【本せどり専門コンサル】コンサル生あらちんさんの実績

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


コンサル生さん達のインタビューシリーズということで、今回はあらちんさんという男性の方にお願いしてインタビューさせてもらいました♪


あらちんさんが本せどりをやろうと思ったキッカケは、誰もが陥りやすい状況からの決断だったようで、あらちんさんの場合は本せどりを視野に入れた形になりますが、この状況だとせどりを辞めている人もいるかもしれませんね(;’∀’)


コンサルを受ける参考になれば嬉しいです♪
それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




コンサル生あらちんさんの生の声


冒頭にも書きましたが、今回ご紹介するのは”あらちんさん”という男性の方です。


僕のコンサルは全く女性がいないというわけではありませんが比較的男性が多い傾向ですね~


元々あらちんさんは本せどり以外のせどり(新品せどり・ヤマダ電機・イオン・おもちゃ関係など)をされていて、コンサルを受ける前の売り上げも約13万円ほどだったので、せどりド初心者さんというわけではありませんでした。


でもコンサル後には売り上げが脅威の数字に…!?


それではどうぞ♪



本せどり専用LINE登録

あらちんさんロングインタビュー!


今回もロングインタビューということで、しっかりとあらちんさんの実情や声を伺っています(*’▽’)


お時間がある時にでもラジオ感覚で聞いてもらえると嬉しいです♪



コンサルを受けようと思ったキッカケ



あらちんさんのせどり歴(と言っていいのかな?)は長く、基本的にはヤフオクを使って仕入れ→販売をしていたそうです。


なにをヤフオクで売っていたのかと言うと…中古車や車関係の商品の販売です!


僕の知人もヤフオクなどを使って車の販売をしていますが、モノによっては利益がバーンとでるものもありますが、失敗しちゃうと原価割れしちゃうとか…。


あらちんさんの話では車関係はコンスタンスに仕入れられるものではなく、単発単発の仕入れだったので利益が安定しなかったそうです。(当たればデカイっていうギャンブル的な世界ですね 笑)


そんなせどりをしていたあらちんさんがAmazon販売の情報を知りyoutubeなどで情報を知っていきながら実際にせどりでAmazon販売を始めたそうです。


僕自身もヤフオクで本せどり(仕入れから販売まで)をしていてAmazon販売に移行したのですが、わりと早めにAmazon販売の存在を知ったのでヤフオクからAmazonへの移行期間は短いものでしたが、あらちんさんの場合はヤフオク販売歴が10年前からで、Amazon販売が2019年で今年2年目ということで、結構レアケースの存在だなぁと思っています(笑)


最近はどこでも情報が知れる世の中なので、ヤフオクのことを調べていたらAmazon販売の情報も一緒に知れるような感じですからね(;’∀’)


そして本せどりのことを視野に入れ始めたのは2020年頭くらいの話です。



本せどり専用LINE登録

クレジットカードが怖くなった?!


Amazon販売では新品せどりを主にされていて、仕入れ先はイオン・ヤマダ電機等のところを周っていたあらちんさん


資金ゼロでAmazon販売のせどりを開始されたので、仕入れはもちろんクレジットカードを使います。


資金が少ない人にはクレジットカードという存在はとてもありがたいものですが、きちんと支払いができていれば全く問題がありません。


一番厄介のなのは資金が回っていないことに気づかずに、どんどんクレジットカードを使った仕入れをしてしまうことです。


あらちんさんはクレジットカードを使った仕入れでどんどん額が大きくなっていく中で恐怖を覚えたそうです(;’∀’)


新品せどりは薄利なものも多く仕入れ値が高いせどりです。
それにライバルが突然多くなって価格が一気に下がったりもしますし、新品せどりだけでなく本せどりでも同様のことが言えますが、仕入れても売れないことも多々あります。


だからこそ低価格で仕入れられてそれなりに利益率のあるジャンルを選ぶことが、せどり初心者さんには向いているということです。


クレジットカードを使うことへの不安と利益率が低いことが合わさって、あらちんさんは本せどりに目を付けたということでした。



本せどり専用LINE登録

コンサル前後の成果比較


それではあらちんさんがコンサルを受けてくれた結果をみてみましょう。



コンサル前が約14万円の売り上げに対して、コンサル後は驚異の6倍をマークし約83万円の売り上げにアップしています!


この結果には僕自身もびっくりしました(*’▽’)
かなりアップしましたからね♪

コンサルを受けてから結果が出るようになってから「本をAmazonに出品すればするほどすぐに売れていくので気持ちよかったし面白かったです」と語ってくれています。


これだけ結果が数字として出ているなら、当事者であるあらちんさんの体感はもっと凄まじいものだっただろうな~と思います。


なにをやっても上手くいく最強の状態だったそうですよ(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

まさかの理由でコンサル決定?

full wp-image-8664″ />
コンサルを受けて行動に行動を重ねて結果をだしたあらちんさんですが、当初はコンサルを断っていました。