どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


せどりで稼いでいくなら、人と違うことをするのが一番です。


本せどり自体も知っている人しかやっていないことなので、人と違うこととも言えますね♪


では、具体的に人と違うことってどんなのことなの?というのを僕なりの解説をしていきたいと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




人と違うことってなに?



困る男性

コータさん、いきなり人と違うことって言われても困ります


会話用コータ

まずは難しく考えずにカンタンに考えてみましょう♪


人と違うことと言われてピンとこない人は、もうちょっと考えを柔らかくしてみましょう。


人と違うことを別の言い方をするならこんな感じ

  • 視点を変える
  • 基準・ルールを変える
  • 考えかたを変える
  • あまり前例のないものをやってみる



いま挙げた例を当てはめていくと考えやすいかもしれません。


要するに人がやっていないような事にチャレンジしてみるイメージですね♪



本せどり専用LINE登録

今までとちょっとだけ変えてみる



困る男性

人と違うって言われてもな~


会話用コータ

そうですね、急に変えるのは難しいかもしれません


人と違うということは、一般的に出回っているようなやり方ではないということなので、チャレンジする一歩を踏み出しにくい人もいるでしょう。


ですが感覚として、他の人が手をだしていない・やっていないことは少数派意見のものですよね?


本せどりで例えるなら、単C仕入れはブックオフ仕入れの一般的なやり方ですが、単C以外の仕入れを視野に入れることも人と違うことのひとつとも言えます。


【単Cとは?】
ブックオフ用語で100円+税で購入できるコーナーのこと。
最近は100~200円棚も多いのが特徴です。



人と違うとか視点を変えるとかルールを変えると言われると『全く違うものにしなければいけないの?』と思いがちですが、実際はそうでもありません。


いまアナタがやっていることが一般的なものばかりならば、少し少数派のやり方や意見も取り入れて実践してみるような意識を持ってもらえるといいですね(*’▽’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

ネットで勉強してみよう



SNSとかyoutubeとか、ひとつのキーワードを検索するだけでかなりの情報が調べられるからこそ誰でも知っているしやっていることなのでは?と思いがちですが、せどりの情報は一般的なやり方ではありませんしね。


10人にせどりのことを聞いてみて、知っていると答える人は1人いるかいないかのハズです。


そしてせどりの情報の中からさらに実践している人が少なそうなやり方を取り入れてみるみたいなね。


たしかに人と違うことをして稼げるのかと言われると、アナタが選んだ方法やジャンルなどが利益増大に繋がるかどうかは、やってみないとわかりません。


でも、誰かが成功した方法が出てくるまで待っているようでは、いつまで経っても稼げませんよ~と僕は感じています。


時代を先取りしたせどりをしろ!とは思いませんが、せどりをやっている人なら誰でも実践しそうなことをやっているようでは、一般大衆に紛れてしまうだけで大きな利益は得られませんからね(;’∀’)



本せどり専用LINE登録

人と違うこと実践例



特別なことをする必要はないけれど、せどりをしている人なら誰でもやっているようなことだけを実践しないというテーマで本せどりをやっていくならで実践例を挙げてみましょう。


ブックオフせどりのやり方で一般的なものは
☑赤ワゴンは仕入れたすぐの本が置いてある
☑単Cで仕入れをする
☑トコロテンを見て仕入れをする



あたりは実践している人が多いですよね。
仕入れがしやすい方法です。


では、そこに視点を変えるとかルールを変えるなどを取り入れていきましょう。

☑仕入れ単価を低額からやや高額へ変えてみる
☑トコロテンを全てみるのではなく値札の色を見てリサーチするかを決める
☑赤ワゴンがスカスカだったらリサーチしない
☑ブックオフせどりにこだわらずにその他古本屋をリサーチする



こういった方法も人とは違う視点やルールを用いたものですよね(*’▽’)


全く情報がない状態で新しいことを実践するのは無理ー!という人は、少数派がやっていることや、ここも取り入れると利益が増えるよと紹介してあるノウハウを実践してみるといいでしょう♪



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

忘れてはいけない大事なこと



人とは違うことを取り入れる前に、忘れてはいけない大事なことがあります。


それは継続させることです。


継続するってカンタンそうで本当に難しいです。


今日は面倒だな~とか、やる気が無くなっちゃったな~って人間なら誰でも思うものです(;’∀’)


毎日やったほうがいいに決まっていますが、毎日やるのがストレスになるのならば、頻度を下げてでもいいので継続して行っているという姿勢がとても大事です♪


たまにやって稼げるとか、そんな甘い世界ではありません。


それは本せどりだけで言えることではなく、アナタの目で見ている全てのことに通じていますからね。


人と違うことを取り入れる+継続はワンセットと考えておくと良いでしょう(*’▽’)



本せどり専用LINE登録


まとめ



いかがでしたか?
人と違うことっていう意味が少しはわかって頂けたんじゃないかな~と思います♪


少しでもいいので、視点を変えたりルールを変えたりする意識を持っておくと、稼げるきっかけを作りやすいので実践してみてくださいね(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加