どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪
期間限定で本せどり6大特典プレゼントを行っていますが、アナタは特典を受け取りましたか?
まだ受け取っていないという人は、今日のブログから特典を受け取ってください♪
今日のブログはどこからでも読んでもらえるようになっているので、気になる章から読んでいってくださいね(‘ω’)ノ
それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。
本せどり6大特典プレゼント実施中
期間限定で本せどり6大特典を配布しています。
もちろん無料です(*’ω’*)
☑せどりをはじめてみたい人
☑本せどり初心者の方
に向けた本せどりを学ぶなら、まずはこれがあれば十分っていう内容の特典をご用意しています。
詳しくはツイッターのリンクから確認してくださいね(‘ω’)ノ
ここだけの話、本当は有料(39,800円)で販売する予定でしたが、たくさんの方に本せどりを体感してもらいたくて無料にしています。
まだ手に取っていない方は、期間限定が終わる前に手に入れてくださいね↓
【期間限定】【無料】本せどり6大特典プレゼント
・せどりを始めてみたい人
・本せどり初心者の方
「これだけで十分」ってレベルの6つのマニュアルを作成させていただきました!
39800円で販売予定でしたが無料にしました。
本せどりの方法を学んでサクッと稼いでください
↓https://t.co/vfsqpLUOQx pic.twitter.com/zJfh69SDrX— コータ📚本せどり18年目📚本せどりを教える人♪ (@book_kota) July 6, 2022
これができたら完璧なことなんだけど…
コンサル生さんから頂く質問の中に「これがすでにわかっていたら教材買う必要もないし、コンサルに入る必要もないんだよなぁ」と思うものをピックアップしてみました。
コンサル生あるある
✅在庫整理ってなに?
✅仕入れすれば売上げ上がるんでしょ?
✅資金管理めんどくさい
✅価格改定?
✅keepaがギザギザしてれば買う
✅未出品沢山
✅揃わないセット本沢山全部自分で出来てたらコンサルとか入る必要ないよ
— コータ📚本せどりで稼ぎたい人を教えるプロ (@book_kota) August 3, 2022
keepaがギザギザしてれば買うって意味ワカンネって人がいると思うので少し補足しておきます。
keepaデータの読み方ってしっかり読めば過去の動きが手に取るようにわかる頼もしいツールです。
keepa全体を見ないといけないのにグラフのギザギザだけに集中していいってものでもないんですよね。
今ギザギザしていても価格が下落しているからギザギザしている場合もありますし、トレンドフィーバーに入っていたからギザギザしている場合もあります。
ギザギザだけに集中していては、間違った時期に仕入れてしまう可能性も高いので注意が必要っていうのがひとつ。
もうひとつはkeepaのグラフがギザギザしている本に出会えません!というご質問もあります。
それは単にリサーチ不足ですよ~みたいな感じでしょうか(笑)
それぞれの課題をひとつずつクリアしていかないと、本せどりの成長にはつながりません。
時には教えてもらって解決することもありますが、自分で課題をクリアしないと見えないこともありますからね。
自分で解決できないものをクリアできるキッカケをくれるのがコンサルだと僕は思っているので、コンサルに入る前からそれらの課題が自分でわかってクリアできるならコンサルいらないよねぇ。
と思っている僕です(笑)
ツールがすべてと思っている人は稼げません
マカドやプライスターをはじめとする価格改定を手助けしてくれるツール、ミエルなどのリサーチを手助けしてくれるツールなど、せどりの世界にはアナタのせどり作業を軽減してくれるツールが無料・有料問わずたくさんあります。
マカドとプライスターのメリットについて書いたブログは本せどり必須ツール!マカドとプライスターの特徴とメリットからどうぞ。
僕が推しているイチオシ無料ツールについてはせどりツール無料で使えるクイックショップ(QUICKSHOP)解説のブログからどうぞ。
すごく大事なことなので太字で大きく書きますね。
あくまでもツールは補助扱いですよ。
せどりツールはあくまで補助で
それを使えば効率化して利益は上がっていくけど、そのツールがなかったら稼げなくなる・・・
そういう状況を作らない事が大切です。
あくまでもツールは補助です(大事な事は2回いう)
— コータ📚本せどりで稼ぎたい人を教えるプロ (@book_kota) August 3, 2022
ツールがあるから稼げるという環境はなんらかの理由でツールがなくなった時に、ツールがある状況を自分で再現できなければツールに依存した状況となります。
ツールが無くなったら同じことができなくて、途端に今までやっていた作業ができなくなるのでは意味がありません。
あくまでもツールは補助として使うものなので、ツールが無いなら無いで多少の時間や手間がかかったとしてもツールの状況を再現できるくらいの実力をつけてもらいたいです。
手当たり次第に誰かがオススメしているツールを導入したとしても、使いこなせなかったら意味がないですし、使いこなせていても内容がチンプンカンプンだったら最悪です(;’∀’)
マカドかプライスターを使って自分の利益率を把握している人は、手計算でもそれらの率を自分で計算できるようにならないとダメってことですね。
まとめ
今日のブログを読んで「コレ、自分のこと言われているかも」って思ったら、今の本せどりの作業内容を見直してみましょう♪
わからないところを放置するのではなく、僕でも誰でもいいので疑問をぶつける相手を見つけてみてくださいね!
今日も仕入れ頑張っていきましょ~!
ご質問は随時受け付けておりますよ♪