コロナ禍だからこそプラスの方向へ目を向けてみよう

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日はコロナ禍だからこそAmazonで本が売れていることを体感したお話をしていこうと思います♪


コロナのせいで満足に外出も出来ていないですが、そんな中でも僕たち本せどらーにはちょっとだけプラスに働いているよっていうお話です。


個人的には、そのプラスがコロナ禍だからっていうのも、あんまり良くないですけどねぇ…


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




コロナ禍だからこそ?!な状況



オミクロン株が騒ぎ出してより一層コロナ禍の雰囲気が悪い今ですが、本せどり的に言うとコロナ禍だからこそ?!とも言える状況が、Amazonを含む通販業界が重宝されているというところですね。


当たり前の話ですが、コロナ禍で家から出られないとなると頼りになるのは通販やウーバーイーツなどの出前ですよね。


宅配便業者さんや出前をしてくれる方々がいなかったら、コロナ禍での僕たちの生活は成り立っていません。


本当にありがたいことです。
感謝しかありません<(_ _)>


今日のブログは宅配業者さんや出前業者さんへ感謝を述べる回なのか?と言われたらいけないので、ここらへんから本せどり的な話をしていきますよ~



本せどり専用LINE登録

家にいる時間が多いから本が売れる



先ほどコロナ禍だからこそ通販業界が重宝されていると書きましたが、本せどりをしている僕たちもその恩恵をうけているわけです。


コロナ禍になってから本せどりを始めた人は、ちょっと実感がないかもしれませんが、コロナ禍以前から本せどりを実践している人は体感があるのではないかな?と思いますよ(*’▽’)


コロナ禍以前とコロナ禍の今では、売れるスピードが違うのがハッキリとわかります。


これはコロナ禍だからラッキー♪って言っているのはなくて、自宅にいる時間が多い人がいるからAmazonを使って本を購入してくれる人が多いという証拠です。


3ヶ月以内で売れていくと想定して仕入れた本のサイクルが2ヵ月経つことなく売れていくとか、そういった体感です。


仕入れ自体は自宅でも店舗でも出来ますので、自宅にいる時間が多い今だからこそ、はりきって仕入れをしていきたいところです(*’▽’)



LINE登録

ガッツリやりたい店舗仕入れ



僕は基本的に電脳仕入れが多いのですが、家にいろ!と言われると急に店舗仕入れに行きたくなったりします(笑)


天邪鬼ですね、完全に(;’∀’)


だって家から出るなって言われたら、急に外出が恋しくなったりするじゃないですか?


コロナになる以前は外出する時間が少なかったのに、外出禁止って言われたら「あ、ブックオフ行っておけばよかった」とか「あれ買いに行きたいって思ってたんだった」って急に思い出したりするものです。


ダメって言われたら逆のことが気になるって人間って不思議なものですよね(;’∀’)


ちなみに僕が住んでいる福岡は、大阪や東京に比べると感染者の人数は少ないですが、それでも佐賀や大分など九州の他の県に比べると多いです。


なので外出も極力避けているところです。
(妻も妊娠しているのもあって余計に注意していますね。)


ですが、全く家から出ないというのも精神健康上よろしくないので、感染対策をしっかりしてたまーにブックオフに行ったりもしています。


いつかはマスクが必要ない日々が戻ってくる時のために、今のうちからブックオフにガンガン仕入れに行ける準備をしておきましょう!


仕入れは目の前のカゴにたくさん本を入れている時が嬉しいですからね(*’▽’)



LINE登録

知識がないと稼げないって本当?!



最近よくTwitterとかで「知識をつけよう!」みたいに発信している人をよく見かけますが、今それが流行ってるんですかね?(;’∀’)


あ、だからコロナ禍でもAmazonで本が売れるっていうのに繋がるのかしら?!
(たぶん違いますw)


まぁ冗談はさておいて…
知識をつけることは僕も賛成なのですが、知識ばかりを溜め込んでいても意味がないよ~と思っています。


たとえば、本の知識をつけないと本せどりで稼げないかと言われたらそうではないですしね。


毎年どれだけの本が発売されていて何種類あるかを全て把握するって無理じゃないですか?


1冊1冊の本の知識をつけるって、並大抵の努力では難しいですよ(;’∀’)


本に関する学者さんになりたいのならそれでもいいですが、アナタがなりたいのは本の学者さんじゃないですよね?


本せどりで稼ぎたい人になりたいんですよね??


答えはそこに詰まっているような気がしますよ~


必要な知識を入れて本せどりを実際にやってみて、はじめて「ココが足りないな」とか「あそこが不足しているな」っていうところに気が付くものです。


やってみないとわからないところも見えてきませんよ。


それなのに「知識!知識」と学者になる勢いで知識を詰め込んだところで、実践している人に比べたら「その知識はどこで披露するのかしら?」って思われているかもしれません(;’∀’)


知識を入れたら行動、知識を入れたら行動っていう感じで、知識と行動のバランスを上手に保たないと、アナタは頭デッカチさんになってしまいます。


はっきり言うと、頭デッカチさんでは稼げません(笑)


■【せどラジオ】第699回 知識ゲームじゃなくて行動ゲーム


本せどり専用LINE登録


まとめ



コロナ禍だと思うと気が滅入ってしまいますが、良いところにも目を向けて少しでも前向きに乗り越えていきたいですね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加