コータコータ

どうも♪
コータです♪


初めてブログを見る方はじめまして!
そしていつもブログを見てくださってる方ありがとうございます♪


中古本せどりをメインにして15年目に突入しましたコータと申します。
詳しいプロフィールはこちら


ブログの記事も増えてきたので
中古本せどりでおススメのノウハウなど
僕のブログであなたのお役に立てそうな記事をまとめてみました(‘◇’)ゞ


それぞれ
☑ブックオフせどり編
☑アマゾン刈り取り・電脳仕入れ編
☑中古本せどり・せどり全般の基礎知識編



以上のような項目に分けてオススメの記事のご説明をしていきますよ~


知りたい項目へジャンプして読んでくださいね♪




ブックオフせどり編



今現在、店舗せどりをしている方で


ブックオフせどりをしたことがない方や
ブックオフせどりをしているけど
思うように仕入れがうまくできない方にオススメの記事をまとめています。




今すぐ使えるリストが知りたい!



実際に僕が仕入れた本の一部をご紹介した記事も人気です。
載せている本だけでなく関連する本なども一緒にリサーチしてみてくださいね♪


せどりのリサーチは横展開をするのが効率よく仕入れられる近道です。


【本せどり】高く売れる本とは?仕入れた高額・高利益本の紹介!
本せどりで稼げる直近で仕入れたリストを大公開!


リストはその都度ブログでもご紹介していきますのでお楽しみに!

ブックオフで仕入れるジャンル



ブックオフで仕入れには行ってはいるけど
仕入れる幅が広がらない方はせどり知識を深めるためにも


仕入れられるジャンルを知っておくだけでも仕入れられる量が増えていきます。


せどり初心者さんでも稼ぎやすいのはセット本仕入れです。


覚えてしまえば簡単なのでトライしてみましょ~!

セット本仕入れ



☑セット本仕入れ
中古本と言えば!の仕入れ方と言えばセット本仕入れです。
セット本仕入れはせどり初心者さんでもカンタンにできますよ~
【本せどり】セット本せどりのリサーチのコツと大切な考え方とは?


セット本仕入れをする時の「しまった!」と言えば
「〇巻だけ見つからない…!」という抜け巻…。
セット本仕入れをする時にしっておきたい抜け巻対策です。
【本せどり】セット本せどりにありがちな抜け巻の仕入れ方とは?


セット本を仕入れるって言ってもたくさんありすぎてわからないよ~
というあなたに声を大にして言いたい。


セット本は完結している本から仕入れればエエやないか…!と。
セット本仕入れのセオリーは完結している本から仕入れるのが一番です。
完結しているセット本を狙え!仕入れる時の注意点を押さえて楽しく中古本せどり

おすすめな仕入れ方アレコレ



☑事典仕入れ
特に春と秋になると価格が跳ね上がる事典仕入れ。
仕入れしやすい月なども一緒にご説明しています。
春と秋に価格が爆上がりする事典仕入れが熱い!本せどりブログ


☑小説本仕入れ
セット本と同じようにブックオフで仕入れやすい本と言えば小説です。
小説はセットでも単品でも売れる本です。
同じ本のセットでもカタログが違うこともあって売れるチャンスはすぐそこに転がっています。
セット本せどりはどんどん稼げる!小説セット本の秘密


☑ガイド本仕入れ
意外と知られていないのがガイド本仕入れです。
少し前のガイドブックも密かに人気があるものはすぐに売れていきます。
【ブックオフせどり 2018】狙い目の本はガイドブック?仕入れのコツは?


☑ゲーム攻略本仕入れ
ゲームの攻略本はブックオフ仕入れの中でも利益が取れやすいジャンルのひとつなゲーム攻略本仕入れ。
あったら利益確定な激アツ!っていうタイトルもありますよ~
本せどりの穴場は〇〇〇せどり!?【ブックオフせどり攻略法】


☑バンドスコアや楽譜仕入れ
バンドスコアや楽譜仕入れは見るせどらーが少ないのでおすすめです。
売る時も平均相場が崩れにくいのも特徴です。
【本 せどり】ピアノ譜せどりのメリット・デメリット!狙い目ジャンルとは?


☑美術本・歴史本系仕入れ
本の中でも比較的大型なのが美術本・歴史本仕入れです。
今ではブックオフで見かける回数も減ってきましたが
回転は少ないものの一撃必殺で利益が取れるものもありますよ。
本せどりをブログで解説:美術や歴史の大型本をチェックして利益倍増!


仕入れがしやすいブックオフの見つけ方



仕入れるジャンルはある程度知っているけど仕入れられるブックオフを
ライバルよりも素早く見つけておきたい!という方には
仕入れやすいブックオフの見分け方のノウハウがおすすめです。


仕入れがしやすいブックオフを見つけ出すには
このコツがあればオールオッケー♪
【本せどり】仕入れに最適なブックオフを見つけ出すコツ


仕入れをするにはブックオフの商品回転が早い店舗が一番です。
買取が多いブックオフを素早く知るには…?
【本せどり】買取が多いブックオフを知るチェックポイントを公開!


ブックオフだけでなく店舗せどりはこういったポイントを見るのがお宝ゲットの近道です。
せどりでライバルに負けない仕入れ方法!超基本だけど見落としがちな部分


店舗せどりがまだうまくできない…という方も
本の知識がなくてもポップに目を向ける事や買取情報を見るだけでも
売れるリストが手に入りますよ~
【本せどり2019最新版】知識がなくても仕入れが出来るコツ




ブックオフの値下げの傾向を知るノウハウ



ひと昔に比べてブックオフの値下げの傾向は変わってきています。
今のブックオフ仕入れのキーワードは「トコロテン」ですよ~
ブックオフせどり:単Cで稼ぐ時代は終わった!今はトコロテンが熱い
ブックオフせどりの狙い目はトコロテン!これで儲からないとは言わせない


ブログにも載せていないノウハウはメルマガで♪

ブックオフせどりメルマガ


アマゾン刈り取り・電脳仕入れ編



次にブックオフをはじめとする店舗仕入れは結構行っているよ~
という方は電脳せどりがおすすめです。


特にアマゾン刈り取りはブックオフ仕入れやその他店舗仕入れで
手に入れたリストが役に立つので一石二鳥です♪


アマゾン刈り取り用のメルマガ発行中です

アマゾン刈り取りメルマガ


アマゾン刈り取り



アマゾン刈り取りをてっとり早く知るにはこの記事がおすすめです。
【アマゾン刈り取り2019最新版】Keepa(キーパ)の使い方ひとつで刈り取りは激変する


アマゾン刈り取りの6つの禁断の刈り取り方法をあなたは知っていますか…?
あなたが動くよりライバルが動いた方が早い時だってある!
ライバルに刈り取りさせちゃう禁断すぎる内容です。
【本せどり】Amazon刈り取り 6つの禁断の刈り取り手法とは?

Keepa(キーパ)の使い方を知りたい



アマゾン刈り取りにはKeepa(キーパ)を使いこなすことが一番の近道です。
さくっとKeepa(キーパ)を使いこなしてアマゾン刈り取り仕入れを自動化していきましょう。
Keepaの使い方と設定方法。自動リサーチの仕組み作りまで解説♪


Keepa(キーパ)の登録の方法や有料版ってどうなの?って思っている方にはこちらの記事がおすすめです。
Keepa有料化の料金はいくら?有料版の登録・解約方法を画像付きで解説!

電脳で使える仕入れ先を知りたい



アマゾン刈り取り以外で電脳で使える仕入れ先を知りたい方はこちらの記事がおすすめです。
ド定番のネットショップから穴場のネットショップまで5店舗を大公開しています。
電脳本せどり2019年版:今稼げる5サイト公開!仕入れをするならココ

ヤフオクを使った電脳仕入れ



全くヤフオクで仕入れをしたことないよ~という方向けの
ヤフオク仕入れ攻略の基礎編としてヤフーID登録や
おすすめ検索方法などをご説明しています。
ヤフオク仕入れを制して中古本せどりで稼ぐ!【ヤフオク攻略 基礎編】


ライバルを黙らせる入札方法や落札率をあげるためには?
入札するならこの時間に入札するのがマスト!
入札予約ツールも便利です。
仕入れやすいヤフオクの入札ベストタイミング!【ヤフオク攻略 応用編】


ヤフオク攻略には自動延長機能を攻略せよ!
落札率を高めるために入札金額に一工夫が大事です。
入札単位とかあなたはヤフオクの決まりをご存知ですか?
せどり初心者必見!ヤフオク攻略のやり方とライバルに負けないコツ【ヤフオク攻略応用編②】


中古本せどり・せどり全般の基礎知識編



中古本せどりだけでなく
せどり全般的に必要な知識を頭に入れておくと先々かなり有効です(*’▽’)

モノレートの見方



せどり全般で必要なのがモノレートの見方です。
モノレートをきちんと見ておかないと
安い価格で売ってしまったり、高すぎる価格で全然売れなかったり…


しっかりモノレートを見る事で誰も理解できていない平均相場を知る事ができます。


せどり初心者のためのモノレート解説講座!おさえておくべきポイントとは?
せどりの失敗例:モノレートの全期間を見ておけば価格設定の失敗は防げる


モノレートを見る時に商品レビューも一緒に見ておくと
ライバルが気づかない仕入れができたりします。
アマゾンでせどり!商品レビューを仕入れとリサーチに活かす方法

横展開でリサーチ能力アップ!



リサーチ能力をアップさせるには
「横展開」がせどりでは大事です。


売れるリストがひとつみつかったら
横展開でどんどんリストを展開させて
仕入れる本を増やしていきましょう!
【せどり】仕入れ先の穴場を探せ!みるみるうちにリサーチできる方法

アマコードって使いこなしてる?

あれ?リサーチに有料のツールとか使ってるんですか?
無料で使えて仕入れの時に便利なアマコードがおすすめです
Amacode(アマコード)とは?使い方・設定方法を徹底解説!

キャッシュフローに不安がある人

キャッシュフローの考え方はせどりではとても大事です。
どんぶり勘定の方は要注意!
きちんとキャッシュフローについて知っておきましょう。
せどりで利益を増やすキャッシュフローの考え方【せどりの儲けの極意】
せどりで利益が出る商品を仕入れても稼げない理由

メルマガとLINE@で情報をゲットする



僕がせどり歴15年で培ったノウハウを
メルマガとLINE@で大公開中です♪


メルマガはアマゾン刈り取りとブックオフせどりにわけて配信中です。
お好きな方のメルマガを登録してくださいね♪

アマゾン刈り取りメルマガ


ブックオフせどりメルマガ


LINE@ではメッセージも随時受付中です(‘ω’)ノ
いつでもご連絡くださいね。
今なら稼げるアマゾン刈り取りマニュアルを配布中です♪
友だち追加