本せどりを辞めたい人は今日のブログを読まないでください

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


なんか今日のブログのタイトルって釣りみたいな感じですよね(笑)


釣りのようなタイトルではありますが、至って真面目な話をしていこうと思いますよ。


本せどりを辞めたいと思っている人には本当に必要のない話だと思うので、このままブログを閉じてもらってもかまいません。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




もうすぐ本せどり歴20年



僕が本せどりを開始して今年で18年目となりますが、思えばもうすぐで20歳(ハタチ)を迎えるんだな~と今年の成人式の様子をテレビで見ながら思いました。


考えても見てください。


自分が社会人になって副業を探しはじめて、副業をメインでやっていこうと思いたった時に生まれた子供達がもう20歳になるわけですよ?


そりゃ僕も年を取るわけだ~って思いますよね。


あっという間に月日は経っていくし、最近のアイドルの曲などもついていけなくなったし、つい最近流行っていたタピオカもすでに姿を消して新たに流行りが生まれて…って世界は回っています。


世界に置いていかれるのも、ついていくのも自分次第なんだなぁって痛感します。


自分の中では新しいと思っていたノウハウや勉強方法も、周りから見たら時代遅れな方法だなと思われているかもしれません。



本せどり専用LINE登録

岐阜の田舎からこんにちわ



僕の生まれ育ったのは岐阜でした。
なので、ブックオフに通い始めたのは岐阜の片田舎の店舗だったんです。


北海道に住むのはもうちょっと先の話。
(なんで北海道に行ったの?ってよく聞かれるのですが、水曜どうでしょうが好きだったからという、とてもシンプルな理由だったりします。)


本せどりってどうせ稼げなくなるんでしょ?って呪文ですか?っていうくらい聞いてこられる時に、必ずお答えすることはこちら。


会話用コータ

たしかに本せどりをやるとライバルが増えますが、ライバルが増えてもそのぶん辞める人がいるから変わりませんよ


って言っています。


これは本せどりって稼げなくなるんでしょ?と聞いてくる人に希望を持たせるわけでもなく、絶望させるわけでもなく、僕が18年間せどり界隈を見てきた結果を素直にお伝えしているだけです。


岐阜の片田舎のブックオフで「この人僕と一緒で本をたくさん買っているな?」って思う人は5年後は確実にいなくなっていました。


これを言うと驚かれますが、盛ったりとか全くなく本せどりを10人始めたとしたら9人は辞めていく、そんな感じです。(本当です)


この10人中9人辞めるっていうのは、本せどり(又はせどり)を辞めていくだけで、全く稼げていないとは言っていません。


ただ、せどり界隈からいなくなるっていうイメージですね。


せどりを辞める理由で不動のトップは”稼げないから”です。
なので10人中6-7人くらいは稼げなくて辞めていく人達。


では残りの1-2人はなんなのかと言うと?
せどりのステージを抜けて違う方法で稼いでいこうと決めた人達です。


せどりを通してやりたいことを見つけて起業する人もいるし、投資とかに目覚めてそっちに全振りする人もいるし、自分の経験をもとにサービスを売っていこうって決めたり…。


こういった人達は、次のステージに進むと決めたらスッパリとせどりの道を卒業しますから、結局はせどり人口に残らないんですね。


情報とかせどりジャンルは沢山ありますが、結局は10人中1人くらいしか継続して続けていかない世界ってことなんです。


困る男性

どうやったら本せどりで稼げますか?


と聞かれれば、僕からお答えできることはただひとつ。
会話用コータ

継続することです


これ一択です。



LINE相談

稼げない人は勉強をしない



本せどりを辞めたい人は今日のブログを読まないで!とタイトルに書いた通り、稼げないという理由で本せどり(又はせどり全般)を辞めたい人は勉強のやりかたが間違っています。


なので、本せどりを辞めていくんでしょうしご自身もそれに納得していると思います。


どの世界でも一緒ですが、稼げない人は勉強を全くしません。


上手くいくやりかたを知らない限りは、どんどん不幸になっていくのが目に見えています。


本せどりで稼ぐ勉強のやりかたを手に入れられなかったら辞めて正解ですよ。


だったら他にアナタ自身が興味が持てたり頑張れそうだと思えるナニカを勉強しまくったほうが効率が良いです。


本せどりを辞めていくほとんどの人は、全く稼ぐ勉強ができていません。


やっているのは”稼ぐ勉強をやっている気になっている”ことだけです。


最近は情報や知識を入れる機会が本当に増えましたよね。
機会が増えたと同時に、情報過多にもなっている現状っていうことにも気づいてほしいです。


情報過多がなにを引き起こすのかと言うと?
行動を起こす人が少なくなるからです。


困る女性

あれ?情報がたくさんあったら行動する人が増えるんじゃないですか?


って思うでしょう?
残念ながら違うんですよ。


増えるのは情報を仕入れて勉強している気になっている人達だけなんです。


なんちゃってオレやれる!人口を増やしてしまっている事実なんですねぇ…。


せどり系で言ったら”仕入れたリスト大公開!”みたいなバラまき情報に食いついて、「このリストがあれば稼げるぞ~」と思って仕入れてみたら、ライバルが群がっていて価格競争に巻き込まれ結果赤字に…なんてこともザラにあります。


悪い言葉は使いたくはないですが、結局は弱小せどらーであることには変わりがありません。


なので、せどり辞めて正解です。


【せどラジオ】第682回 もうすぐせどり20歳




本せどり専用LINE登録

反発心を持ったアナタへ



今日のブログを読んで「はぁ?!なんでコータにそんなこと言われないといけないんだ?!」と心に火がついたら、騙されたと思って勉強して仕入れた知識を行動にうつしてみてください。


そして行動して得た知識を自分自身で練り直してみてください。


ちょっとしたことのように思えますが、実践から得た経験はどんな情報にも勝るものです(*’▽’)


そうやって勉強を積み重ねていって稼げる人になっていくんですよ~



LINE相談


まとめ



結果的に焚き付ける系のブログになってしまいましたね(;’∀’)


でも、今日のブログの内容を読んでも何も思わないようだったら、本当に本せどり辞めて正解です。


地味にせどり界隈に居続けて神経をすり減らしていくほうがよっぽど身体によくありませんからね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加