それでも無料の情報に群がって稼ごうとするんですか?【本せどりブログ】

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕は本せどり歴18年の中で、本せどり専門コンサルをしてきて1,000人以上コンサル生さん達を見送ってきました。


コンサル生さんだけでなく、せどりに行き詰って相談に来られた人も含めみてきた感想は


”できない”と考えている人は稼げないな~ということです。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

忙しいからどうする?

picture

特に副業で本せどりや他のせどりジャンルをしようと思ったら本業とせどりの両立で1日が慌ただしく終わります。


時間ないなーとか忙しいなーって思うことが沢山あると思います。


そこで考えてほしいのです。


アナタは…
忙しいから〇〇できないな?って思っていますか?


それとも、忙しいから〇〇をする時間を確保するのをどうしたら?って思っていますか?


今までたくさんの本せどり実践者を見てきて思うのは、稼げる思考を持っている人は後者の人です。


つまり、忙しいけれどやろうとしていることを実行するにはどうしたらいいのか?の未来志向でモノゴトを捉えられる人です。


忙しい、忙しい、忙しい…と漠然に思っているだけでは、気持ちだけが焦ってしまい何も手元に残りません(;’∀’)


なにが大事かって言うと、目の前の課題をクリアするために頭を使っているかっていうことです(*’ω’*)

せどりで稼げない人の思考は?

picture

☑お金がないから稼げない
☑時間がないから稼げない
☑やり方がわからないから稼げない



などなど、稼げない理由って沢山でてきますよね?


稼げない理由を羅列していくのはカンタンです。

でもよく考えてくださいね?
その状況を自分で作って選んでいるということです。



誰かに誘導されたとか、選択肢を狭められたとかではなくて、自分で選び続けてきた結果が現状なのです。


〇〇がないからっていうのは、やれない理由になるので自分にとって安心できる言葉ですからね(;’∀’)


特に自分の力で稼ぐってカンタンそうに見えて本当に難しいものなんですよね。

稼ぐやり方をしっかり学ぶ


自分の力で稼ぐことは本当に難しいもの。


ですが、稼ぐやり方が全くわからないワケではありません。


稼ぐやり方はせどりだけでなく、世の中に数えきれないくらいのやり方があります。


単発で稼ぐ方法から継続して稼ぐ方法まで。


どうせやるなら稼ぎ続ける方法がいいですよね(*’▽’)


そのためには稼ぐやり方をしっかり学ぶ必要があります。


学ぼうとする意欲はあるけれど、できればお金と苦労はかけたくない…。


そう思う人達が、ツイッターなどの無料で配布されているコンテンツや情報に群がって、稼ぐやり方を勉強しているフリをしているわけですね。


ちょっと厳しいような書き方をしていますが、実際そうやって稼げない道を自ら進んでいる人が多いと感じてしまいますね(;’∀’)

無料のコンテンツで稼げますか?


いつまでもツイッターを見て、リツイートして
やりもしないコンテンツを無料でもらう。


来月も同じような生活を続けるつもりですか?


僕だったらしんどいですし、自分の時間は結果が出ることに使いたいって思います。


そのためには、しっかりと価値のある情報を得ようと意識することが大事だと僕は感じています。


これだけ情報に溢れていたら、どの情報に価値があるのかを探し出すのは大変です。


だからこそアナタの意識をしっかりと稼ぐという方向にシフトして選びましょう♪

質問できる環境があると最高です


無料の情報やコンテンツが全くダメだとは言いませんし、アナタにとって重要で価値があると判断できるものだったらそれでも良いのです。


せっかくなら1人で黙々とやるよりも、質問ができる環境だったら最高です♪

最近はコミュニティやオンラインサロンみたいなものが多いので、意欲がある人達が集まる場所で、かつ質問ができる環境に身を置きたいところですね(*’▽’)



僕のコンサルやせど活の場合は、ブックオフせどりのことだけでなくAmazon刈り取りのことも聞かれますし


法人作成のタイミングや補助金のことについて聞かれる人もいます。


みんな本せどりを頑張ろうと意欲のある人達ばかりなので、せどり初心者とかせどり上級者とかは関係ありませんよ♪


無料のグループやコンテンツをやろうとする人達が集まると、どうしてもマウンティングされたり、意欲のある人と意欲のない人で環境がよろしくないとか


頑張るぞっていう環境になりにくいので、アナタのやる気がなくなってしまう可能性が高いです(;’∀’)


そんな環境で自分のスキルが磨かれていくと思います?


残念ながら僕は思いませんね。


ですが有料のコンテンツやグループがいいって言っているわけではありません。


有料のほうが本気度が高い人が集まるっていう感じですかね?


タダ(無料)って聞くと「とりあえず見ておくかー」とか「タダの情報にどこまで価値があるの?」ってやる気のない人達が集まりやすいですからね~。

まとめ


アナタが一生懸命になってせどりを学べる場を見つけられると、一気にスキルアップしていくと思います(*’▽’)


無料のコンテンツでも有料のコンテンツでも、アナタのやりたいことが達成できるような環境を提供してくれる人が見つかるといいですね♪


ただし!稼げない理由ばかりを言うのではなく、稼ぐためにどうするのか?と前向きに考えることを忘れずにいてくださいね!


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加