本せどりは稼げないって言われるから本せどりを辞めますって言う人

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


困る男性

本せどりって未来がないと言われるんですけど…
どう思いますか?


みたいなことを質問されることがあります。


会話用コータ

なんでそう思ったんですか?


困る男性

だって〇〇さんがせどりに未来がないって言っていて…


こういった不安を持っている人は、たとえ本せどりであろうと他の副業であろうと残念ながら稼げない未来しか待っていません。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




稼げない未来しか待っていないのは本せどりのせい?


冒頭にも書いた通り、誰かが本せどりには未来がないと言っていたことを常に不安に思いその通りになってしまうと感じてしまうのであれば、残念ながらアナタには稼げない未来しか待っていません。


☑誰かに何かを言われないと行動できない人
☑ラクして稼ぎたいと思っている人
☑自分以外の人から背中を押されないとやる気にならない人



これらの特徴を持っている人は、自分の軸がない人だと僕は思っています。


僕の感覚というよりも、今まで本せどりのご相談を受けてきた中で自分の軸がないんだろうなぁって感じてきた人たちの特徴そのものだからです(;’∀’)


誰かになにかを決めてもらったほうがラクですよね。
責任持たなくてもいいし、失敗しても誰かのせいにできるから。


結局は自分がラクしたいんですよね、みんな。
そのほうが合理的だし、自分の頭をフル回転させてなくていいですしね。


ということは、稼げないのは本せどりのせいなのではなくてアナタの意識のせいなのでは?って僕は見ていて思いますよ~

自分の軸はしっかりしていますか?


成功しても失敗しても自分自身で考えたて行動したものって成果が残ります。


残った成果が経験値なのか実績なのかはその時にならないとわかりませんが、”こうやって行動したからどうなった”という説明ができるはずです。


その成果が説明できないということは、誰かに依存した行動(もしくは思考)だからっていう捉えかたもできるのですが、誰かに依存しないと無理!っていう精神の持ち主でめちゃくちゃ稼いでいる人ってほぼいないんですよ。


自分の軸がどこかにないとブレブレの道しか歩めませんからね。


そうでないと誰かになにかを言われた時に
☑不安になるし
☑焦るし
☑疑心暗鬼になってしまう



「それって本当にうまくいくの?」とか「そのやり方じゃダメでしょ」って言われたら「そうだよね、ダメだよね」って気持ちの方向転換するくらいなら最初からやらないほうがマシです(;’∀’)


なんでもそうですが「本当にそうなるのかな?そうなのかな?」って立ち止まって思うことって大事ですよ~

自分だったらどうするか?を試行錯誤する


世の中にはたくさんの職業や稼ぎ方がありますが、100%成功する!っていう方法はありません。


試行錯誤していくうちに道が見えてきて、結果的に稼げるようになっていたという人のほうが多いんじゃないかな?


だって100%成功する方法があったらみんな成功してますし。


50%確実に成功する方法があったとしても、残りの50%はアナタ次第。


残りの50%を成功に持っていくために自分自身で考えるというスキルを持っていないといけないんですね(*’ω’*)


誰かになにかを言われて、実践していることをすべて辞めれるのであれば、その実践は無駄になってしまいます。


立ち止まってしまう人の特徴に、プラスのことを言われても実践に移すのに時間がかかるのにも関わらずマイナスなことを言われたらすぐに実践を辞めるっていうタイプの人がいます。


マイナスなことを言われてすぐに実践を辞めるくらいなら、これをやったら成果がでるよってプラスに言われたことをすぐに実践しなさいよって思っちゃいますね(;’∀’)


そういう人に限って「だって失敗したら~ゴニョゴニョ」とかいうんですよ。
すごーく不思議でなりません(笑)


実際に実践に入って試行錯誤できるところがあるならそっちのほうが時間を有効に使えると思うですけどねぇ?
アナタはどうですか?

この人の言うこと必要ないなって思ったこと


つい最近、ビジネスのことでお話した人がいたのですが「自分に会いにこないなんてビジネス意識が低いですね」って言われました。




僕は人に寄り添うことが大事だと思っている派なので、直接会いに行けないのならば他の提案をしたいと常々考えています。


でも、その人は直接会うことがビジネス意識が高いと思っているのであれば、僕の意識とは全く違うので無理して合わせる必要がないですし、必要ないと思ってうまい棒食べることにしました(笑)


そんな人にお前は稼げないなって言われても、僕はなんとも思いません。


僕はアナタと違う軸を持っているだけです、ごめんなさいね。っていう感じ(;’∀’)


ですが軸が無い人ほど「だったら直接会いにいかなきゃ」みたいに焦っちゃうんだろうなぁって思っちゃいますね。

まとめ


本せどりだけでなくても副業で稼げるものはたくさんあります。


アナタ自身が「これならやれる!」と思ったもののほうが自分の軸は立ちやすいですし実践にうつしやすいものです。


僕はそういった人を応援したいなって思いますね(*’ω’*)
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加