コンテンツ販売者と購入者という立場から思う独り言

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


僕はせどらーとして珍しい一点集中型のせどらーです。


本せどりだけずーっとやり続けています。
だからこそ蓄積されたノウハウを持っていると自負しています。


せどり系の配信者となって、ノウハウが欲しいという人に教材やコンテンツとして販売を限定的に行っていますが、コンテンツの販売者として思うことを書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

コンテンツを売って儲けたいわけじゃない



はっきり言って僕は、コンテンツを売ればお金が稼げるからひゃっほう♪というのは大嫌いです。


中には薄いコンテンツを作って高いお金を設定して儲けようとする人もいます。


目の前で見てもきましたし、僕自身も勉強として他の人のコンテンツを購入したりしているので、感じることは多々ありますね。


せどり系だけでなく僕が勉強したいと思うジャンルのコンテンツなどを購入した金額はトータルして300万円くらいです(笑)


販売者として自分だけのコンテンツしか見ていないのも、廃れていく原因だと思っているので、そこは勉強代として割り切ってはいるものの


やっぱり購入してくれた人と同じ目線で物事を見れない販売者は嫌いって思ってしまいますね(;’∀’)


本気になって取り組みたいと思う人に向けてコンテンツを販売していきたいと思うし、生半可な状態で僕のコンテンツを購入してほしくないとも思っています。

稼げる人稼げない人を間近で見てきたよ



コンテンツの販売者として、そして購入者として稼げる人と稼げない人を間近で見てきました。


販売者としてなら稼げる人と稼げない人を間近で見てきたのはわかるけれど、購入者としては見れなくない?と思った人もいるかと感じますが、今はコンテンツ購入者のコミュニティとかありますからね(*’▽’)


どういった人が購入しているのか、又は行動・実践しているのかはある程度わかります。


そんな感じで見ていると、ある一定の共通点が浮かんでくるんですね。

  • 稼げる人
  • きちんと内容を見て取り組める人

  • 稼げない人
  • 内容見ただけでなにも取り組まない人



コンテンツを欲しくて購入しているので、内容を把握するのは最低ラインだとは思いますが、内容を確認して取り組むかどうかが分かれ道です。


☑不安だと思っても
☑わからないところがあっても
☑内容が薄いと感じていても



それでも購入したコンテンツをしっかり読み込んで行動することが大事なんですよ(*’▽’)


困る男性

それって当たり前じゃない?


と思いましたか?


そんな当たり前のことができない人って結構多いんですよ~

努力せずに継続する方法を探そう



僕の友人でついつい「頑張ります!」って言っちゃう人がいるのですが、頑張ろうとするぶん自分にプレッシャーをかけてしまい思ったように行動できないっていうのが悩みだそうです(;’∀’)


がんばらなきゃ!やらなきゃ!って思えば思うほど、自分に負荷をかけて行動しない自分を責めてしまうみたいです。


友人だけでなくコンサル生さんにもそういったタイプの人が多いんですよね。


「頑張ろう」って言葉は自分を奮起させる起爆剤になるかもしれませんが、時には自分を責めてしまう言葉にも変化してしまうもの。


ある程度の気持ちでスルっとできるくらいでいたほうが、変な負荷もかからずに行動を起こさなかったとしても自分を責めなくてもいいんですね(*’▽’)


僕はコツコツやるだけがとりえな人間なので、そこに頑張ろうとかは一切思っていません(笑)


ただ、やろうと決めたことは歯磨きレベルでやれるっていうだけの話です。


なので出来ても出来なくても「今日はそんな感じだったな」って思うだけだったり(・∀・)


僕みたいなのも極端な例ですが、それくらい自分の中のやる気バロメーターを上下させなくても、やれるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

サポートに頼ったっていい



僕が販売しているコンテンツもそうですし、他の人が販売しているコンテンツも今ではメールやLINEサポートが充実しているものが多いです。


1人で作業に向き合う自信がないなら、サポートを存分に利用してコンテンツを習得してしまえばいいんですよ♪


中には「何度も連絡したら迷惑かかるし…」と遠慮される人もいますが、販売している側としては「使い倒してください」って思っていますよ(*’▽’)


まぁ売りっぱなしで稼ごうって思っている販売者は、できれば連絡してくれるなって思っているかもしれないけど(笑)


サポートの期間中は毎日連絡するくらいの勢いがあったほうが身に入りやすいかもしれませんね♪


1人じゃできないけれど、他人と一緒にだったら安心して取り組める人も多いです。


過去にそういったコンサル生さんがいらっしゃいましたが、1人だとテンパってしまうって言ってましたね(笑)

まとめ



なんでもそうですが稼げる人はしっかり取り組める人一択です。


サボりたくなったらサボってもいいので、落ち込んだりせずにまたやり始めればいい話です♪


止まっても進めばOKっていうやつですね。


落ち込みは成長の敵なので、いかに落ち込まずに進めるかがカギなのかもしれません。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加