今年も残り31日!1ヶ月をムダにしないための本せどり的頭の整理方法

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


12月に突入し2021年も残すところ泣いても笑っても31日を切りましたね(‘ω’)ノ


12月はなにかと追われる月ですが、追われる中にも自分の中の気持ちの整理をしておきませんか?


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




今年も残り50日を切りましたよ~



毎年この時期になると「あっという間にもう12月やないか!今年も終わるぅぅぅ!」って焦りますよね。


この1年で劇的に変化した!という人もいれば、毎年なんにも変化してないなぁという人もいるかもしれません。


僕は自分自身の変化は自分の意識次第っていうところがあるとあると思っています。


よく聞くのが、変化をしたいと願っている人に限って「自分が変わらないといけないんです…!」って言っていること。


例えが難しいのですが、自分が変わらないといけないっていう意識は持っておいていいけれど、変わらないといけないという自分自身を縛り付ける意識を持つと逆効果って感じでしょうか?


説明するのが難しいので、アナタにうまく伝わっているかどうかはわかりませんが…。


自分が変わらないといけないっていう気持ちはあるけど、意識や気持ちが追いついていなくて、変わらないといけない!っていう部分にだけフォーカスがいってるんですよね。


会話用コータ

じゃあ、どうやってアナタを変えていったらいいでしょうね?


困る男性

え、えーっと…


っていうパターンが結構多いんですよね。


変わらないといけないっていう意識が強すぎて、具体的にどうやって変わっていくかが全く考えられていないというか。


もしもアナタが「当てはまるかも!」という気持ちになったら、以前僕が書いたブログで”目標と目的の違い”について書いたブログが参考になるかな~と思うので是非合わせて読んでみてください。

せどりを続けていくと人間性が悪くなりますよ~目標と目的の違い~




変わらないとー!が強すぎる人は目標の部分が上手に自分の中で処理できていないかもしれませんね(*’▽’)


自分なりに細かく分析していく意識を持つと処理しやすいかもしれません♪



LINE相談

やらないとそのままの道を歩むだけ



変わらないと!と強く思うだけでも前へ進みにくいですが、なにも考えずにボーっとしているのも良くありません(笑)


アナタが欲しいなと思う未来があったとして、その未来は前へ進むと叶う可能性があるかもしれませんが、前へ進まなかったらそのままの位置にずっといるという結果になりますよ。


『もっと頑張らないとな~』と自負しているのであれば、先ほどもチラっと書いた、自分なりに細かく分析していく意識が大事なんじゃないかと僕は思っていますよ~!


本せどり的に言うなら

  • 初期精査ってどうやってするのー
  • 電脳せどりのやりかた
  • 在庫管理めんどくさー
  • 資金作らないと仕入れできないー



みたいな考えってあるじゃないですか?


まずは、アナタ自身がやろうと思っていることや、やろうと思っていて後回しにしていることを全部書き出しましょう♪


そして、だーーーーーーーーっと終わるやつからやっていく。
この時は勢いが大事ですよ~


もしかすると勢いにのれば、今までできなかったことがクリアできるかもしれません(*’▽’)


とは言え、カンタンにクリアできないものもあるでしょうから、その時は『クリアしていくにはどうしたらいいか?』と考えてみましょう。


この作業がアナタの成長への一歩となります♪
目の前に目標をポンッっと可視化させてクリアを目指すっていう感じですね(*’▽’)



LINE相談

もうすぐ大人の階段のぼる日が…



僕の誕生日は12月末でして、今年の誕生日で40歳の大人の階段を登ります。。。


「今年がぁぁぁぁぁぁ!」っていうよりも、40歳を目前にして「40歳?!うわぁぁぁぁぁぁぁ!」っていう気持ちのほうが強かったりします(笑)


僕が小さな頃の40歳のイメージって、それは良いオッサンで世の中のことなんでも知っている大人っていう感じでしたが、実際に自分が40歳目前にしてみると「全然子供のままやないかw」って思ってしまいます(;’∀’)


7つの玉を集めたら龍が出てきて20歳くらいまでに戻してくれないかしら?と本気で妄想してしまう自分がいたりして(笑)


そんなセンチメンタルな心境なわけなのですが、歳はとるものなので仕方がない…。


月日が経つのって本当に早いですね~


この前サクラが咲いとったやないかい!ってツッコみたくなりますが、月日の流れもみんな平等ですから仕方がないもので…。


まぁ目標って大事やで!ひとつずつクリアしようぜ!って言っていますが、日々をしっかり生きるのも大切だと思いますよ♪


人生一度切りなので後悔するのってモッタイナイじゃないですか?


今後ダイエットするから今日だけラーメン食べよう( ・∀・)
とか思う人は体重が減りません(僕です)


日々しっかりとリサーチをしないと売り上げがあがってこないように、毎日できることからコツコツ一生懸命やるっていう軽い気持ちでいるといいと思います。


ということで、今日の夜ご飯は魚料理にしてカロリー控えめにしまーす(笑)



本せどり専用LINE登録


まとめ



12月って雰囲気だけで慌ただしくなってしまいますが、気持ちだけ焦っているとあっという間に12月が駆け抜けていきますから(;’∀’)


また1ヵ月ムダになったぁぁとならないためにも、しっかりと頭の中で絡まっている問題を整理してクリアしていきましょう♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加