せどりノウハウと実力を高めるためのズルイ最速なやりかた

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日ブログに書く内容は僕自身が実際にやっているせどりノウハウと実力を高めるための最速なやりかたです。


せどりだけでなく他の学びやノウハウを高めるためにも使えるので参考にしていただけると幸いです。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりノウハウと実力を高める最速の方法とは

picture

せどりだけでなく他にも学びたいものや実力を高めたいと思っている技術などにも使える方法です。


最速の方法と書きましたが、着実に1歩づつ歩いていくのが一見遅いように見えますが最速の方法だったりします。


それでは最速の方法のステップを書いていきましょう。

  • 1.目標設定をする
  • 2.学ぶ教材やサイトがあるならしっかり確認する
  • 3.毎日少しでも実践するためにリマインダーを活用する
  • 4.目標を共有できる仲間などを作る
  • 5.ある程度学べたなと思ったら何度も実践してみる



これをひたすらやっていくだけです。


これができていない人が多いから実力に差がつくのですよ。

1.目標設定をする


目標設定を軽く考えている人が多いようですが、目標設定って奥が深いんですよ(^^)


☑ただ目標設定するだけでもダメ
☑低すぎる目標設定でも高すぎる目標設定でもダメ
☑目標を思いださなかったら設定した意味がない



ここまで実力を高めたい!とか、このノウハウを習得したい!と思えるようなアナタがやる気になるような目標設定をしましょう♪


具体的に設定したほうが行動しやすいですよ~。


たとえば『3か月後までにブックオフせどりでセット本仕入れを15セット達成させる!』とかです。


目標設定のコツとしては今は届かないけれどちょっと頑張れば届くような目標を決めてあげるとやる気になります。

2.学ぶ教材やサイトがある場合


最近ではyoutubeなどの動画で学べるサイトだったり、せどり系の教材やサイトがありますよね。


それらを活用してノウハウを吸収したり勉強しようとしているなら、ざっと通しでいいので動画や教材を見ておきましょう。


・せどりを学ぼう~youtubeをもっと活用してせどりのノウハウをゲット~

せどりを学ぼう~youtubeをもっと活用してせどりのノウハウをゲット~




↑のブログを参考にしてもらいながら効率のよいインプットをしていきましょう♪ぜひ参考にしてくださいね。

3.毎日続けるリマインダーの設定をしよう


スマートフォンでもパソコンでも、TO DOリストやリマインダー機能が使えます。


iPhoneとかだと元々入っているリマインダーアプリとか。





リマインダーアプリの特徴は、設定した時間や曜日に通知で教えてくれる機能を持っています。


なので毎日20:00になったら”リサーチする”というリマインドを設定しておけば、設定を破棄するまでずーっと通知を繰り返してくれます。


こんな感じですね↓





目標設定していてもなにも行動しなかったら意味がありません。


悲しいことに人間は忘れていってしまう生き物なので、スマートフォンやパソコンの機能を利用して設定した目標を思い出す工夫をしておきましょう。


毎日の積み重ねが爆速レベルアップへの道へつながりますので目標達成できるようにファイトです♪

4.目標を共有できる仲間を作る


目標設定をして毎日コツコツ積み上げていっているものを、自分ひとりだけで知っている状態だとやる気がなくなってしまうときもありますよね。


そんなときは”誰かに見守ってもらう”というのも継続していくコツとなります。


「がんばってるねー」とか「続いてるね」って言われると嬉しくなりますよね(‘ω’)ノ


嬉しい気持ちを継続のパワーに変える感じです♪


とはいえ一般的にせどりを知らない人のほうが多いので、せどり関連の仲間を作ろうと思ったら難しいものです。


ですが今ではせどり系のコミュニティなどもありますので、そういったものを活用しながら仲間を作るのもいいですし、SNSでせどりを実践している仲間を探してもいいですね♪


どうしてもせどりのことを言いたくない…って思っていたら、無理してせどりの仲間を作る必要はありません。


せどりの仲間を作ると情報交換をできたりするのでメリットはたくさんありますが、今日の話は目標達成するために誰かに見守ってもらうというのが本題なので、せどりを全くしらない人にでも「今日は15分頑張った」とか報告するだけでも違ってきますよ(^^)

5.学べたと思ったら何度も繰り返し実践する


一回覚えたものを実践して「そういうことか~」と満足して終わっていませんか?


繰り返し頭と手を動かしていくうちにだんだんと自分のものになっていくので、数回やったくらいじゃ身に付きません。


何度も繰り返し実践して教材や動画を見なくてもできるくらいの状態になるまでやりましょう。


1~5のことを繰り返しやっていけば、必ずアナタの能力はあがっていきます。

まとめ


最速の方法っていっても毎日やるしかないのか!って思ったかもしれませんが、冒頭にも書いた通りこれらのことが全くできない人が多いんです。


やらない人よりもやった人のほうが伸びるのは当たり前ですし、やる頻度が少ない人よりも多い人のほうがもっと伸びます。


実績がすごいあの人も数か月で利益が爆上がりしたあの人も、見えない裏側でコツコツやっているんですよ~


アナタも今伸びなくていつ伸びるんですか?


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加