クイックショップの使い方|登録方法から設定まで徹底解説【せどりの無料ツール】アイキャッチ画像

どうも♪
本せどり歴19年目突入のコータです♪

今日は電脳せどりでかなり使え、しかも無料で使えるせどりツールクイックショップ(QUICKSHOP)の解説ブログです。

またクイックショップの仕様変更により以前までkeepaグラフも一括表示されていたのが表示されなくなりました。

keepaデータを表示させるための方法も解説しています!

これだけ使えるのに無料とか熱すぎる内容なので、まだパソコンにインストールしていない人は今すぐインストールしてくださいね。

>>>>今すぐkeepaデータを表示されない対処方法を知りたい人はこちらから

クイックショップ(QUICKSHOP)の拡張機能解説

クイックショップはGoogle chromeで使うせどり・転売で活用できるリサーチ簡略化ツール拡張機能です。

せどり・転売で活用できるリサーチ簡略化ツール。
Amazonページ上に欲しいデータをまるごと表示!
Keepaグラフ・利益計算・月間販売個数などのリサーチに必要な情報がこれ一つで全て解決!。

Amazonの商品ページにkeepaグラフや設定したショップのワンクリックジャンプボタンを設定、そしてkeepaの月間販売個数を1ヶ月~3ヶ月分を一括表示してくれます。
※keepaグラフは現在クイックショップで直接表示できませんので他の方法を解説します。

こんな感じですね↓

クイックショップ(QUICKSHOP)の使用例
クイックショップ表示例

 

かなり使える拡張機能なので、今から一緒にインストールしてみましょう!

LINE登録で6大特典を受け取ってください

3,300名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する


クイックショップのGoogle chrome拡張機能

Google chromeインストール画面画像
Google chromeをインストールしましょう

 

今から解説するクイックショップ(QUICKSHOP)はGoogle chromeの拡張機能になりますので、日頃使うパソコンのブラウザがGoogle chrome以外の人は、拡張機能がかなり使えるのでこれを機にGoogle chromeに切り替えを検討してみてください。

Google chromeのダウンロードはGoogle chromeのホームページから行ってください。

Google chromeダウンロードはこちらから

Amazon大口出品でしか使えない有料ツールとおすすめ拡張機能の解説のブログの後半部分に、Google chrome拡張機能のインストールのやり方と僕が愛用している無料で使える拡張機能の紹介をしていますので、クイックショップのインストールと一緒にこちらの拡張機能もインストールしてみてくださいね。

Amazon大口出品でしか使えない有料ツールとおすすめ拡張機能の解説

クイックショップ(QUICKSHOP)のインストール

無料で使えるせどりツールとしてクイックショップはかなり使えるのでインストールしてください。

動画でもインストールから各種設定のことを解説しているので、動画派の人は限定公開しているクイックショップの設定を見ながら設定してくださいね。

注意

動画を撮影した当初と現在ではクイックショップの仕様が一部変更(現在はkeepaリンクが表示されなくなりました)になったので、keepaリンクの解説は無視して他の設定方法を参考にしてください。

◆クイックショップの設定

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方①
クイックショップの拡張機能をインストール

クイックショップ(QUICKSHOP)のインストールはこちらから

クイックショップ(QUICKSHOP)の登録方法

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方②
まずはクイックショップへ登録

 

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方③
拡張機能の設定をしよう

 

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方④
クイックショップの名前を探しましょう

 

クイックショップの拡張機能をインストールすると会員登録へ進むので会員登録を済ませましょう。

※会員登録も無料で行えますので安心してくださいね。

会員登録をしたら入力をしたメールアドレス宛に確認メールが届くので確認URLを押しましょう。

Google chromeの上部のバーにある”・・・”をクリックして、その他のツール→拡張機能へと進みましょう。

インストールした拡張機能の中にクイックショップの名前があればインストール成功です♪

クイックショップ各種設定方法

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑤
拡張機能をクリック

 

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑥
クイックショップの詳細をクリック

 

Google chrome拡張機能のインストールが済んだら、今度は各種設定に進みましょう。

クイックショップの各種設定画面に飛ぶには、先ほどのGoogle chromeの上部のバーにある”・・・”をクリックして、その他のツール→拡張機能へと進みます。

そしてクイックショップの詳細を押します。

各種設定ページへ行くには、クイックショップの詳細→拡張機能オプションをクリックします。

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑥
クイックショップの拡張機能オプションへ進む

 

すると動画での解説している各種設定のページへ進みます。

クイックショップの各種設定は以下の通りです。

  • アカウント
  • keepaリンク
  • ショップリンク
  • MWS-API連携
  • ポイント率
  • 表示設定
  • 独自リンク
  • なぞって検索

※現在クイックショップではkeepaリンク表示の仕様が変更になっているためのちほど解説します。

詳しい解説は動画を見てもらえればと思いますが、このブログでは大事な設定を抜粋して解説します。

クイックショップのアカウント設定

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑦
クイックショップの設定

アカウント設定の項目は、クイックショップで無料登録したメールアドレスとパスワードを入れて保存しましょう。

クイックショップのショップリンク設定

クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑧
クイックショップのショップリンク設定

 

次にショップリンクの設定はアナタがよく使うショップがあればチェックを入れておきましょう。

僕の場合は必要最低限だけを表示させている感じです。
(keepa/楽天市場/ヤフオク/メルカリ/ラクマ/FBA料金シミュレーター)

使い勝手のいいように設定してみてください。

クイックショップの独自リンクの設定

独自リンクの設定では、アナタが日ごろから使っているリサーチツールの連携が取れます。

動画では僕が作ったMieru~ミエル~という本せどり専門のリサーチツールを入力しています。

独自リンクで設定すればワンクリックで設定したURLへジャンプします。

独自リンクをMieru~ミエル~で設定する場合は、こちらを入力してくださいね。

1行目→Mieru~ミエル~
2行目行目→Mieru
3行目→UTF-8を選択
4行目→http://153.127.65.232/index.html?asin={{ASIN}}
クイックショップ(QUICKSHOP)の使い方⑨
クイックショップとMieruの連携

本せどりリサーチツールのMieru~ミエル~の画面サンプルです↓

仕入れをしてもいいのか?がすぐにわかるようにランク SS~ランク Dを表示されたり、現在該当商品を出品している1番手から5番手のセラー(出品者)が丸裸になっていたりと、かなり使い勝手の良いリサーチツールです。

mieru~ミエル~でKeepa(キーパ)のデータをモノレート以上に使いこなす!のブログではミエルの徹底解説をしています。

mieru~ミエル~でKeepa(キーパ)のデータをモノレート以上に使いこなす!

クイックショップのなぞって検索の設定

なぞって検索はドラックで検索した文字列を指定の検索先で検索してくれる機能です。

なぞって検索したい場所の設定をしましょう。

こちらもアナタが使いやすいように設定をしてくださいね。

価格.com/ ヨドバシ・ドット・コム/ ビックカメラ.comは自分の買い物でも使うかもしれないので僕は一応いれています(笑)

使いかたは検索した文字列をドラックでなぞって右クリックを押して→クイックショップをクリック→お好きなショップで検索できます。

クイックショップでkeepaが表示されない2つの対処方法

現在のクイックショップは仕様変更のためkeepaデータの一括表示されません。

Amazonページ内でkeepaデータも一緒に見たい場合、今から解説する2つの使い方でkeepaデータが表示されない対処方法をしていきます。

①モノトレーサー拡張機能を使う
②キーゾンV3拡張機能を使う

①はクイックショップ公式さんがおすすめしている方法となります。

①と②はkeepaデータをAmazonページ内に表示させる機能ですが、機能や使い方に違いがあります。

モノトレーサーとキーゾンの違い

☑無料で使えるか?
☑Amazonページ内の表示部分は?
☑機能性

これらがモノトレーサーとキーゾンに若干に違いがありますよ。

①モノトレーサーの場合

無料で使える?表示部分機能性
クイックショップ上多機能

クイックショップの公式HPのQ&Aにも載っているとおり、モノトレーサという拡張機能を使ってkeepaデータを表示させます。

モノトレーサーは多機能で無料で使えるメリットがあり、表示はAmazonページの上部になります。

クイックショップとモノトレーサーの同時表示画像
クイックショップとモノトレーサーの同時表示

ですがkeepaのデータを表示させるには1ヵ月/3ヵ月/6か月/12ヵ月の一括表示からしか選べません。

モノトレーサーのデータ表示方法

パっとkeepaデータを確認したい人には向いていますが、〇月〇日の推移を知りたい…などの機能性を求めるのは不向き。

keepaを確認しつつ日ごとも細かく見ていきたい人には②キーゾンをおすすめします。

②キーゾンの場合

無料で使える?表示部分機能性
クイックショップ下keepaに特化

キーゾンはkeepaデータ表示のみの機能で、キーゾンの利用自体は無料ですがkeepaを有料化している人向けのツールです。

それはなぜかと言うと、キーゾン登録時にkeepa有料化時に付与されるのAPIキー入力の必要になるためです。

APIキーが必要になることから無料で全機能を使えないので△としています。

ですが本せどりをしっかりやっている人はkeepaを有料化している人が多いですから問題ない人が多いかもしれません。

keepaのようにデータをAmazonページ内でデータが見れるのでkeepa有料化している人はこっちのほうが操作がラクかも。

キーゾンのkeepa表示画像
keepaが自由自在に表示される

 

ですが①モノトレーサーのAmazonページ上部表示に比べると、Amazonページ中部表示なので少しスクロールする必要があります。

Amazonページの中部に表示画像
クイックショップの下に表示

①も②も会員登録が必要なのは変わりはありませんので、どちらかお好きなほうを選んでみてください。

keepaが表示されないを解消!①モノトレーサー拡張機能を追加

まず最初はモノトレーサー拡張機能を追加する方法です。

Google chrome拡張機能よりモノトレーサーを追加していきます。

モノトレーサー拡張機能追加

https://chrome.google.com/webstore/detail/lgfnlkbaoamhkcaanhkpjcokceplbeob
右上のChromeに追加を押して拡張機能を追加します。

会員登録に必要事項を入力する

モノトレーサーはクイックショップ同様に情報を登録する必要があります

モノトレーサー登録画面

☑氏名
☑メールアドレス
☑パスワード

以上を入力して新規登録すると入力したメールアドレスにメール認証が届くので、メールに書いてある認証コードを入力しましょう。

認証されたら登録完了です。

クイックショップとモノトレーサーでkeepaが表示完了

keepaグラフが表示されるだけで良い場合は特にモノトレーサー側の設定をしなくても大丈夫です。

Amazonを開いてみてクイックショップとモノトレーサーの画面がきちんと表示されていればリサーチ準備完了です!

keepaが表示されないを解消!②キーゾン拡張機能を追加

キーゾンはキーゾンV3(パソコン版)とキーゾンWEB(スマホも使用可能)がありますので、本せどり初心者さんが外でリサーチする時に活用できますよ。

使い方の詳細は別ブログにて解説していますので、参考にしてください。

キーゾンでKeepaデータをスマホで爆速確認|無料ツール|キーゾン登録方法

拡張機能を入れたのにkeepaが表示されない場合

モノトレーサー拡張機能を入れて会員登録したのにAmazonにモノトレーサー経由(又はキーゾン経由)のkeepaグラフが表示されない場合は、もしかすると拡張機能がオフになっているかもしれません。

きちんとモノトレーサー(orキーゾン)が起動しているか設定を見て見ましょう。

すべての拡張機能を表示画像
すべての拡張機能を表示

 

①Google chromeの一番右上にある「・・・」をクリック
②その他ツールをクリック
③拡張機能をクリック

すると現在アナタのGoogle chromeに入っている拡張機能が一覧表示されます。

そこでモノトレーサー(orキーゾン)がONになっているかを確認しましょう。

モノトレーサーON画面

右下のON・OFFがON(青色)になっているかチェック!

まとめ

クイックショップは無料で使えるせどりツールの中でも最近の僕のイチオシツールです。

有料のツールもたくさんありますが、無料で使えるのはせどり初心者さんにも嬉しいですよね(*’▽’)

クイックショップを使い倒してガンガン仕入れしていきましょう!

お悩みやクイックショップを使っての疑問など本せどりに関する疑問は、いつでも僕のLINEでご相談受け付けております。

今ならLINEに登録するだけで豪華6大特典が期間限定で手に入ります。

本せどりコータLINE登録期間限定無料特典告知画像