言い訳している人はせどりで稼げないと断言できます

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


☑時間がない
☑自信がない
☑お金がない



だいたい稼げない人の言い訳パターンは以上の3つです。


こういった言い訳をしていたら今後せどりで稼ぐことは難しいと心得ておきましょう。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

せどりで稼げない3大言い訳パターン


先ほども書いたとおり、時間がない/自信がない/お金がないと言っている人のほとんどは、言い訳としてそれらのことを言っています(;’∀’)


『時間がないから本せどりするヒマがないんですよ~』
『ノウハウは持っているけれど自信がないから無理です…』
『お金がなくて仕入れ資金が貯まりません』



この言い訳を言い始めたらアナタのせどり人生は詰みです、間違いない。うん。


時間がない/自信がない/お金がないってそれらしい理由だと思いません?


それなら仕方ないな~って謎の納得をしてしまう悪魔の言葉だったりします。


ですが、ここであえて突っ込んで言わせてくださいね?


アナタは本当に時間が・自信が・お金がないんですか??

言い訳をして納得していませんか?


僕は今までコンサル生さんを含む1,000人以上のせどり経験者と接してきた中で、先ほどの3大言い訳を口にしたら「あー、もう僕の話は耳に入らないかもしれないな~」って感じてしまいますね。


それはなぜかと言うと、時間がない/自信がない/お金がないと言うだけで自己完結してしまうからです(;’∀’)


時間がない/自信がない/お金がないを克服するのって自分でしか解決できないんですよね。


周りがどう働きかけても本人が殻をやぶらなければ克服は難しいのです。


稼げない人達の言い訳の根本は時間がない/自信がない/お金がないなんです。

言い訳を解消する方法はあるの?


基本的に言い訳って自分を守るor環境のせいにする言葉ですからね。


自分は悪くない!って思うためのものです。


誰もが自分のことは潜在的に大事だと思っているので、無意識に自分を守ろうと働きます。


ですが言い訳して逃げていたってなにもはじまりませんよ?


言い訳魔人にならないためにやることはひとつ!


時間を作り出すことです。


なぜなら自信がない/お金がないは時間が解決してくれるからです。


一番大変なのは時間を作り出すこと。


時間がないって自分で思ってしまっているんだったら、今の生活ではオーバー気味だと感じているでしょう。


ここで自分に問いかけてみてください。


『本当に自分って忙しいの?時間がないの?』って。


それってカンチガイじゃないの?


時間がないって言っているほど、毎日のテレビチェックを欠かさず行っていたりしますし、youtubeやSNSをよく見ていて流行に敏感だったりしますよ?


☑勉強とか努力する時間はない
☑でも自分を甘やかす時間はある



ここが自分には時間がないってカンチガイしている原因かと。

時間を作り出す方法とは?


せどりをする時間がない時とモチベーション低下しそうな時に読む話のブログで時間がないと思っている時ほど読んでほしい話として書いています。

せどりをする時間がない時とモチベーション低下しそうな時に読む話




このブログで解説しているとおり、アナタの1日の中で優先順位をつけてみましょう。


テレビを見ないと蕁麻疹が出るとかではないと思うので、テレビを見る時間の優先順位を多少下げてもいいですよね(*’▽’)


せっかくだったら本せどりを済ませてお金を稼ぎながらテレビを見たほうが気分がいいと思いませんか?


ということで、僕が思うなにもかもを奪ってしまう悪魔の言葉は「時間がない!!」です。


人間をダメにするしこれからのチャンスも奪ってしまう力を持っている言葉だと思っています(;’∀’)

時間を作り出せたらどうなる?


時間を上手に作り出せるようになってくると


まずは「時間がない」っていう言い訳がなくなりますよね?


次に自信がない/お金がないの言い訳も減ってくるミラクルが起きます。


自信がないことは実践をくり返せば成長して自信につながるので、時間が作り出せたら実践する時間がもっと増えるということ。


成長するチャンスがたくさんあるわけです(*’▽’)


次にお金がなければリサーチする時間を増やしたりしてもいいし、資金を貯めるために一時的にバイトとかしてもいいじゃないですか?


不用品を売って資金にするのもいいですよね。
ある程度の資金になります。


ほら、どうですか?
時間があれば自信がない/お金がないを解消するキッカケが作れるんですよ♪

やめよう!言い訳カンチガイ!


まず解決するべきことは時間がないことです。


多くの人が自分には時間がないとカンチガイしてしまっています。


本当に時間がなかったら僕のブログとかも読んでくれていないと思うんですよね。


ちょっとだけでいいので時間に対して優先順位をつけてみてください。


自分の時間を毎日30分生み出すためにはどうしたらいいかが見えてくると思いますよ。


意識を向けるだけでも、なにかいい考えが浮かぶかもです(‘ω’)ノ

まとめ


今日のブログを読んで少しでも「時間を作り出す」ことに意識を向けてくれたら嬉しいです♪


それでも時間がない環境ならご連絡ください。
一緒に解決策を考えていきましょー!


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加