本せどりを全く知らなかった妻がリサーチができるまでに成長しました

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


去年再婚した僕ですが、せどりの”せ”の字も知らなかった妻が、とあるお店で「これせどりできるよ~」って嬉々として言ってくるまでに成長した話を書こうかと思います。


妻を見ていると、本せどりを覚えたての自分を思い出しますし、なによりも”出来なかったことが出来る喜びを感じた瞬間”って嬉しかったよな~っていうのを疑似体験している気持ちになります(笑)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




妻がせどりができるまでに成長する



妻と出会って・再婚して約1年くらい経ちますが、妻の目利きがメキメキと上達しております(笑)


再婚当初は本せどりのことはおろか「せどりってナニ?」っていう感じだった妻が今では自ら「これせどりできるよー」って教えてくれるまでに成長しました(*’ω’*)




僕は本せどりのコンサルをしてきて、いろいろな人の本せどりの取り組みを見てきました。


その中でもコンサル生さんが苦戦しているところが、ご家族との話し合い(説得?)でした。


チケット転売やマスク転売など、年を追うごとに転売に対してのイメージが悪くなる昨今で


ひらめく男性

本せどりやりたいんだ!


困る女性

意味わからない!ダメー


っていう話の流れを何度も見てきています(笑)


なので、妻と再婚した時は「本せどりってなに?意味わからない」って言われるだろうな~って密かに覚悟はしていたんですね(;’∀’)


そしたら予測はハズレて、妻は「わかった~」と軽く返事するではありませんか(笑)


ちょっと拍子抜けしてしまいましたね(;’∀’)


修羅場になるのもイヤでしたが、軽く返事が返ってくるのもなんか気が抜けたというか…



LINE登録

妻、keepaを覚える



元々お仕事をバリバリやっている妻ですから(今は産休中)、パソコン作業も難なくこなしていまして、本せどりを手伝ってもらおうとかそんなの関係なくkeepaを覚えるとお得だろうなと思って、ある日妻にkeepaを教えてみました。


目をキラキラさせて「なにそれ~」と言っていた妻が、keepaのカンタンな使いかたや意味を知った第一声がこちら。


困る女性

この前Amazonで買ったアレ、高かったんや!


なんともまぁ、頼もしいというかなんと言うか(笑)


コンサル生さんを見ながら、せどり初心者さんってこんな感じだったなと思い出すことは多々ありましたが、究極の初心者のころってなんでも覚えたら嬉しくなったもんだなと妻を見ながら再確認できました。


出来ることが増えてくると、不平不満がでてくるのは仕方がない(笑)


会社のスタッフさんが優秀っていうこともありますが、妻に本せどりを手伝ってもらうとはこれっぽっちも思っておらず、覚えておいたらいつかどこかで役に立つよくらいの精神で本せどりのことを話す程度ですが、妻ってやれば出来る子なんだなと実感します。


あ、ノロケとかそんなのじゃないですよ?(笑)


僕はみなさん得手・不得手はあるもののやれば出来る子だと思っているので、「自分には向いていない」とか腐ってしまうのではなくて、「わからないなら、わかるまでやってみよう」って少しでも感じてくれれば、あとは出来るようになると感じています。


ようはやる気になるまで、アナタにガソリンを注げばいいんでないかしら?って感じです♪



LINE登録

はじめて本が売れました!



本せどり初心者さんだったころを思い出すのは妻を通してだけではなく、もちろんコンサル生さんからもそうです。


先日嬉しいご報告がありました(*’ω’*)


もう、キラキラまぶしすぎて!!


僕は性格上で言う所の淡々としているそうで(よく言えばサバサバ?)、「よかったですねー!!」とか感情を表に出すのが苦手なタイプなので、コンサル生さんから嬉しいご報告を頂いた時に僕なりの嬉しさの表現をしたのですが、こういう時ってボディランゲージ的な喜び方をしたほうがいいのかなって感覚があったりなかったり(笑)


いいのかなとは思うけれど、出来るとは言っていないですけど(・_・;)


はじめて本が売れた時の感覚は僕も覚えていて、「こうやって売れていくんだー」ってね。


Amazonでの初出品のデータをみたら、ちびまる子ちゃんのセット本売っていました(笑)


本せどりをやっていて嬉しかったことがたくさんあると思います。


ずっと本せどりを続けていくと、出来るようになったことや嬉しかったこと以上に、やる作業量の多さや時間のなさに焦点が当たりがちですが、たまには嬉しかった時のことも思い出してみてください。


それだけアナタが成長できた証ですからね♪


思い出すとちょっとやる気が復活するのではないでしょうか(*’ω’*)



LINE登録


まとめ



今日は本せどり初心者さんだった頃のことを、妻とコンサル生さんを通して実感した話を書きました♪


初心忘るべからずと言いますが、いつまでも初心のころを忘れない自分でいたいなと思う今日この頃です。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加