せどりで稼ぐために必要なベビーステップ!いつの間にかやる気が起こる方法

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日は本せどりで稼ぐベビーステップについて僕なりの解説をしていこうと思います。


ベビーステップとは小さな一歩のことを指していて、最初の一歩を大きく踏み出すよりも小さい一歩のほうが踏み出しやすいよねっていう意味を持っています。


「本せどりで稼ぐぞー!」ってやる気になっても、最初の一歩が大きすぎると継続が難しいものです。


アナタのベビーステップを踏み出しやすいように参考になれば幸いです♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりで大事なベビーステップとは


冒頭でも解説した通りベビーステップとは小さい一歩を踏み出すことを指しています。


赤ちゃんの歩幅は大人からすると小さなものですが、赤ちゃんの歩幅でも着実に前に進んでいけば必ず前進していきますよね?


そんなイメージで思ってもらえればいいですよ~


せどりって副業の中でも比較的結果を出しやすいものなので、カンタンに月収100万円稼げると思っている人も中にはいるのですが


ひらめく男性

月収100万円めざすぞ~


と最初から思っていると、実際に稼いだお金が月に1万円もいかなかったらやる気がなくなりますよね(;’∀’)


それよりも小さな小さな目標でもいいので


ひらめく男性

今月は本せどりで5,000円稼ぐぞ!


みたいにベビーステップを踏むようにすると、来月も頑張ろう!って気持ちが継続します。

作業興奮ってなんのこと?


心理学の世界では作業興奮という言葉があるって知っていましたか?


僕も聞いたのはつい最近の話なんですけどね(‘ω’)ノ

作業興奮とは

作業興奮をカンタンに解説すると、脳の仕組みの一種です。
人はなにか行動を起こした時に五感を通じて脳に神経伝達が送られ、やる気や集中力がアップするというものです。



つまり作業効率はなにか作業を始めたら「やるぞー!」って集中力が増したりテンションが上がったりして、あれだけ嫌だった作業が難なくできてしまうということです。


考えるな、感じろ!ってやつですね(笑)


この作業興奮を利用してベビーステップをこなしてみましょう。


☑keepaを開く
☑Amazonの売れ筋ランキングをチェックする
☑とりあえずAmazonを流し見する
☑ブックオフに行ってみる



などなど、これって作業項目に入れていいの?ってくらい、いつでもできそうなステップをあえて書き出してみましょう。

まずはやってみる環境を作る


せどりだろうと勉強だろうと本業だろうと共通して言えることですが、やる気のない作業をする時ってすごく気が進みませんよね?


気が進まない時って大抵はネガティブなイメージを頭の中で無意識に考えてしまっています。


☑面倒だもんなぁ
☑作業時間どれくらいかかるかなぁ、ハァ
☑今からやっても間に合わない



こんな感じで頭の中はネガティブワードでいっぱいになっているはずです。


ベビーステップは頭の中がネガティブでいっぱいになる前に、カンタンに始められるものから行動することで、ネガティブを頭からサヨナラしてもらうっていうイメージですね。


なにか作業を始めてみると作業興奮が手助けしてくれて

ひらめく男性

いつの間にか1時間くらい集中してリサーチしてた!


みたいな感じでどんどん作業が進んでいくと思います(‘ω’)ノ

ベビーステップを達成しやすい法則を組み込もう


ベビーステップを達成しやすい法則というものがあるってご存じですか?


それは…
時間×カンタンなものを組み合わせることです。


1分でできてスマホがあればすぐできるみたいなやつですね。


とにかく「これなら今すぐでもできるな」と感じるものをたくさん作っていきましょう。


たとえば本を読もうと思っても「こんなに分厚い本なんて読む気にならないよ」と感じてしまうもの。


でも「本の目次だけを1分だけ読もう!」って決めておけば、1分過ぎたら本を読むのを辞めればいいし、気が乗ればもっと読めばいいですからね♪


本の目次を1分だけ読むと決めた行動も、作業興奮も手伝ってテンションがあがって10分本を読んでいるかも(*’ω’*)


ベビーステップを成功させるコツは、時間×カンタンなものですよ~


大事なことなので覚えておいて損はなしです♪

月収を上げるのはすぐできることではない


目標は大きく!とか言われていますが、達成できない目標を掲げたところでうまくいかない場合が多いです。


最終目標は今よりも数倍・数十倍多い収入かもしれませんが、最終目標に至るまでの小ゴールは達成しやすいものを設定しておくといいですね。


誰でも初心者の時期を通過するものです。
初心者の時期をどうやって乗り越えるかによって、その後の道筋が変わりますからね。


スタートダッシュで成果が出せる人もいれば、着実に着実に前に進んで成果を出す人もいるでしょう。


どうしても自分ではない他人と比べてしまいがちですが、他人と比べても意味はありません。


比べるのは昨日の自分と今日の自分ですよ(‘ω’)ノ


きれいごとでもなんでもなくて、昨日の自分よりもひとつでも成長できていれば着実に結果がでてきます。


ベビーステップをバカにする人ほど、他人と自分を比べて「アイツよりも自分のほうができる」とか「あの人はコンサルに入っているから成果がでて当たり前」とか一喜一憂しています。


他人と比べていては人生が豊かにはなりませんよ~

まとめ


今日からできるアナタなりのベビーステップはなんですか?


夜寝る前に「これならできるな」と思うベビーステップをひとつでもいいので考えてみてくださいね(‘ω’)ノ


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加