オリラジあっちゃんのせどり紹介動画でライバル増える?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


最近のせどり界隈でのニュースは、オリラジのあっちゃんこと中田敦彦さんが、自身のyoutubeチャンネルでせどりを解説した動画を出したことでしょうね。


動画を見たよ!という人も、動画の存在を知らなかった…という人も、僕の見解を含め今日のブログを見てもらえればうれしいです(*’▽’)


しかし、あっちゃんは説明が上手ですよね!
感心します(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




中田敦彦のYouTube大学でせどりの解説動画があがる


せどりのことを全く知らない人からすると、あっちゃんの解説ってすごくわかりやすく耳にスっと入ってきますよね。


動画を見てすごいなーと思いました。


もちろん動画については、僕が運営する本せどり総合コミュニティのせど活内でも話題になっていましたよ♪


現在せどりをやっている人からすると


『オリラジのあっちゃんがせどりについて解説!?うわぁぁやめてくれー!ライバルが増えるー!』


と思った人も少なくないはず。


なぜなら、動画内でせどりのことをすごくわかりやすく、かつ参入しやすいように解説してあったからです。


ひらめく女性

いまからやってみようかな?


って副業を探している人がピンときたのではないでしょうか?


Twitterなどを眺めていると、そんな意見を結構見ましたね。


ここで結論から言うと
あっちゃんの動画でせどらーさんは確実に増えるということです。


動画はポイントを押さえているし、やってみようという気持ちにさせてくれるものだったから。


せどりを全く知らない人で、行動力がある人はすぐに参入するでしょう。



本せどり専用LINE登録

せどり界隈はライバルだらけになるのか?


とは言っても、あっちゃんの動画の話だけでなく、新規参入者(ライバル)は毎日のように増えていっていますよ?


アナタが知らないところで続々と。
日常茶飯事とは言いませんが、せどり参入者は毎日のように増えていますからね。


では、このままではせどり界隈はライバルだらけになってしまうのか?ここがポイントです。


結論から言うと、ライバルは増えません。


正確に言うと、せどりをはじめる人も多いですが、辞めていく人も多いという感じです。
そこまで目くじら立てずに心配しなくても大丈夫です。


ライバルの増減が大事なのではなく、いかに継続していくのかが大事なので、そこはお間違えなく(・∀・)



LINE登録

せどりってカンタンに稼げるの?


せどりを始めているアナタに質問ですが
『せどりってそんなにカンタンに稼げますか?』


実績や概要の説明を聞いている時は、「ふむふむ、なんかカンタンそうに稼げそうだな」って思うかもしれませんが、実際やってみると「難しい部分もあるな」って感じたと思うんですよね。


そもそも、あっちゃんが動画で言っているように稼げるんだったら、みんなお金持ちじゃね?って僕は思っちゃいますね(;’∀’)


特に新品せどりで起きることで値下げ合戦ってあるじゃないですか。


利益商品見つけた!

仕入れ

出品者激増

値下げ合戦

利益でないわ(´;ω;`)



せどり初心者さんが涙目になる流れですね…。


値下げ合戦を知っているせどり経験者は


☑この商品は△△人くらい出品者が増えるだろうから、□□円で仕入れて〇〇日以内に売ろうかな?
☑この商品は飽和しそうだから仕入れるの辞めておこう
☑逆にこの商品は廃盤商品だから、いっぱい仕入れても大丈夫そう



みたいに目先のことだけでなく、その先を見ながら行動するんです。


それが昨日・今日はじめた初心者さんは理解できていいないから、値下げ合戦に巻き込まれてやる気を失ってしまうんですよね。



LINE登録

せどり失敗→高額コンサル横行


次に僕が問題だな~と思うのが
せどり系で稼ぐ力のつかない高額コンサルの横行


稼ぐ力がつかないっていうところが非常に重要です。マジで。


僕自身も本せどり専門コンサルをしている立場から見ても、現段階でも薄いノウハウやyoutubeの情報を取って集めたようなコンサルが多い中、あっちゃんの動画を見てお金の匂いを嗅ぎつけて高額コンサルを始める人も多そうだな~って思ったんです。

☑このツール使えば月収10万円が何もしなくても入ってきますよ
☑このコミニュティに入れば利益商品がリサーチしなくてもわかりますよ
☑自分のコンサルに入れば3ヶ月後には月収100万円以上稼げますよ、ほらこんなに実績者がいます!



引っかかってしまうのは完全に自己責任だとしても、今以上にこういった稼げないツールや高額コンサルが増えて更に失敗する人が多そうだなぁ…って思います。



LINE登録

冷静に判断する力を身につけよう


大切なことは情報をきちんと見て、冷静に対応していくことです。

でもここだけの話なんですけど…
実は僕も新品せどりやった事があって、普通に新品せどりやったら出品者激増しますからね。


僕もはじめはそうでした


でも実は新品せどりで利益を出せるようになったのは、卸業者仕入れからだったんですよ!


ちょっとお電話する時間ありませんか?
アドバイスさせていただくので無料で大丈夫ですよ♪


おっと!アナタの状況からするとこの卸は使った方がいいですね~!
本当は他の人には紹介していないものなんですが、毎月10万円でこの卸が利用できますけど、どうですか?


今ここで決済してもらえると半額の5万円になります!



みたいな流れで引き込もうとする人達がどんどん増えていくかもしれません。


現在でも普通にある流れなのですが、雰囲気に流されて高額決済するのは、よーく考えてからにしましょう。


電話無料相談やzoomなどで、その場で決済を迫る人はのほとんどは、お金がほしいだけなのでお気を付けくださいね。



LINE登録


まとめ


アナタに本当に必要な情報かどうかは、アナタ自身にじっくり聞いてみないとわかりません。


冷静に判断することも大事です。


せどりのライバルが増えて困ると未来の心配をしているなら、まずはしっかりアナタができることをやる努力をしましょう。


情報に流されて努力をしないようだったら、せどり自体向いている・向いていないの話ではなくなってしまいますからね。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加