せどりのコンテンツ買って質問しない人はモッタイナイ

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


アナタは質問する派ですか?しない派ですか?


人によって性格は様々ですから「ガンガン質問します!」って言う人もいれば「あまり目立ちたくないから率先して質問はちょっと…」って言う人もいます。


ですが勉強するという立場になった時は、ガンガンとは言わずとも定期的な質問は大事かなという僕の思いを書いていきますよ~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

せどりの勉強するなら質問はしたほうがいい



アナタは買った服を全く着なくてシーズンが過ぎてしまったという経験はありますか?


あるある~と思った人は要注意です。


買ったことに満足してしまっている可能性がありますよ!


僕は本せどりのコンサルや教材を販売している立場でもあり、他の人のコンサルや教材を購入する立場でもあります。


販売者・購入者どちらもの目線を持っているからわかることなのですが、買って満足していることってたまにありませんか?


まぁ僕は購入者の立場だったとしてもある程度の質問はするように心がけているので、全く質問しないということはあまりないのですが、購入してコンテンツの内容が薄くて「どうやって質問すれば…」と思ってしまう時は多々あります(笑)


僕のボヤは置いといて、本題に戻します(;’∀’)

買って満足であとは放置?



僕の過去のコンサルや教材にはほとんどに質問を随時受け付けるという特典を付けています。


高額なコンサルや教材には当たり前のように質問受け付け特典がついているのですが、安価で手に入る教材の中には質問受け付け特典すらついていないものもありますからね(;’∀’)


コンサルや教材は言うほど安い買い物ではないですし、意を決して購入しました!という人もいます。


購入する前はすごく悩んで資金繰りを必死にして…っていう背景を知っている人もいたりして、そんな人には僕もたくさんノウハウを吸収してほしいと願っています。


なのに全く質問受け付け特典期間内に質問がこない!


僕は質問してくる人が好きっていうのもありますが、全く質問されないと「大丈夫なのかな?」と不安になりますね(;’∀’)


購入して満足して気持ちが落ち着いたら、コンサルや教材を読む時間が取れずに放置していたら時間だけ過ぎてました~って言う人もいるんですよね。


困る女性

コータさん嘘ついてない?それ本当ですか?


って思うかもしれませんが、これがまた本当の話なんですよね~


お金出したのに全くなにもしていないっていう人って一定数いるんですよ…。

コンテンツは擦り切れるまで活用する



コンサルでも教材でもその他コンテンツでもそうですが、購入してコンテンツは擦り切れるくらいまで活用してください。


絞って絞って絞りつくして、もうこれ以上ノウハウでない~っていうくらい。


それくらい活用しつくすと、出したお金以上のモノがアナタに返ってくますから!


販売者側の意見を言うと、質問してきてくれる人の相手をするのって僕の時間も取られるわけじゃないですか?


逆に全く質問してこない人が多ければ、僕の時間も取られることなくコンテンツを売ったお金だけが懐に入ってくるので、ラクして儲けることになりますからね。


「ラクだぜ~ひゃっほい!」って思っている販売者も少なからずいるでしょう。


でも僕は性格上それはできない(っていうかしたくない)ので、僕を活用し尽くしてほしいんですよね。


あれ、僕ってドMなのかな?(笑)

質問する方法アレコレ



コンテンツによって質問できる方法に種類がありますよね。

  • 直接販売者に会う
  • LINEやメール
  • ZOOMやLINE通話



文字だけでの質問なのか、直接話しての質問なのかってことに分かれると思うのですが、効率の良い質問方法としては


1.コンテンツをざっと読んで実践する前に「ちょっと意味がわからないぞ?」という部分に対して質問を投げかけてみる。


2.今度は実施にコンテンツの内容を実践してみて、コンテンツの中に載っていない疑問点を質問として投げかけてみる。


2の繰り返し


っていう感じが効率が良いと思います(*’▽’)


まずはコンテンツの全体を読んだほうがいいので、小刻みに実践してコンテンツを読んで・実践してコンテンツを読んで…っていう流れよりかは、質問もしやすいですし頭の中にコンテンツの内容が残りやすいです♪


◆【せどラジオ】第809回 質問してくる人が好き



質問って怖くないよ



僕自身ご質問を頂いたらすぐに返信したいと思っているのですが、おっちょこちょいな部分もありまして、お返事の文章を作ったけど送信できていないってことが多々あります(笑)


それに対して気を遣ってくれる人もいて、本当に申し訳ないと思っているところです…。


送信ミスだったり送信し忘れだったりするので、ご質問を投げかけて2-3日返事が返ってこないようであれば、「質問の内容どうでしたか?」と聞いてください<(_ _)>


返答が返ってこないことに「やっぱり質問したらダメなんだ」とマイナスに捉えてしまう人もいて、質問って怖くないよ大丈夫だよって密かに思っています(笑)


返事が遅いのは僕がおっちょこちょいなだけですから(;’∀’)


そこは理解してほしい…です…バタッ。

まとめ



今日はコンテンツ買ったら質問していこうぜ~という内容について書いてみました(*’ω’*)


自発的に質問するのが苦手な人も多いと思いますが、頭の体操だと思って質問してみましょー


今日も仕入れ頑張っていきましょう♪


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加