【本せどり】続報!出品規制の全リストピックアップ完了!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


先日のブログでもご紹介していますが、現在Amazonの本カテゴリー内における出品規制についての続報です。


出品規制の全リストのピックアップが完了したのでシェアしますよ~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




出品規制の全リストピックアップ完了



せど活メンバーさんのお力を借りて、出品規制の全リストのピックアップが完了いたしました。


まだ出品規制の解除をしていない人は、今のうちに済ませておきましょう。


今まで他のせどりジャンルでも同様に一気に出品規制が入ったカテゴリーや会社がありました。


その時も出品規制がかかった初めの頃はワンクリックで出品規制の解除ができていましたが、時間が経ってくると、Amazon側から各書類を提出しろと言われカンタンに出品規制の解除ができなくなってしまったという事例がいくつもあります。


Amazon側から提出しろと言われると予想されている書類は、商品(本)の仕入れに対してのメーカー(卸業者)さんが発行した請求書(1通以上)が考えられます。


つまりメーカーさんや卸業者さんと契約している出品者じゃないと、出品申請を受け付けないよ!という流れになってしまいます。


中古本を仕入れたときの請求書って…ってなりますよね?


「あの時早めに動き出していれば…」後悔する前にサクっと動き出しておきましょう( ・∇・)


リストのGoogleスプレットシート確認はこちらのブログからお願いします↓

最新版【本せどり出品規制】本せどりに関する出品申請が必要な出版社一覧





本せどり専用LINE登録

出品規制で何が起こるのか?



ギモン男性

いちいち出品申請ポチポチするのめんどくさー


って思っている人がいると思いますが…


会話用コータ

これってチャンスなんですよ?


ひらめく男性

え?チャンスですか?


現在の状況でほとんどの出版社に出品規制がかかっていると知らないライバルもいるでしょう。


出品許可申請しなくてはと気づいてはいるけれど、暇な時にやろうと放置している人もいるでしょう。


こんな時ってですね、いち早く動いたもの勝ちなんですよ(・∀・)


先ほども書いたように、いつAmazonが正規の出品申請審査を仕出すかは分かりません。


早くやっておけばその分だけライバルが減っていくっていうことなんですよ〜


そこを気づかずに「面倒だなぁ」って思っている人は、いつの間にか流れに巻き込まれて仕入れができなくなる可能性が高くなってしまいますよ。


Amazonはいつも気まぐれなので、いつ荒ぶったことを言い出すか分かりませんからね(^◇^;)


明日から請求書よろしくーって言い出すかもしれないし、来月から手数料高くなるけどよろしくねーって言い出すかもしれませんから(笑)


悲しいかなAmazonで販売している以上、僕たちは従うしかないんです…



本せどり専用LINE登録

Amazonブラックフライデーが開始



11月26日〜12月2日までAmazonでブラックフライデーが行われていますね。


Amazonだけでなく、その他の店舗やネットショップでもブラックフライデーにあやかったセールが行われていましたね〜


仕入れとしてもブラックフライデーを活用された人もいれば、ご自分のお買い物のためにブラックフライデーを活用された人もいるのではないでしょうか?


Amazonは12月2日までブラックフライデーが行われているので、必要なものがある人はAmazonをチェックしておきましょう(・∀・)


あ、Amazonで購入する前にポイントアップキャンペーン応募ボタンを押すことをお忘れなく♪


1万円以上購入する場合はポイントアップするのでお得です。



LINE相談

AirPodsを購入した話



今回のAmazonブラックフライデーでセール対象になっている商品の一つに、AppleのAirPodsがあります。


ちょうど去年にAirPods Proを購入したのですが、最初はそこまで期待はしていなかったものの、実際に使ってみると「ここ数年の中でかなり良い買い物したなー!」て思いました。


テレビとか友達とかからAirPodsなくなったら困る!っていうくらいに生活に馴染んでいるっていう話は聞いていたのですが、僕自身あまり家の外から出ないし、出ても仕入れ以外はお散歩とかコンビニに行く喰らいなので、それって必要かな〜って思っていたんですよね。


まぁ使い始めたらAirPods Proの使い勝手のいいこと…


電話もできるし作業に集中するために自分にだけに音楽を流すとかもお手のものですし、まずノイズキャンセリング機能に感動しましたね(笑)


あとはApple製品を何個か使っていると、接続とかもスムーズにできるのもストレスがなくていいです。


しかも耳も疲れにくいっていう感じで僕の中で神的なツールとなりました。


持っていると気分が上がったりするような道具って大事だと思います(・∀・)


アナタもAirPods Proを手に入れて見てはいかがですかー?



本せどり専用LINE登録


まとめ



出品規制をまだ解除していない人は、いますぐにでも作業をやりはじめましょう!


ゆっくりしているといつのまにか規制解除が厳しくなりますよ~


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加