教材を購入して結果を出す人出さない人そして文句だけ言う人

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕は本せどりに特化したせどらーなので、教材を出す時も題材は本せどりに関するもの(ブックオフせどりなど)、コンサルをする時も本せどりに特化したものです。


せどり業界で僕みたいにモノ好き(笑)は少ないらしく、「18年間も本せどり一筋でやってきているって変態ですね」ってよく言われます(;’∀’)


そんな本せどりの変態である僕が見てきた中で、結果を出す人出さない人の差はどこにある?というのを書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




コンサルや教材を買えば結果がでるの?



せどりの世界では教材・コンサル・コミニュティなど、それぞれのせどりジャンルに対して学ぶ場というのは数多くあります。


10年前くらいは教材が主流で、せどりジャンルの細かなものを学ぶには教材を買おう!みたいな流れが多くありました。


動画もそれなりにはありましたが、みんな教材として手元に置いておきたいんだろなという印象。


僕はアナログな人間なので、今でも教材形式でブックオフせどりやヤフオクせどりなどのものを時々販売していたりもします。


中には動画も交えますけどね(*’▽’)


とまぁ僕の宣伝はいいとして、教材やコミュニティに入れば「みんな稼げるんでしょ?」って言われるんですが、実際のところは「人によりますね」としか言えないところがあります。


それはなぜか?
人によって割けるモノが違うからです。


割けるモノと書いたのは、お金や時間などですね。



本せどり専用LINE登録

同じ教材を購入したのになんで?



例えばブックオフせどりの教材をAさんとBさんが購入したとしましょう。


☑Aさんは時間に余裕があるけれど、資金はそこまでたくさんない
☑Bさんは時間はないけれど、資金は結構ある



この2人が同時にブックオフせどりの教材で学んだことを体現したらどうなると思いますか?


それぞれの強みが違うわけですよね。


可能性としてAさんは時間はあるので、ブックオフにたくさん行ってリサーチしまくって、資金内で仕入れられそうな本を仕入れるでしょう。


リサーチ基準としてはシビアに見ていくと思うので、データ派な本せどらーになりそうです(*’▽’)


Bさんの可能性としては、時間はないけれどAさんよりも資金はたくさんあるので、時間内にバーっとリサーチをして「とりあえず仕入れられそう」と判断したものを片っ端から仕入れていくはずです。


質より量タイプの本せどらーになりそうですね(*’▽’)


こんな感じで、それぞれの置かれている状況やタイプによって、同じブックオフせどりの教材で学んだとしても、全く同じ成果になるとは限りません。


そして、先ほど挙げたAさんとBさんは真面目に取り組んだ人の例です。



LINE登録

やる人とやらない人でわかれる



きちんと学んで自分の中に取り込もうとする人の中には、とりあえず教材を購入したけれどそこまで急に必要ではないっていう人もいます。


あとは購入する前は「やるぞー」ってなっていたけれど、教材を購入したら冷めてしまう人もいますね(笑)


僕はコンサル・教材・有料コミュニティを提供している身として、「お金を支払っているんだから、お金以上のモノを受け取り活用してほしい」という感覚を持っています。


だって決して安くはないお金を支払っているのに、実践しないとかモッタイナイと思いませんか?


僕だったらしっかりと出したお金以上のモノは持ち帰りたいタイプですから余計にそう思います(笑)


自分が必要だと思った知識なんですから、最後まで活用してください<(_ _)>


やる人とやらない人とで苦情魔になりそうなのってどちらだと思いますか?


ここだけの話ですが、やらない人のほうが苦情魔になります(笑)



本せどり専用LINE登録

やらないのに発言は一人前



教材の内容もきちんと読んでいない、勉強自体も中途半端…
そんな人が「ブックオフで稼げるって言っていますけど、ブックオフって終わっていますよね?!本当に稼げるんですか?!」とか強気な発言をしてくるもんだから困ります(;’∀’)


文句だけ言いたい人がいるのは理解できるんですけどね。


やってもいないのに文句言ってくるってどういった神経をしているんだかと感じてしまいますね(笑)


まぁ慣れっこなので、落ち込むとかはないんですけどね~


会話用コータ

あーまたナンチャッテなクレーマーさんがきたなぁ


って密かに思うくらい(笑)


今日のブログを読んでくれているアナタには、わけのわからない苦情魔になってほしくないです(;’∀’)


文句や苦情を言うなら、しっかりと調べて(もしくは実践して)意見を言うようにしましょう(笑)



本せどり専用LINE登録

結果をだす人は素直にやる人



なんにでも言えますが、結果を出す人は素直に行動を起こす人です。


文句言ったり、自分に合わないわー!とか言っている人は結果に結びつきませんからね。


どんなに良い教材でも実践しなかったら意味がなく、たとえ残念な教材だったとしても取り組むことで見えてくるモノもあるのです。


どちらにせよ得るものはありますから(*’▽’)
この意識が大事ですよ~



LINE登録


まとめ



今日は僕のグチなども入ってしまいましたが、結果を出す人になりたいのであれば、しっかりと取り組むことを念頭におきましょう!


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加