せどりで稼いでいる人が考えていることは意外とシンプルです

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕は現在本せどり専門コンサルをおこなっておりますが、コンサル生さんの中でも順調に利益を伸ばしていっている人となかなか結果に結び付かない人と別れます。


僕が教えているノウハウや考えかたは人によって全く違うというわけではなく同じことを教えていますが、意識の持ちかたや自分で考える力がある人は利益を伸ばすスピードが速いです♪


今日は最近順調に利益を伸ばしているコンサル生のAさんのお話を書きますよ。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




みんなと同じ情報で毎月3~5万円はラクに稼げます



コンサル生さんに提供しているコンテンツとツール(一部有料もあり)を使って、安定的に月に3~5万円稼ぐのって余裕ですねと語ってくれたAさん。


一部コンテンツに有料のものもありますが、それを使っているから稼げているというわけではありません。


どちらかと言うと得た情報を上手に活用しているという感じです(*’ω’*)


僕の本せどり専門コンサルではノウハウを提供する場だけでなく、個人をバックアップする僕とサポーターさんのグループもあり、それに加えてコンサル生さんが集まったグループLINEというものも存在します。


コンサル生さんが集まったグループLINEでは、日々コンサル生さん達が仕入れた画像などをアップしシェアしてくれていて、みんなで情報交換しています。


で、冒頭で説明したAさんがそんな中なにをして安定的に利益を伸ばしているかと言うと?


グループLINEや売れた商品の情報をそのまま素直にkeepaやフリマウォッチなどの仕入れツールに入れているだけです。


なんか特別なノウハウがあるんだろうな~って思いましたか?
特別なノウハウでもなんでもなくて、誰かが仕入れて利益のでた情報を自分でも仕入れられる環境を構築しているだけなんですね(‘ω’)ノ


これって誰でもできるはずなのに、なぜか誰も積極的にやらない方法なんですよね。

誰かが仕入れた本はアナタも仕入れられる可能性がある



コンサル生Aさんのように、得た情報を活用できる状況を作り出すことって非常に大事です。

☑自分はブックオフをたくさん巡回できないから…
☑ブックオフに行く機会が少ないから…
☑電脳せどりが苦手すぎるから…
☑パソコンが苦手なんだよな…



みたいに人によって本せどりを実践できる環境の違いがあることは僕も理解しています。


ですが、自分なりに稼ぐためにはどうしたらいいのか?ってしっかり考えたことがありますか?


この意識があるのか、ないのかだけでも全然結果が変わってきます。


たとえば僕が公開している仕入れ情報ブログをフリマウォッチに登録するだけでも仕入れ可能性が広がるわけです。

今日から使える本せどり仕入れ情報【2021年8月最新版】




最近僕が情報をまとめてブログ化できていないのですが、過去にも数回こうやって仕入れ情報をアップしているので、ブログの情報を登録するだけでも仕入れ率アップしますよ?

仕入れ情報ってどうやって取得する?



困る男性

コンサルにも入っていない自分はどうやって仕入れ情報を取得するんだろう?


って思った人もいるのではないでしょうか?


たしかにコンサルに入って頂いている人は、コンサルに入っていない人よりも情報を得る機会は少ないのかもしれません。


ですがSNSやyoutubeなどで仕入れ情報を発信している人もいますよね?


フォロワー数が多いとかチャンネル登録者数が多いとか、そういったライバルの情報はいったん頭から外して、仕入れに直結すると思った情報をツールに入力してみましょう。


頭がいい人は「この人フォロワー数が多いからどうせライバルが横取りしていくんだろう」って、素早く予測できてしまいますよね?


時にはそういった予測する気持ちも大事なので、全く予測するなとは言いませんよ。


でも予測することがアナタの行動制限をかけてしまうようだったら、その予測はマイナスに働くことがありますよってことです。

ただ見ているだけの人に成長はない



SNSでもyoutubeでもLINEでも、ただ情報を見ているだけの人と、得た情報を自分なりに活用しようっていう気持ちがある人とでは得る利益は全く違います。


「珍しいセット本仕入れられましたー!」って写真付きで言っている人の情報も、珍しいから自分は見かけることはないと決めつけていませんか?


その画像を保存して仕入れの時に、画像の本が置いてあるかどうかを探すだけでもいいんですよ。


最初は画像を見ていたのが、何度も見ていくうちに本のタイトルと表紙を覚えてきますから、それだけアナタの頭にのこって知識となりますからね。


意識の違いで結果は全く変わってきます。


自分なりにどう稼ぐか?という意識も大事ですが、以下のことも意識していれば大きなマイナスっていうのは起こりにくいです。




カンタンなことだけど毎日やっていくのは面倒だと思うことを継続するのが大事ってことですね(‘ω’)ノ

まとめ



今日はコンサル生Aさんのことをシェアしながら、自分だったらどうやって稼ぐのかを考えようという内容でした♪


他の人がやっていることは、アナタにも絶対にできます。


意識の違いだけですからね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加