ブックオフ仕入れ・電脳仕入れ・店舗仕入れノウハウアイキャッチ画像

どうも♪コータです♪

初めてブログを見る方はじめまして!
そしていつもブログを見てくださってる方ありがとうございます♪


中古本せどりをメインにして19年目に突入しましたコータと申します。
詳しいプロフィールはこちら


本せどりに特化したノウハウブログを更新中で、特に読者さんから好評いただいているものをピックアップしてみました。


知りたい項目へジャンプして読んでくださいね。

LINE登録で6大特典を受け取ってください

270名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する


副業せどり初心者が月5万円を目指す方法

まだ副業で本せどりをはじめたばかりのせどらーさんは、まずはメルカリを使って月5万円をサクっと達成しましょう。

Amazon進出はそれから考えても遅くはありません。

月 5 万円を副業せどり×メルカリで本気で確実に稼ぐ方法

せどりを始める前に知っておきたい古物商許可証

せどりを始める前に必ず目を通してもらいたいのが古物商許可証について。

本せどりは中古商品を取り扱い、せどり自体が利益が目的に行うものなので古物商許可証の取得が必須です。

警察署に行って申請すれば許可証がもらえます。(費用は2万円弱)

古物許可証を持っていないと営利目的でせどりをしていると、罰金が科せられるので注意が必要です。

古物商許可は個人で本せどりも必要か?本せどらーが知るべき完全版

副業本せどりに開業届は必要ですか?

自分には開業届が必要なのかどうかわからない時は、まずこのブログを読んでみてください。

本せどりに開業届は必要?副業バレ対策と個人事業主のメリット

 

大口出品と小口出品の選びかたはどうすればいい?

大口出品と小口出品のどちらかを迷っている人はこちらのブログを参考にしてください。

Amazon本せどり大口出品と小口出品の違いを徹底解説|どちらがメリットがある?

ブックオフせどりノウハウ編


今現在、店舗せどりをしている方でブックオフせどりをしたことがない方やブックオフせどりをしているけど思うように仕入れがうまくできない方にオススメの記事をまとめています。

ブックオフせどりはこれを知っておかないと始まらない!



ブックオフ仕入れには知っておかないと仕入れがスムーズに進まない3つの用語(知識)があります。

単C/プロパー/トコロテン/値札の色これらを知っておくとブックオフ仕入れがやりやすくなります。

知っているのと知らないのでは、仕入れに大きな差がでるのでしっかり頭に入れておきましょう!

本せどりの単C?プロパー?トコロテン?ブックオフ仕入れの極意

今すぐ使える仕入れリストが知りたい!

実際に僕が仕入れた本の一部をご紹介した記事も人気です。

載せている本だけでなく関連する本なども一緒にリサーチしてみてくださいね♪


せどりのリサーチは横展開をするのが効率よく仕入れられる近道です。

高く売れる本リストランキング|仕入れた高額・高利益本紹介【本せどり】

漫画せどり|店舗・ブックオフで仕入れやすいセット本リスト30選

ブックオフで仕入れるジャンル



ブックオフで仕入れには行ってはいるけど仕入れる幅が広がらない方はせどり知識を深めるためにも、仕入れられるジャンルを知っておくだけでも仕入れられる量が増えていきます。

ブックオフせどり完全版ブログをリリースしました。

ブックオフせどりを極めたい人はこちらのブログからご覧ください↓

ブックオフせどり完全版|本せどり歴19年の超熟練ノウハウを完全公開!

セット本仕入れ

中古本と言えば!の仕入れ方法と言えばセット本仕入れです。
セット本仕入れはせどり初心者さんでもカンタンにできますよ。

セット本せどりのヤバすぎる裏技|カタログ無しでも爆売れ!

本せどり初心者さんがセット本仕入れをする場合、その場で全てセットが完成するものを重点的に仕入れるようにしましょう。


絵本仕入れ

絵本仕入れはせどらーから人気がなくリサーチがやりにくいと避けられるジャンルのひとつです。

コツさえ覚えてしまえばリサーチがカンタンなので覚えておかない手はありません。

絵本せどりを極めるコツ|個人で出来る収入アップの極意

赤本仕入れや雑誌仕入れ

ブックオフせどり完全版でも触れていますが、赤本せどりと雑誌せどりはブックオフコーナーでも規模が小さいためリサーチしやすいです。

赤本せどり・雑誌せどりのコツ|メルカリのリサーチで仕入れUP【本せどり】

仕入れがしやすいブックオフの見つけ方



仕入れるジャンルはある程度知っているけど、仕入れられるブックオフをライバルよりも素早く見つけておきたい!という方には仕入れやすいブックオフの見分け方のノウハウがおすすめです。


仕入れがしやすいブックオフを見つけ出すにはこのコツがあればオールオッケー♪

【本せどり】仕入れに最適なブックオフを見つけ出すコツ



仕入れをするにはブックオフの商品回転が早い店舗が一番です。
買取が多いブックオフを素早く知るには…?

【本せどり】買取が多いブックオフを知るチェックポイントを公開!

ブックオフだけでなく店舗せどりはこういったポイントを見るのがお宝ゲットの近道です。

せどりでライバルに負けない仕入れ方法!超基本だけど見落としがちな部分

店舗せどりがまだうまくできない…という方も本の知識がなくてもポップに目を向ける事や買取情報を見るだけでも売れるリストが手に入りますよ~

【本せどり2019最新版】知識がなくても仕入れが出来るコツ

アマゾン刈り取り・電脳仕入れ編


次にブックオフをはじめとする店舗仕入れは結構行っているよ、という方は電脳せどりがおすすめです。


特にアマゾン刈り取りはブックオフ仕入れやその他店舗仕入れで手に入れたリストが役に立つので一石二鳥です♪

アマゾン刈り取り



アマゾン刈り取りをてっとり早く知るにはこの記事がおすすめです。

【アマゾン刈り取り2023最新版】Keepa(キーパ)の使い方ひとつで刈り取りは激変する

アマゾン刈り取りの6つの禁断の刈り取り方法をあなたは知っていますか…?
あなたが動くよりライバルが動いた方が早い時だってある!
ライバルに刈り取りさせちゃう禁断すぎる内容です。

【本せどり】Amazon刈り取り 6つの禁断の刈り取り手法とは?

Keepa(キーパ)の使い方を知りたい



アマゾン刈り取りにはKeepa(キーパ)を使いこなすことが一番の近道です。

さくっとKeepa(キーパ)を使いこなしてアマゾン刈り取り仕入れを自動化していきましょう。

Keepaの使い方と設定方法。自動リサーチの仕組み作りまで解説♪



Keepa(キーパ)の登録の方法や有料版ってどうなの?って思っている方にはこちらの記事がおすすめです。

Keepa有料化の料金はいくら?有料版の登録・解約方法を画像付きで解説!

電脳で使える仕入れ先を知りたい



アマゾン刈り取り以外で電脳で使える仕入れ先を知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

ド定番のネットショップから穴場のネットショップまで5店舗を大公開しています。

電脳本せどり2023年版:今稼げる5サイト公開!仕入れをするならココ

ヤフオクを使った電脳仕入れ



全くヤフオクで仕入れをしたことないよ~という方向けのヤフオク仕入れ攻略の基礎編としてヤフーID登録やおすすめ検索方法などをご説明しています。

ヤフオク仕入れを制して中古本せどりで稼ぐ!【ヤフオク攻略 基礎編】

ライバルを黙らせる入札方法や落札率をあげるためには?入札するならこの時間に入札するのがマスト!
入札予約ツールも便利です。

仕入れやすいヤフオクの入札ベストタイミング!【ヤフオク攻略 応用編】



ヤフオク攻略には自動延長機能を攻略せよ!
落札率を高めるために入札金額に一工夫が大事です。入札単位とかあなたはヤフオクの決まりをご存知ですか?

ヤフオクで競り勝つ|ライバルに負けない入札の裏ルール!【ヤフオク攻略応用編②】

トレンドせどりを極める

トレンドせどりは旬な情報をつかむことがマストです。

最新の情報をライバルに負けない速さでキャッチしましょう。

本トレンドせどりがザクザクできるようになる魔法のリサーチ法

本せどり情報収集|最新版!稼ぐ人がやっているリサーチサイト10選

中古本せどり・せどり全般の基礎知識編


中古本せどりだけでなく
せどり全般的に必要な知識を頭に入れておくと先々かなり有効です(*’▽’)

Keepa(キーパ)とリサーチツール



モノレートが使えなくなってしまった今は、Keepa(キーパ)とリサーチツールを使いこなして平均相場を見つける必要があります。


キーゾンWEBは無料で使えるので是非登録しておきましょう。

Keepa(キーパ)の見方|キーゾンWEBでKeepaを完全攻略【本せどり】

僕がKeepa(キーパ)を見やすくしたリサーチツールもありますよ。
是非ご覧ください↓

【本せどり】モノレート代替ツールmieru~ミエル~をご紹介します

ついでに商品レビューも一緒に見ておくとライバルが気づかない仕入れができたりします。

アマゾンでせどり!商品レビューを仕入れとリサーチに活かす方法

アマコードって使いこなしてる?

あれ?リサーチに有料のツールとか使ってるんですか?無料で使えて仕入れの時に便利なアマコードがおすすめです

Amacode(アマコード)とは?使い方・設定方法を徹底解説!

 

横展開でリサーチ能力アップ!



リサーチ能力をアップさせるには「横展開」がせどりでは大事です。


売れるリストがひとつみつかったら横展開でどんどんリストを展開させて仕入れる本を増やしていきましょう!

【せどり】仕入れ先の穴場を探せ!みるみるうちにリサーチできる方法

 

出品者SKUを使った在庫管理がラクになる方法



たくさん本を仕入れられるようになってくると、ひとつひとつの情報が覚えられなくなってしまいます。


☑これはいつ仕入れたものだっけ?
☑いくらで仕入れたものだったかな?
☑どこで仕入れたものかわからないな?



などなど、仕入れた本の情報を個別に認識しておくのはとても大事になります。


そんな時は出品者SKUを使って仕入れた商品情報を管理しておきましょう!

【本せどりのコツ】Amazonセラーセントラル出品者SKUの活用方法

資金管理やキャッシュフローに不安がある人



キャッシュフローの考え方はせどりではとても大事です。
どんぶり勘定の方は要注意!
きちんとキャッシュフローについて知っておきましょう。

本せどり×クレジットカード使い分け|利益残し支払いラクにする方法

 

本せどりで利益が残らない3つの原因と解決方法

 

コータの本せどり情報発信まとめ

僕がせどり歴15年で培ったノウハウをメルマガやLINE公式アカウントをはじめとして大公開中です♪


☑YouTubeチャンネル

本せどりコータのYouTubeチャンネル画像
随時動画を更新中!

YouTubeでは本せどりに特化した濃ゆいノウハウを解説しています。

☑Twitter
Twitterでは日々の何気ないことをつぶやいたりしています♪
たまに仕入れた本なども公開していますよ。

☑LINE公式アカウント

LINE公式アカウントではメッセージも随時受付中です(‘ω’)ノ
いつでもご連絡くださいね。
今なら稼げるアマゾン刈り取りマニュアルを配布中です♪

LINE登録で6大特典を受け取ってください

270名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する