【本せどり専門コンサル】コンサル生田中さん(仮)の実績

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今回はコンサル生さん達のインタビューシリーズの第4弾ということで、田中さん(仮)という男性の方にお願いしてインタビューさせてもらいました♪


田中さん(仮)は僕のコンサルを受けてくれる前から、中古家電のジャンルで売り上げは安定していた方です。


中古のジャンルを増やすために本せどりの勉強をしたいと思ってくれたようです(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




コンサル生田中さん(仮)の生の声


インタビューを受けてくれた当時の田中さん(仮)は副業でせどりをされていらっしゃいます。


予定では今年に専業になる方向で今動いていますよ(*’▽’)


せどりを専業で行うことは、様々なハードルを越えないと難しいところです。
田中さん(仮)がせどり専業になってもいいなと思えるほどの売り上げを出せたのか…?!


詳しくご紹介していきますね♪



本せどり専用LINE登録

田中さん(仮)ロングインタビュー!


今回もロングインタビューということで、しっかりと田中さん(仮)の実情や声を伺っています(*’▽’)


お時間がある時にでもラジオ感覚で聞いてもらえると嬉しいです♪


本せどり挫折から新品せどりへ



田中さん(仮)は2014年12月にせどりをスタートされています。
約6年の間をずっとせどりをされていたわけではなく、途中でお休みしている期間もあったそうです。


そんな田中さん(仮)が最初に選んだせどりジャンルはなんと本せどり。最初に仕入れに行った店舗はブックオフだったそうです(*’▽’)


ネットで検索した情報や自己流で本せどりをされたそうですが、思ったように仕入れが出来ずに挫折…。


それから中古CD・DVDせどりを始めますが、これまた思ったような成果が出ずに、新品せどりということでオールジャンルへジャンルを変更されます。


新品せどりをやっていた頃はディスカウントストアやヤマダ電機を仕入れ店舗として選び、最初は結果がそこそこ出たそうです。


ですが、ライバルが日に日に増加してきたのか理由はわからず、日が経つにつれて尻つぼみのように仕入れられなくなっていったそうです(;’∀’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

アカウント停止の大惨事!


新品せどりをしていた頃は奥さんの名義のAmazonアカウントで販売されていたのですが、残念ながらアカウント閉鎖へ追い込まれます(;’∀’)


理由は真贋調査に引っかかったから。


新品せどりは中古カテゴリーに比べて真贋調査の量がケタ違いに行われています。
田中さん(仮)が新品せどりをされている間も何度も真贋調査がきたそうです。


真贋調査の対処方法もわからないまま、改善レポート等をAmazonに提出するも、努力空しくアカウント閉鎖…。


僕もアカウント閉鎖の危機に追い込まれたことがあります(笑)
理由は発送の遅延がひどかったからです。
僕の場合は反省文などを出し運よく復活しましたが、それもかなり昔の話なので田中さん(仮)の時よりもAmazon自体が緩かったから助かったようです(;’∀’)

中古家電の武器を持ちつつ本せどりも覚えたかった



本せどり→中古CD・DVD→新品せどりと、ジャンルを変えつつもせどりをしていた田中さん(仮)が掴んだせどり的成功体験は”中古家電”のジャンルでした。


中古家電せどりを集中してするようになってから、稼げるようになったなという実感があったそうです(*’▽’)
ここが田中さん(仮)のせどり的ターニングポイントですね。


中古家電の仕入れ場所としてハードオフ等を周っている田中さん(仮)ですが、ハードオフと同じ敷地内にブックオフが並んでいることが多く「どうせハードオフに仕入れに行くし、ブックオフでも仕入れられたらいいな」という理由から本せどりにもう一回チャレンジしたいと思ってくれたそうです(*’▽’)


普通だったら一回ダメだと思ったことに、再度チャレンジすることはなかなか無いのですが、もう一度チャレンジしようと思ってくれたことが僕は素直に嬉しかったです♪


奥様名義のアカウントがアカウント停止になったので、現在はご自身の名義でアカウントを作り直し、中古メインの販売をされています。


「本せどりならコータさんでしょ」という理由から僕のコンサルを受けてくれることになりました(*’ω’*)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

コンサル前後の実績比較


それでは気になる田中さん(仮)の実績を見比べてみましょう!


元々の売り上げが約150万と高いものでしたが、本せどりを増やしたことで売り上げが約235万円と大幅にアップしています♪


本せどりだけで換算すると月に50~80万円くらいはコンスタンスに稼いでいるようです。割合的には中古家電と本を7:3くらいでされているんだとか♪


中古家電せどりという武器を活かしつつ、ハードオフに仕入れに言ったらブックオフに仕入れという感じで、順調に本せどりの仕入れもされています(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

奥様が外注さんとして手助けしてくれる


実際のところ、売り上げが大きくなってくると1人でのせどりは厳しいものになります。


田中さん(仮)は奥様を外注さんとしてお迎えし奥様に任せられる作業は全てお願いしているそうです。

  • 自己発送作業
  • 商品の清掃・検品
  • ツール管理 等



こんな感じの業務です。


奥様はパソコン作業が苦手だったので、パソコンの基礎から覚えて何度も同じ作業を繰り返し少しずつ作業を覚えてもらって、今では無くてはならない外注さんとして働いてくれているそうですよ♪


全く知らない人に外注として任せるよりも、家族に作業を任せられるのはすごくいいですよね(*’▽’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

まとめ



副業でもきちんとやっていけば田中さん(仮)のように専業が視野に入るくらい稼ぐことができます♪


ただし、きちんと道筋を立ててしっかりとしたせどりの基礎を知っておかないと、コンスタンスに稼ぐのは難しいかもしれません。


コンサルって気になるな~?と思うのであれば、一度僕と30分くらいお話をしてみませんか?


変に売り込むこともしませんのでご安心ください(*’▽’)
ただ世間話して終わることだってありますので(笑)


お気軽にご相談頂ければと思いますよ~



今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加