アナタ本当にせどらーなの?と思ってしまったリアルな話題

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日は先日行ったカフェでの出来事とSNSでのガツガツ系の方に引いてしまうというお話です。


本当にコーヒー吹き出しそうになったので笑い話として是非覗いていってください♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




アナタ本当にせどらー?と思ってしまう一瞬



僕のSNSも更新しているし他の方のSNSもよく見ていますが、テンプレートでもあるのかしら?と思ってしまうのがこちら





せどらーさんだけでなくて副業ビジネスをコンサルしていますとか、独立を指南します系の方も多いですよね。


すっごい肩書がズラーっと書いてあって、プロフを見てねとか厳しいことを言いますって書いてある方が多い(笑)


その方たちが悪いとかそういうことではなくて、僕とは肌感覚が合わなそうだな~と思って見るのを辞めたくなりますね。


大体決まってそういう方々は同じようなことを言われていたりするので「そのパターンか~、うん、了解!」って気持ちになるっていう。


僕は情報発信をやりはじめてから10年近く経ちますが、よくも悪くも情報発信者ぽくないと周りから言われます(笑)


情報発信者ぽくないって誉め言葉…ですよね?(;’∀’)
え?違いますか?




僕は見知らぬ誰かにドヤァッ!ってやりたいわけでもなんでもなくて、一過性でない稼ぎ方を知ってほしいな~っていう感じなので、ギラギラするタイプではないと思っています。

オシャレなカフェでせどり系の怪しい人見つけた



SNSではわかりやすく情報発信の匂いを醸し出している方がいらっしゃいますが、リアルな現場でも勧誘活動を頑張っている方が多いようです。


つい先日僕もその現場に居合わせましたよ~




最初は気づかなくてパソコンをカタカタしていたんですけど、カフェのいい感じの環境音と一緒になにやら「アマゾンが~」とか「稼げる~」みたいな声が聞こえてきたから、よく聞いてみたら隣でAmazonせどりコンサル系の勧誘を頑張っていらっしゃる方と同じカフェに居合わせました。


コロナも相変わらず感染者が多くなってるけど、緊急事態宣言が出てない以上は個人が気を付ける感じだし、カフェにもコロナ前のように勧誘系の人たちも多くなったな~って他人事で聞いていたんですが…


コーヒー吹き出しそうになるよねッ


コンサルどうだい?どうだい?って感じで押しているお隣さんですが、実に内容がペラいwww
薄っぺらくてペラペラでした(笑)


Amazonがすごいとか、物販がすごいとか、ネットがすごいとか。
それって今に始まったことではないですし、むしろすごさを知っているは着実に爆増していますよね(;’∀’)


すごいと言うなら根拠も一緒に伝えないと相手には伝わらないだろうな~って思いながら聞いていました(笑)


最終的にはkeepaがギザギザしていればすごいんで!でゴリ押しだったから、ニヤける顔を平然と見せるのに苦労しましたよ(‘ω’)ノ


マスクしていて助かりました(笑)

365日せどりをしているってアナタはどう思う?



僕は本せどりをお仕事という感覚でずーっときているので、本せどりの作業をする時は


会話用コータ

本せどりの作業をするか~


というよりも
会話用コータ

さてお仕事しますかね~


って思いながら作業に移ります。


僕は本せどりが好きなので、イヤイヤ本せどりをやっているという感覚は全くありません。


世の中のお仕事っていう概念は、ツライ・キツイ・大変・面倒っていう捉えかたをしている人が多いなと感じるのがこういう時です↓




僕は365日本せどりをしていても全く苦じゃないし、むしろ発見もたびたびあるので楽しくやっています。


でもお仕事をマイナス面でしか捉えていない方からすると

困る男性

365日毎日お仕事するとか正気ですか?かわいそうなんですけど…


っていう感じで見られていますが、逆に僕は
会話用コータ

あ~この方はお仕事がイヤでイヤで仕方がない方なんだな~


と思って話を聞いています。


僕だってキツイお仕事を毎日やって神経と体力をすり減らすことは好きじゃないです。


でも本せどりは好きだから自然と毎日作業しているんですよね。
お仕事ってこの感覚だったら誰も傷つかないし病む人もいなくなるんじゃないかな~と思いますが、そうもいかないのが現代なんでしょうね(;’∀’)

まとめ



まぁ長年情報発信や本せどりをやっていると、こんなこともあるよね~っていう内容を詰めてみました(笑)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加