありますよ♪


ブックオフセールアプリセールの事前準備と本せどりの大事な考えかたのブログとブックオフアプリセールが終了後でも仕入れチャンスが転がっているのブログは事前に読んでもらったほうがアプリセールに挑めると思うのでチェックしていない人は参考にしてくださいね(‘ω’)ノ

ブックオフセールアプリセールの事前準備と本せどりの大事な考えかた



ブックオフアプリセールが終了後でも仕入れチャンスが転がっている




今回のブックオフアプリセールがセール初体験です!という本せどり初心者さんもいらっしゃると思うので、アプリセールの心得とは!?みたいな感じでブログを読み直してもらえると嬉しいです。


基本的にアプリセール(ウルトラセール)はセールの前後を知っておくだけで仕入れ量があがったりするのでセール攻略だけでなくセール期間前後も含めて視野に入れておきましょう。

梱包資材を購入するときに知っておくとお得?!



ブックオフアプリセールを終えた後は、たくさん仕入れて梱包作業に追われる(;’∀’)という人も多いはず。


梱包に使う資材が足りているかもチェックしておきたいところですね♪


僕の仕入れは本ばかりなのでプチプチなどは使用せずに基本的にポリ袋を使用します。


アナタはどうやって梱包をしていますか?


ちなみに僕のおすすめ梱包のやりかたなどは、本の梱包はOPP袋?シュリンク?いいえポリ袋を使えば安く梱包できます!のブログで解説していますので合わせて参考にしてくださいね。

本の梱包はOPP袋?シュリンク?いいえポリ袋を使えば安く梱包できます!




僕のコンサル生さん達の中では本せどりが主で他の仕入れもチラホラしているというコンサル生さんも多いので、梱包資材としてポリ袋の他にプチプチなどを使用している人が多いようですね。

梱包資材をAmazonアウトレットでゲット!



先日コンサルグループLINEにコンサル生さんがこんなことをシェアしてくれましたよ~





梱包資材は消耗品ですから安く買えるなら買えるに越したことはありません。


僕たちは仕入れた本を出品する時にAmazonを使用しますが、梱包資材等の消耗品を購入する購入者としてもAmazonを使っている人も多いのではないでしょうか?


楽天市場やヤフーショッピングやAmazonなどと見比べてみて、一番安く梱包資材を購入できるように考えると思うのですが、やっぱりAmazonが安い場合が多いですね。


コンサル生さんがシェアしてくれたのがこの画像。





いつも買っているプチプチがAmazonアウトレットになって販売されたので、いつもより安く買えたそうですよ♪

Amazonアウトレットってなに?



AmazonアウトレットはAmazonで販売されていた商品が返品などのなにかしらの理由でAmazonの手元に返ってきたり、新品として出品できないと判断されたときにAmazonアウトレットとして中古コンディションで販売されるものです。


日々Amazonには返品の量が多いでしょうから、新品として販売できなくても中古として販売するという方法をとっているので、新品で購入するよりも安く手に入るというわけです。


Amazonアウトレットにも中古の非常に良いから可までのコンディションがあり、コンディションの理由が商品説明欄に記載してあります。


コンサル生さんのようにプチプチみたいな消耗品は、外装に汚れや破れがあったとしても全く気になりませんからね。


よく見かけるのが中古の非常に良いのコンディションで、外装に破れやへこみがありますが商品自体は新品未使用などの文言で商品説明欄に書いてあることが多いですね。


たとえばこんな感じです。





僕たちはせっかくkeepaという最強武器を使用していますので、keepaのトラッキングに常にストックとして購入している梱包資材等を登録しておけば、運が良ければコンサル生さんのようにAmazonアウトレットで購入できるかもしれませんよ(*’ω’*)


梱包資材は常にかかる経費ですので、経費を安く抑えられるならそれに越したことはありません♪

まとめ



ブックオフアプリセールに向けてリサーチ強化をしていって、梱包資材等のストック確認も定期的に行っていきましょう!


ちなみに僕はよく使う洗剤とかAmazonで定期購入しています。
家まで持ってきてくれるので買い物に行く手間が省けてありがたや~って毎回思います。


洗剤とかは数があると地味に重たいですからね(;’∀’)


さてさて今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加