せどりとドラゴンクエスト?!RPGを意識するとせどりでも稼げる!?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕は今年で本せどりを始めて18年目となりました。


18年も本せどりをやり続けていると「すごいですねー!」とかよく言われます。


僕なりに18年間ずっとコレを意識してきて取り組んできた結果が今かなぁと思っていますよ♪


今日はずっと意識してきたことについて書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

ドラゴンクエストを意識すると稼げる?!


僕の世代はドラゴンクエスト世代と言ってもいいくらい、RPGゲームにどっぷりハマった世代です。


そのせいもあって、せどりに限らずですが


〇〇がしたい!
という目標ができたら、目標が明確化した現時点から経験値を積めば叶うと思っています。


この思考はドラゴンクエストで培われていったと言っても過言ではないでしょう(笑)


僕がよくブログでも経験値って大事だよ~と言っているのは、ドラゴンクエストの経験値をあげるとレベルがあがるっていうところからきています。

RPGをプレイしたことがありますか?


アナタはドラゴンクエストだけでなくRPGゲームをプレイしたことがありますか?


「RPGゲームを知らないな?」という人のために、カンタンに解説しますね。

RPGゲームってなに?

RPGゲームはロールプレイングゲームの略で、ゲームの中のキャラクターたちが試練や問題を乗り越えながら成長してゴールまでを目指すゲームのことです。



ドラゴンクエスト(RPGゲーム)って目標まで試行錯誤を重ねて頑張っていくんですよね。


☑隣町まで行ってミッションをクリアしたい
☑ボスを倒したい
☑新しいアイテムがほしい



といったそれぞれの目標があって、その目標を叶えるためにモンスターを日々倒して経験値を貯めていきます。


経験値を貯めるということはレベルアップしていく過程なので、レベルアップしたら目標が叶えられるというわけです。

せどりもドラゴンクエストと一緒


せどりをやり始めてから、僕が感じたことは「せどりもドラゴンクエストと一緒だな」ということでした。


せどりの全ジャンルに共通して言えますが、経験値をどんどん貯めていくことが重要で、経験を貯めるという意識があればあるほど、せどりで稼げる精度は高くなると僕は思います。


ゲームと副業(本業)を一緒にするなって思うかもしれませんが、経験値を貯めることはとても大事なことです。


僕の場合は経験値を貯めるっていう大事なことを、ゲームを通じて知ったっていうだけの話ですから(‘ω’)ノ

経験値が高くなると自信が付きます


僕の実体験を元にして言うと


1.経験値が高くなるとレベルがあがっていき自信が付きます。


2.自信がつくともっと稼げるようになって、せどりが楽しくなっていきます。


3.そうすると、どんどん先に進めるゲームをやっている感覚になるので、もっと経験値をあげたくなる。


1~3をひたすら繰り返していくことになるのですが、本当にたったこれだけの感覚を意識するだけで前進していきます。


僕はこのサイクルでドンドン稼げるようになるんじゃないかと思いますよ!


経験値っていうと全てを一括りに思えますが、細かくわけていくと色々ありますからね♪

経験値ってなにがある?


具体的に経験値ってなにがあるかと言いますと


☑時間の使いかた
☑リサーチのやりかた
☑ブックオフの回りかた
☑在庫管理のやりかた
☑Amazonセラーセントラルの操作方法



などなど、せどりだけで言ってもこれ以上貯められる経験値ってあるんですよ。


本業での経験値アップもあるでしょうし、私生活での経験値アップもあると思います。


アナタの中で「今日はなんの経験値がアップしたんだろう?」って実感することが超重要です。

経験値アップの実感を言葉にしてみよう


人の頭は気難しいもので、頭で考えていることは残らないけれど、言葉や文字にすると頭に残っていくんですね~。


要するに意識と無意識とでは残っていくものが違うよってことです。


小さなことでもいいので言葉や文字にすることをやっていってほしいと思います。


誰かに発表するわけでもないですから、「たったこれだけを言葉にしてどうする」って思ったことでも構いません♪


だってアナタが経験値を積んで成長した証ですから(‘ω’)ノ


僕が言いたいのは、経験値を貯めた証をアナタ自信が認識して、次への一歩へプラスしてほしいってことなんです。


これからせどりを通じて試練やミッションがアナタの目の前に現れると思いますが、それぞれの試練やミッションを超えていければ更なる試練やミッションへ繋がります。


決してゴールまでは近くはない道ですが、着実に前へ進めますからアナタを信じてやってみてください♪

まとめ


僕は本せどりを18年やってきている中で、短期間で売り上げを7桁台いったとか派手な結果ではなく、毎日コツコツやってきた地道な結果が今に繋がっています。


どんだけ長いドラゴンクエストをプレイしてるんだってツッコミたくなります(笑)


人生がドラゴンクエストだと思ってひたすら経験値を貯めていきますよ~


うさぎとカメで言うなら完全にカメ型ですが、地道に頑張るのもキライではありません♪


少しずつ達成したことをアナタに伝えられると思って毎日ブログを書いています。


今日からでもいいので是非アナタの経験値アップのことを言葉にしてみてくださいね(‘ω’)ノ


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加