30万円で人生を変えた人生攻略方法とは?【本せどりブログ】

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は30万円で人生が激変した本当にあった話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




30万円で人生が激変する本当にあった話


僕は30万円という金額を使ったら人生が大きく変わりました。


ひらめく男性

本せどりの仕入れに使ったんですか?


ひらめく女性

ツールを導入するために使ったとか?


会話用コータ

いいえ違いますよ~
30万円を使ったのはメルマガスクールに入るお金でした♪


僕が30万円というお金を使った先は、当時LINEもyoutubeもインスタグラムもまだまだ流行っていない頃の話です。


情報発信をするためにはブログかメルマガかと言われていた時代ですね~
約10年ほど前の話でしょうか?


僕はメルマガスクールに入り、自分の意見やノウハウを発信できるスキルがついてから、今までの本せどりをやっていた人生が大きく変わりました。


30万円も出せるわけないじゃないか!とか、たった30万円で人生変わるってどうなの?って思う人もいるかもしれませんね。


今日は持っているお金をどう使っていくのか?ということを、一緒に考えていこうと思いますよ♪



本せどり専用LINE登録

お金が増えていく仕組みと二通りの考えかた


ある程度本せどりをやっていると、お金が増えていく仕組みがわかってきますよね。


それは安く仕入れて高く売れば利益が残るをくり返せばお金は増えていくというシンプルな流れです。


つまりは売り上げをあげたい(お金を増やしたい)を思った時に、やることはひとつ。
仕入れをすることですよね。


仕入れをできるだけ多くしたほうが売り上げはあがっていきます。


そうなるとなにが必要になるのか?
仕入れ資金が必要になりますよね。


ここで二通りの考えを持つ人が現れます。

  • A:よっしゃ!ガンガン仕入れて売り上げ回すぜ!
  • B:売り上げあげたいけどお金を使うのはちょっと…



AとBの考えを持っている人がいたとして、どちらが売り上げをあげていけるのかというと、当然Aさんのほうが売り上げがあがっていきます。


誰もがAの考えかたが稼げる!とわかっていても、現実を見た時に足がすくんでしまってBの考えになってしまう人って結構多いんですよ。


もちろん僕も「有り金を全部はたいて仕入れに使いましょー!」とは口裂けても言いません。


生活する必要最低限のお金は別に用意しておかないと生活が回りませんから(;’∀’)


生活ができないほどお金に困ると、売り上げをあげるどころじゃないので論外(笑)


仕入れに使うのは必要最低限のお金以外で節約できるなと思うような余剰金で行うものです。


まぁ、本せどりをするならできれば資金をあらかじめ作っておいたほうがいいんですけどね。


本せどりに使える資金が少ないと『売り上げをあげたいけどお金を使うのはちょっと…』となってしまいます。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

自分自身に投資という考え


物理的にお金がない場合は、仕入れをガンガンできる余裕はないと思うので、出来る限り損をしない仕入れに特化していって資金を貯めていきましょう。


本せどり初心者さん向けの仕入れ判断目安のルールはこちらのブログを参考にしてみてくださいね↓

本せどりの仕入れが上達する考えかたを解説します!




ある程度稼げるようになってきたのに『売り上げをあげたいけどお金を使うのはちょっと…』と思っている人は、稼げないせどらーさんの考えかたになっていますよ(;’∀’)


自分のやりたいことをちょっとずつできるようになるくらいのお金が稼げるようになってきたら、今度はもう一段階上のステップへ進みましょう。


そのステップとは?
仕入れ以外に目を向けてお金を使ってみることです。


不思議なことに、お金を使わないとお金って入ってこないんですよね。


昔ですが『お金を使っていると良い循環でお金が回って、いつの間にかお金が前より貯まるよ~』と、とある社長さんが言っていたのですが、本当だなと僕も感じています。


無駄遣いでお金を使うのではなく、自分が成長するためにお金を使うというイメージですね♪


無駄遣いはただのお金の浪費なので意味がありませんのでご注意を!


本せどりに特化して言うなら

  • お金を使って外注化してみる
  • 新たなツールを導入してみる
  • 新たなせどりジャンルに挑戦してみる
  • 本せどりの新たなスキルアップになるようなことを取り入れる



普通に考えたら「今度でいいや」と思ってしまうようなことを、あえて挑戦してみるのです。


新しい挑戦は成功するか失敗するかわからないので、ついつい逃げ腰になってしまいますよね?


仕入れ→売上げ→利益が上がるというのは、Keepaをみてイメージが既にできているし、高い確率で売れるものしか仕入れてないはずですからお金を出しやすいんですね。


でも環境投資や設備投資には逃げ腰になってお金を使う勇気がない…


この考えに縛られていては、いつまで経っても小銭稼ぎの本せどりしかできませんよ?



本せどり専用LINE登録

僕が環境を変えたきっかけ


エラそうにブログを書いてアナタに言っている僕ですが、元々は今まで書いてきたような考えを根強くもっていましたから(;’∀’)


昔はブックオフの当時105円の本のみで1人でせっせと本せどりをやっていて、FBAも使わずに自己発送だけを使って作業をしてました。


それでも手残りその当時で月収100万円いじょうは生活費を抜いても残っていましたし、環境を変えようとは思っていなかった(考えつかなかった)のです。


いま思えば身体もきつかったし、お金がない家族のために自分が働かないと!っていう使命感で動いていましたからね(;’∀’)


で、環境に投資しようと思いついた時に行動に移したのが、冒頭に書いた30万円のメルマガスクールです。


そのメルマガスクールに投資したおかげで今の僕がありますし、皆さんともこうして出会えるようになりました。


本せどりだけをせっせとやっていただけの生活が、自分の意見やノウハウを発信して喜んでもらえるとわかったら、余計に毎日が楽しくなって今に繋がっています。


昔の僕のままだったら、ここまで本せどりを続いてなかったかもしれませんね。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ


日々の仕入れやせどりも忙しいと思います、環境を変えたいと思っていてもどうやっていいかわからない人もいるかもしれません。


そんな時は僕でよければいつでもご相談に乗りますよ♪
(無理な勧誘とかする気は全くありません 笑)


僕の実体験でなにかひとつでもアナタが変わるキッカケを掴めるなら、それはそれで嬉しいですからね♪
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加