今すぐ副業で稼がないといけない危機感を持っている人注目

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


最近僕にご相談いただく本せどりのご相談者さんたちの質問内容に変化がみられています。


焦って副業を探さないと!と危機感に追われている方こそ今日のブログの内容をしっかりと心得てほしいと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

本せどりの質問の内容が変化した?


【せどラジオ】第833回 最近質問がくる内容の傾向が変わった?




本せどりの情報発信をするようになってから、絶えず本せどりについてのご相談を頂くようになった今日この頃です。


ここ半年くらいから、本せどりに関する質問の内容が変化したな~と感じることが多々あります。


ご相談の内容は主に

すぐに使える仕入れノウハウを教えてください!
(ブックオフせどりとか、メルカリ仕入れとか などなど)



というものです。


元々すぐに使えるノウハウを教えてくださいっていうご相談は多かったのはあるのですが、ここ半年でグっと同様の悲痛な叫び?みたいなものが多くなったと感じます。


おそらくですがコロナ禍であることが大きな原因のひとつでもあると思います。


最近は円安の影響もあるのか、会社自体が円安の影響で打撃を受けているから転職を考えようか…みたいなものも含まれているかもしれませんね。

少し前のご質問の傾向は?


去年とか一昨年くらいのご相談は、副業で本せどりを始めようかと思っているみたいな感じで、コロナ禍で危機を感じているので副業を考えているっていう内容が多く、ほかにも本せどり以外のせどりジャンルってどうですか?みたいな感じで、せどりを始める見込みの人が多かったように感じます。


最近は「すぐに稼ぎたいと思っているくらい切羽詰まっているんだろうな」と僕が感じるくらいの熱量で質問してこられる方が多いです。


すぐに稼ぎたいっていう勢いが悪いわけではないですよ。


今すぐにでも稼ぎたいっていう世間の波に翻弄されている人が多いんだろうなという印象を僕が持っているだけです。


コロナ禍や円安で日本の経済がガラっと変わってきているので、個人で稼ぐ力が前よりもさらに要求されている証拠だなと感じますね。

すぐ稼ぎたい気持ちもわかりますが…


すぐに稼ぎたいという気持ちもわかります。
僕も北海道時代は切羽詰まっていたし、来月の家賃が払えないくらいお金に困っていた時期がありました。


ですが小手先の仕入れノウハウを手に入れても、今しか通用しないものかもしれないということを頭の片隅に置いておいてほしいと思っています。

ご相談いただいた方に僕がお答えする内容が、今しか通用しないと言っているわけではなく、基本の部分はしっかりと構築する必要がありますよ~という意味ですね。



今日・明日にすぐに5,000円稼げるノウハウが実際にあったとしても、資金管理の能力がアナタになかったら資金ショートするまでの道のりは早いものです。


だからこそ資金管理は早いうちから始めたほうがいいのです。

資金は降って沸いてくるものではありません



せどりだろうとほかの副業だろうとそうですが、使える資金は人によって違いがあります。


資金が全く違う中で「今すぐ稼げるノウハウを教えてください」と言われても、出来ることと出来ないことがあるんですよね(;’∀’)

アナタは本せどりにいくら使えますか?


僕はエスパーではないのでアナタしか知らないことはわかりませんし、言ってくれないことには理解できないところがたくさんあります。


みなさんの使える資金の平均値とみなして僕もアドバイスするしかないんですね。


会話用コータ

資金はいくらぐらいを見積もっていますか?


困る男性

え?えーっといくらぐらいかな


っていう会話をする確率が結構高いんですよ。


それだけみなさん「稼がなきゃ!」と思っている反面、費やせる資金のことを全く考えていないということです。


副業をなににするかを考えるまえに、いまアナタが副業にかけられる資金をいくらかを確認するほうが先です!


せどり全般的に稼ぐ=仕入れというイメージが染みついているせいで、今すぐ仕入れられる方法を知らないといけないと焦ってしまいがちです。


ですが仕入れよりもよっぽど大事なのは資金管理や在庫管理のほうなんですよ?


仕入れ(攻め)を強化する前に守り(資金管理)をしっかりしていないと、敵がアナタの陣地に攻め込んできたときにはすぐに倒されてしまいます(;’∀’)


ガンガン仕入れしている姿をSNSとかで見ていると、華があるように見えますからね。

ですが仕入れだけがすべてではないということ。
仕入れ以外の基礎的な部分を固めてから仕入れに専念することが重要です。

副業は必要なお金以外を資金にすること


お金がないからと焦って副業を探す気持ちもよくわかります。


ですが副業初心者さんは必要経費を除いた金額で副業を始めることを徹底してください。


いわゆる余剰金というやつです。


生活費や毎月必ずかかるお金(家賃とか食費とか)を資金に充てていては危険ですよ。


買わなくても生きていけるものや、無駄遣いなどを節約して資金を作り出してくださいね。


タバコやお酒などは節約しても構いませんが、家賃や最低限の食費を削っていてはもしも本せどりに失敗してしまったらどうします?


明日からの生活すらできませんよ?


せどりは比較的稼ぎやすい副業ではあるものの、必ずしも成功するとも限りません。


だからこそ資金を把握し余剰金を集めて実践する方法が安全です。

まとめ


いかがでしたか?
今日・明日にでも稼がなきゃ!という人は、日雇いのバイトとかをしたほうがよっぽどいいです。


せどりは最低でも1-2ヵ月くらいは成果がでるまでに時間がかかるものですからね。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加