稼ぐ力を今身につけなくてどうする?!お金儲けは悪なのか?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日は昨日のブログに引き続き、オリラジあっちゃん(中田敦彦さん)のyoutubeチャンネル中田敦彦のYouTube大学でせどり解説動画をあげた件に僕が思ったことを書いていきますよ♪


実は僕は動画が公開されてから、とあることをちょっとだけ心配していたんですよね…


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




ライバルが増える事に悲観的な人は少ない?


先日オリラジのあっちゃんがせどりを紹介する動画を自身のyoutubeチャンネルで公開したねっていうブログを書きました。

オリラジあっちゃんのせどり紹介動画でライバル増える?




このブログを書いている時は、まだ動画の前編しか公開されていなかったのですが、前編が公開後の翌日に後編が公開されましたね。


前編・後編っていうタイトルではなく、1・2という感じだったので、好評だったりすると更に続編なども作られそうだなぁと思いました。


動画は1・2合わせて約1時間の内容でしたが、かなりわかりやすくまとめられていて、せどりを知らない人への導入としてはかなりよくできた内容だなぁと感心しました。


実際にせどりをやっていないのに、ここまでわかりやすく解説出来ている、あっちゃんの頭の良さや努力量がすごいなーって純粋に思います。


やっぱりプレゼン力って大事ですね(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

ライバルが増えて悲観的になる?!


とは言えですね、あっちゃんの動画公開で僕にちょっとした心配がありました。


僕が運営している本せどり総合コミュニティのせど活や、本せどり専門コンサル内でも、あっちゃんの動画は話題になっていましたし、ほとんどの人達が見ていましたから。


僕は日頃から昨日のブログのように、ライバルは日々増えているが、ライバルの増減に気にすることなく継続することがなによりも大事だよ!と言い続けているわけなのですが、「あっちゃんの動画を元にせど活メンバーさんやコンサル生さん達が不安になっていないかな?」という心配が頭をよぎりましたね(;’∀’)


結果的には、そんな心配はしなくてよかったなぁっていうところでしたけど(笑)


むしろ、せど活メンバーさんやコンサル生さんだけでなく、僕のブログやLINEを読んでくださっている読者さんからは、悲観的な声が少なかったのが嬉しかったです♪

  • せどらーさんが増えると思います!
  • 自分は経験値を積んで成長します!
  • あの動画みただけでは稼げないと思います!

みたいな感じのご意見を頂きました。


悲観するよりもライバルよりも成長してやるぜ~!っていう意気込みを聞けたので、安心と共に僕もやる気になりましたよ(*’▽’)


僕は本せどりを18年やってきていますが、ライバルはずーっと増え続けて(そして減って)いるので、きちんと努力して成長することが大事です。


本当のライバルは他人ではなく過去の自分ですからね。


自分に負けないように明日も頑張るっていう精神を持っておけば大丈夫です♪



LINE登録

お金儲けって悪な考えなの?!


あっちゃんがせどり紹介動画2本の中でも言っていましたが、日本人は稼ぐことにネガティブなイメージを持ってしまいやすいです。


動画の中の一部を抜粋して言うなら…
商売=金儲け=怖いこと=悪い事


この図式が根強く心の中に浸透してしまっているということ。


金儲けやお金を稼ぐことに対して、詐欺のような感覚を持ってしまっている感じです。


ネットニュースやテレビなどで、詐欺などで逮捕されている情報が多くありますし、実際に良い人の心につけこんで詐欺をはたらこうとする人も大勢います。


そこは僕も否定しません。
自分の身は自分で守らないといけない時代ですからね。


だからと言って、稼ぐことが全般的に悪だとも言えないんですよね。


動画内でもありましたが、日本の教育は労働して給料をいただく、お給料方式が良きとされてきていますよね。


そもそも、お給料をもらうことはお金を得る一種の方法であり、それが全てではないよ~っていう事が、ネットの進化やグローバル化が進んできて、お金を得る方法の自由が増えてきたように思います(*’▽’)


だって、せどり自体も知る人ぞ知るっていう稼ぐ方法だったのが、情報拡散がいともカンタンにできるようになって、いろんな人に浸透しているわけですから♪



LINE登録

商売は遠い世界ではない


せどりは違法でもなんでもなく、立派なビジネスだと僕は思っています。


買占めなどモラルを問われるところもありますが、本せどりの場合は買占めしたくても出来ませんし(;’∀’)


本せどりの仕入れ自体が一期一会なぶん、他のジャンルに比べて知識量や応用力がかなりつくジャンルでもあります。


だからこそ、本せどりを通じて稼ぐ力を身につけて、他のやりたいことをやっていったらいいんですよ♪


本せどりを始めたからと言って、僕みたいに一生本せどりをやりながら生きていけとは微塵も思っていません。


僕は本せどりが好きなのでやっているだけです(笑)
完全に本せどりオタクなので(;’∀’)


なにかビジネスとしてやりたい構想はあったとしても、無資金では実践しようにもできません。


そんな時に、ご自身の稼ぐ力が問われるんですよ?


稼ぐ力をつける一歩として本せどりを選んでみませんか?っていう感覚を持ってもらえれば、やりやすいんじゃないかなーと僕個人としては思っています。



LINE登録


まとめ


これから今よりももっと個性ある稼ぎかたや商売が増えてくるでしょう(*’▽’)


自分がやりたいことを自由にできる時代になっている流れに乗れるように、今のうちから稼ぐ力を身につけておきたいものです♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加