【メルカリせどり】本のリサーチ、仕入れ効率化のコツとは?アイキャッチ画像

どうも、本せどり歴19年目のコータです。

ブログの内容は

メルカリせどりってどうやるの?
メルカリはスマホ以外のリサーチ方法はあるの?

について解説します。

メルカリせどりは、まだ稼げていない本せどり初心者さんにこそ実践してもらいたい内容です。

メルカリせどりで月に5万円くらいを安定して稼げるようになってきてから、メルカリとAmazonを併用して本せどりをしていくと効率よく経験値がついていきます。

それでは解説していきますね!


LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する

メルカリせどりは本当に稼げるの?

メルカリせどりは月5万円ぐらいだった余裕で稼げます。

特に副業でメルカリせどりをしたい人にはもってこいの方法です。

せどりと言えばAmazonと言われていますが、副業せどりでAmazonを利用するにはAmazonの諸経費が重くのしかかり、副業又は本業初心者せどりをする人にはハードルが高すぎます。

経費のハードルが無ければデータを見て仕入れられるか判断することは、Amazonせどりでもメルカリせどりでもあまり変わりがないからです。

このような理由があり僕は副業せどりや本せどり初心者さんには、まずメルカリせどりをおすすめするようにしていますよ。

副業×メルカリ×本せどりで月5万円を確実に稼ぐ方法として、最新ブログにまとめていますので是非参考にしてください。

ブログの内容


■メルカリ×本せどり攻略を動画解説

■月5万円達成するための副業せど初心者向け解説
 ・Amazonとメルカリの大きな違い
■ブックオフ仕入れの具体的なノウハウ
■メルカリで選ばれるトップ画像を撮る撮影テクニック

以上のことを解説しています。

月 5 万円を副業せどり×メルカリで本気で確実に稼ぐ方法

メルカリせどり×本せどりのおすすめリサーチ方法を解説

メルカリせどりをするにはリサーチ方法を攻略するのが一番の近道です。

せどりにはkeepaというAmazon上の販売データ収集結果を見るツールがありますが、メルカリはデータ収集するツールがありません。

つまりは自分の目で見て判断して仕入れる作業が必要になります。

ゆくゆくAmazonせどりを視野に入れている人でも、メルカリせどりリサーチの方法は経験値アップの大きな手助けをしてくれますので、覚えておいて損はない方法です。

メルカリせどりのおすすめリサーチ方法として、最新ブログにまとめていますので是非参考にしてください。

ブログの内容


■メルカリリサーチのための5つの入力項目

■売り切れから見る需要の判断
■ライバルが知らないメルカリのカテゴリーアルゴリズムとは
■リサーチ時の思い込みの罠

以上のことを解説しています。

メルカリ本せどりのおすすめリサーチ方法|ブックオフ本せどり完全攻略!

メルカリ本せどりで売れないを即売れに激変する方法

メルカリ本せどりは売れない方法で販売していると全く効果が出ず稼ぐどころではありません。

僕がコンサル生さんに実際に教えている内容を含めた、メルカリせどりで売れないを脱却する基本的なことから応用編までをばっちり解説した最新ブログがこちらです。

ブログの内容


■売れないから売れるへ変える出品時の6つのポイント

■無料でつかえるメルカリせどりを支えるツール紹介
■メルカリは写真加工したほうがいいの?
■コータ直伝の商品価格設定とメルカリ内最新表示のコツ
■いつまでも売れない時にする対策 など

以上のことを解説しています。

メルカリせどりで売れない→即売れに激変させる秘伝の販売法

メルカリせどり初心者が脅威の利益率61%を達成した話

全く本せどりを知らない主婦さんに、僕のブログと動画だけを見てメルカリせどりノウハウを覚えてもらい実践してもらった実践記を公開しています。

実際に仕入れた本も証拠として載せています!

ブックオフ仕入れ実働:約6時間
期間:5日間
販売期間:2週間

このような短期間で利益率61%がブックオフ本せどり×メルカリで実現可能で再現性が高いものになっています。

ブログの内容


■本せどり初心者が仕入れしようと思った理由

■本せどり初心者がメルカリせどり×ブックオフで実践してみた結果
■M子さんの実践状況
■本せどり初心者ながら工夫したポイント
■良かった点・反省点まとめ など

以上のことを解説しています。

利益率61%!本せどり仕入れ初心者が動画とブログを見ただけで達成

メルカリせどりのリサーチはスマホ以外でもできる?

メルカリせどりのリサーチはスマホだけでなく、パソコンを使ってメルカリで楽にリサーチする方法もあります。

メルカリ内でも”この検索条件を保存する”を活用したマイリスト表示ができますが、スマホアプリでは、保存できる検索条件が【100件まで】と制限があります。

メルカリせどりをしていると100件の検索条件保存では足りなくなる可能性がありますので、パソコンのお気に入り機能を活用してリサーチをしやすくします。

パソコンで効率よく本をリサーチする方法は?

パソコンでリサーチするので、インターネットを見るための【ブラウザ】が必要になります。

今回はGoogle chrome(グーグルクローム)を使ってリサーチしていきます。

Google chromeは電脳せどりでは必須のブラウザで、拡張機能の追加も簡単にできるので使いやすいですよ。

Google chromeが無い方は導入してくださいね。
Google chromeのインストール

Google chromeをインストールできたら、メルカリのサイトに移動し、ログインしてください。
メルカリ

ログイン出来たら、検索ワードの入力欄にお目当てのセット本の品名を入力し、虫眼鏡のマークを押します。

メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ
メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ

例としてAmazonでもよく売れている、スラムダンクを検索してみましょう。

メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ

すると、マンガだけではなく関連グッズなども出てきている状態です。

これだとリサーチしにくいので、画面左側にある【詳細検索】で条件をしぼっていきます。

まずは「カテゴリーを選択する」と表示された項目を「エンタメ・ホビー」に変更して、そのすぐ下の「すべて」と表示された項目を「漫画」に変更します。

カテゴリーの選択ができたら、下のほうにある赤いボタンの「完了」をクリックします。

これで、【スラムダンクの漫画】に絞ることができました。

次にホームページアドレスの右側にある【☆】マークをクリックして、この検索結果が表示されたページを【お気に入りに追加】します。

メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ
メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ

お気に入りを追加していくフォルダを先に作っておくとすぐ保存ができて便利ですね。

その後「完了」をクリックすればお気に入りのフォルダに検索結果を保存できます。

このようにして気になる作品や、リピート仕入れできそうな作品をどんどん検索して専用フォルダに追加していきましょう。

【メルカリせどり】お気に入りに追加した検索結果から本をリサーチする

ここまでの作業をくりかえす事でお気に入りフォルダの中にはいろいろな検索結果が入っているはずです。

その後は追加した作品を定期的にチェックして、条件に合う商品を見つけたら購入するだけで仕入れが完結です♪

この時、数が少なければひとつずつ検索結果を開いてもいいのですが、それだとどうしても時間がかかってしまいます。

Google chromeには「フォルダ内のページを一気に開く」という便利な機能がありますので、それを活用すると時間短縮になります。

やり方はブックマークバーから先ほどの保存したファイルを右クリックします。

そして、「すべてのブックマークを開く」をクリックします。

メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ
メルカリ せどり コツ リサーチ 仕入れ

注意してほしいのが一度に開く数が多すぎるとパソコンが重くなったり反応しなくなったりするので、10件以内でフォルダ分けをしておくといいですよ。

この方法なら何件でも登録できるので、スマホでリサーチするよりも速く、たくさんのリサーチが可能になります♪

【メルカリせどり】いつでもセット本仕入れができる?

メルカリといえば、テレビやCMでもおなじみの人気のフリマアプリですね。

毎日たくさんの人が利用していて、出品数もとても多いので仕入れがしやすい場所です。

ここ数年ではテレビCMやメルカリクレジットカードなど幅広いサービスを展開していて、知らない人いないんじゃないか?という感じですね!

メルカリはオークションとは違い、出品されている価格でそのまま購入できるのが大きなポイントです。

しかも、出品されているほとんどの商品が送料込みの場合が多く、さらには価格交渉ができるのも特徴です。

利用者もどんどん増えているメルカリは家電やおもちゃなどのカテゴリーはライバルが多く、いい商品はすぐ売り切れてしまいます。

が、実は【セット本】はメルカリでも比較的ゆっくり、余裕をもって仕入れる事ができるのです。

何時間もたっているのに、オイシイ商品が残っていたりするのでけっこう狙い目です♪

さらには店舗で仕入れした本などは、シールはがしなどの作業や、持ち帰る大変さがありますが、メルカリならほぼクリーニングする必要もなく家まで届けてくれるので、その点でもすごく楽です。

そんな便利なメルカリですが今はパソコン版のメルカリもあるので、自宅でリサーチや仕入れがしたいなら断然パソコンが便利で早いです♪

【メルカリせどり】本のリサーチ、仕入れ効率化のコツとは? まとめ

いかがでしたか?

メルカリせどりで稼ぐためのコツをギュっとまとめてみました。

各項目で紹介しているブログでも6,000文字以上&30分以上の動画解説でメルカリせどりのノウハウを惜しみなく公開しているので、是非見て実際にメルカリせどりをチャレンジしてください。

メルカリせどり×本で稼ぎたいけれどよくわからない…という人はいつでもご相談お待ちしておりますよ!

今ならLINE登録で豪華特典を配布中です(*’ω’*)

本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像