短期集中型で本せどりで稼ぎたい人は絶対に見てほしいこと

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕はコツコツやっていくのが苦ではありません。


それが功を奏したのか、今でも現役で本せどりが出来ています(*’▽’)


僕はたまたま地道にやっていくのが苦ではないですが、逆にコツコツ地道にやっていくよりも一気に成果を出した人もいるでしょう。


今日は一気に成果を出したい短期集中型が好き!思っている人へ注意喚起のブログになります。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

コツコツ派?一気にやりたい派?


最初に断っておきますが、僕自身がコツコツ地道にやるのを苦ではないからと言って、集中力を研ぎ澄ませて一気に成果を出そうとする人を否定しているわけではありません。


せっかく集中力を研ぎ澄ますのであれば、効率の良い方法をとったほうがいいと感じるからです。


どんなに集中力を出したとしても、成果が出なければやる気も起こりませんし、引き続き頑張ろうという気にもなりませんからね(;’∀’)


ということで、一気に成果を出したい短期集中型さんへ僕なりに感じる効率の良い方法を解説します。

行動するってどんなこと?


僕自身も本で読んだりネットで調べたりコンサルを受けたりして、先人から聞いたり見た話しでは「どんどん行動していこう」というものです。


アナタは行動するってことをどう捉えていますか?


毎日リサーチしようと本せどりで稼いでいる人に言われたとしましょう。


☑毎日リサーチすればいいから、毎日1冊すれば十分よね
☑リサーチの時間を作って、毎日より多くリサーチしよう


この二つの考えかたは、毎日リサーチするのには変わりがありません。


1人はただ単に毎日リサーチしているだけの人。
もう1人は毎日リサーチの中でも数をこなして知識を積もうとしている人。


それぞれやりかたとしては間違ってはいないものの、成果が出るのはどちらかと言われると後者のほうですよね。


行動に起こすってなにも考えずにやりなさいと言っているわけではなく、自分で考えながらトライ&エラーを繰り返しつつやっていこうという意味も含まれています。


そこらへんが理解できていない人は

困る男性

言われたまま毎日リサーチしたけど仕入れ量増えませんけど!


ってクレーマーみたいなことを言ってくる人達です(;’∀’)

ただやればいいってワケではない


中には何も考えずにやり続ければ成果がでるモノもあるでしょう。


ですが本せどりの場合はそうもいきません。


リサーチするにはある程度の知識が必要ですし、keepaなどの各種ツールの使いかたやグラフの見方を覚えないといけません。


本せどりで稼いでいる人達は、自分の力を全く使わずに本せどりをやっているわけではないのです(;’∀’)


特に1人で本せどりをしている人は、仕入れから在庫管理まで全てこなさなければいけないので、仕入れに頭をつかったら次は在庫整理に頭を使わないといけないわけです。


それらが1人の手では負えなくなってきたころに、有料ツールの導入やバイトさんやパートさんなどの外注さんを雇って継続していっているわけですね。


僕もそんな感じでした。


有料ツールや外注さんを活用していけば、頭を使った作業が減っていくので自分自身がやるべきことに集中できます。


なので僕は1人で本せどりを始めてある程度稼げてきたら、ツールや外注さんを視野に入れてアナタ自身の手間を時間を確保したほうがいいよ~と言っているんですね♪


ただそこだけの話しか聞いていない人は、「コータは苦労をせずに今のところまで登っている」と勘違いしてしまうんです(;’∀’)


いやいやいや、本せどりを始めたころは1日に3-4回は同じブックオフに行き続けて仕入れしてきましたし、パソコンが全く触れなかった状態からヒーヒー言いながらパソコンを覚えましたよ?


苦労話ばかり聞いてもピンとこない人はピンとこないんですよね(笑)
特に短期集中型の人は「具体的で成果が出る方法をすぐ教えて!」って言うわけですから…。

行動に移す時には思考を入れよ


僕だけでなくせどり系の情報発信者の人達は、行動すればなにかが変わると言い続けていますが、ただ単に行動すればいいってわけではなく


アナタなりに「この場合はどうしよう?」とか「〇〇だったから△△ってリサーチしたらどうだろう?」と失敗と成功を体験しましょう。


その体験が多い人が結果的に稼げるようになります。


それはコツコツ継続はでも短期集中型でも同じことです。


自分は集中力が持たないと自負しているなら、集中力が持つ範囲でめちゃくちゃリサーチして経験を積もう!くらいの意気込みでないとビジネスは成功しません。


ただやってみただけでは得るものは何もないのです。


これらの前提がわかっている人とわかっていない人とでは、成果が天と地ほどの差が出ますよ?


ここが大事なポイントだったりします(‘ω’)ノ

まとめ


ビジネス的に言うと、5W1Hを活用するイメージですね。
※Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)


行動+だれがとか、行動+いつとか、行動+どこでみたいに、ちょっとのスパイスでいいので思考を入れてみてください。


せっかく集中して行動しようとしているのですから、効果が倍増になって返ってきたほうがやる気がでますよね?


是非試してみてください(*’▽’)
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加



本せどり専用LINE登録