来月はパパになる婚活に重い腰をあげるまでの僕の原因と改善点

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日のブログをタイトルだけ見たら


困る男性

なんだこれ?本せどりと関係なくね?


って感じませんでしたか?(笑)


題材は僕の再婚までの話なのですが、しっかりと本せどりにもつながる話なので良ければお付き合いくださいませ♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。

来月はパパになる僕の1年前


僕はバツイチ(子供なし)で前妻と離婚してからずーっと独身でして、妻と出会ったのは婚活をしようと結婚相談所に入会したことがキッカケです。


独身の期間は離婚から5年もの月日が経ってしまっていました(;・∀・)


今思えば本せどりのことで原因を明確にして改善を~とか人にエラそうに言っているクセに、自分は本せどり以外で原因追求とか改善とかしとらんやんけwって思いましたね(笑)


ちょうど婚活に乗り気になったのは一昨年の12月くらいかな?コロナ真っ最中の話。

原因追求と改善点を出してみた


なぜ僕は離婚後5年もの間、ずっと独身でいるのかな-?って急に思い立ちまして(笑)


離婚してから会社を立ち上げるとか環境も慌ただしかったのもあって、ようやく去年あたりからゆっくり自分のことを考えるようになったというのも理由としてはあったりなかったり。


でも独身も意外と悪くないな的な感じでしょうか?
なに不自由なく悠々自適に暮らしていたわけです。


そんな中ふと結婚に意識が向いたことで「また結婚したいと思っていたし”アタタカイ家庭”を持ちたい」っていう願望がムクムクっと膨れ上がってきて再婚するのを頑張ろうと思ったのでした♪

仕事をしている時にふと「なんで離婚したあとに結婚できなかったんだっけ?」と思い立って原因を僕なりに考えてみたところ。



・・・
・・・・
・・・・・。
あ、僕、そもそも婚活してないやないか(笑)



原因は婚活に全く動き出してなかったので、出会いもへったくれもなかったんです。


そうでなくても電脳せどりがほぼメインになっている中で外出もしない(コロナで物理的にできない)しだったから。


それはできんわぁぁぁぁ!Σ(゚Д゚)


気付くの遅いですよね、ハイ。
離婚後5年間、僕はなにをやっていたんだ(笑)

結婚までのゴール設定と現状把握




そこからの僕の動きはいつも通りのゴール設定と現状把握をやってスピード解決を目指します。


まずはゴールを設定しましょう!
☑ゴール:アタタカイ家庭を作って幸せに暮らす(*’▽’)


そのゴールに向かうための現状は?
☑現状:彼女がいない…笑


いま挙げられる問題点ってなんだろう?
☑そもそも女性と出会っていない(´;ω;`)


問題を解決するにはどうしたらいいのか?
☑解決方法:結婚相談所に入って婚活してみよう!


僕はせどりのことでも、こうやって物事を考えているんですね~。



僕が再婚に向けて動き出した時にやったことって、本せどりでもその他煮詰まった時でも使えることなんですよ?



ゴールを設定して、現状を確認。
ゴールに向かうための問題点や解決点をあぶりだしていく感じです。

☑なんでヤフオクで仕入れできないんだっけ?
☑なんでブックオフで仕入れできないんだっけ?
☑なんで仕入れ量が増えないんだっけ?



これらの悩みと僕の再婚できないっていう悩みは同じなワケです(笑)


やることは至ってシンプルで、私生活のことでも本せどりでも一緒なんですね~

把握する能力を高めよう


大きくわけると

☑〇〇したいと思った理由
※僕の場合は再婚したいと思った理由
☑現在の状況ってどうだろう?
☑問題点を探る
☑問題点の解決方法を考える



これを考え続けることが大事です。


現状把握を自分1人でするのが苦手な人とかもいたりするので、自分でどうしても答えがでてこないようだったら、人に相談しながら頭の中をまとめていく方法もアリですね♪


人に説明していると「あれ?自分ってこう思っていたんだ」って気付きますよ(*’▽’)


あとは頭で考えるだけじゃなくて、手を動かすとかも有効ですね。


あえて手書きで書き出してみるとかオススメです。


デジタルでもいいですが、アナログも時にはいいものです♪

婚活に動き出したことを振り返ってみる


ゴールに対しての原因と問題点がわかってから、結婚相談所に行こうと決めたのは半分ノリだったんですよね。


自然に出会うことも考えられたんですが、コロナ真っ最中っていうこともあったし、コロナ自体がいつ終息するかもわかりませんから(;’∀’)


とはいえ、今では妻に出会えたので結婚相談所の担当さんには感謝しかありません♪


あれよあれよとトントン拍子に話が進んで、去年3月ごろに婚活をはじめて7月には今の妻と再婚できました。


そして来月にはパパにもなれるっていうミラクル!


スピード婚と言えばそうなのですが、結婚相談所を利用しているので相手に求めるものなどは事前に把握できるっていうのは大きかったですね。


全くなにもわからない相手と恋愛となると、ここまでのスピードで再婚しようと思わなかったでしょうし(笑)

動き出そうと決めたらガツンとやる気を向けたほうが結果がでるのは早いなっていうのを、再婚を通して再確認できたのが収穫でした♪



コンサル生さんや読者さんに伝えたいことは間違ってなかったな~みたいな感じです。


口だけでは立派なこと言ってて、実際はなにも出来ないって言われたくない…ガクブル(;’∀’)

まとめ


基本的に僕は問題に直面した時は、今日ブログに書いた方法で乗り切ってきました。


乗り切った結果が本せどり18年目に繋がっているし、店舗せどりも電脳せどりもおかげ様で出来るようにもなりました。


コンサル生さんも現在受講者50人と沢山いますし、こうやって毎日配信もできるようになっています♪


問題に直面した時は是非今日のことを思い出してくださいね(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加