【メルカリ】会員の登録方法と初期設定のコツ

どうもコータです♪
店舗に仕入れ行きたくない時ありますよね?
そんな時はメルカリ仕入れをお勧めします。


メルカリ使った事ないと言う方へ会員登録の仕方(ダウンロードの方法)を解説します。

メルカリのダウンロード方法



まずはスマホでメルカリアプリをダウンロードしましょう!


step1
グーグルもしくはアップルストアよりメルカリをダウンロードしましょう。


メルカリダウンロード3


Facebook  や  Gメール、メールアドレスでも登録できます。

メルカリの会員登録をしよう



step2

  • ①メールアドレス
  • ②パスワード
  • ③ニックネームを入力で「次へ」



※ ニックネームはメルカリに表示されるので、IDや本名と同じ名前にしない方がいいですね。


メルカリ会員登録


step3
④メールアドレスとニックネームは先ほど入力したのが自動で反映されるので確認してください。

⑤招待コードを入力します。
※性別は任意です。


メルカリ招待コード


招待コードを入力すると、招待された側にそれぞれメルカリでの買い物に使える300円分のポイントがもらえます。


招待コードはこちら→(AYHREB)


step4
携帯番号の番号を入力し「次へ」を押します。
携帯電話以外の電話番号では登録できません。


※ここで入力した携帯番号にショートメールが送られてきます。


メルカリ認証番号設定


step5
SMS(メール)が届きますのでそこに記載された番号を「認証番号を入力」の欄に記入し、「認証して完了」を押します


メルカリ認証番号登録


以上でメルカリの会員登録が完了です。


※30秒たってもメールが届かない場合は再度、電話番号を再入力してみてください。

メルカリ初期設定~プロフィール編~



登録したらメルカリアプリひらいてみましょう。


メルカリをダウンロードしたらまず、初期設定をしておきましょう。


設定しておけば、後は購入するだけでOKです。


①左上のをの三をタップして


メルカリ 初期設定




② 設定へ


メルカリ 初期設定




を順番に設定していきましょう


メルカリ 初期設定


プロフィールから書いていきますプロフィールは何でもいいので書いておくといいですよ。


住所はきちんとした住所を入れないと商品が届きません。


メール・パスワードは絶対設定しておかないと


アプリを引き継ぐ時やパソコンで使用するときに必要です。(アプリを消してもパスワードがあれば再開できます)


支払い方法は購入する時に設定してもいいですが、初めにカード払いなどで設定しておけばいつでも購入できます。

プロフィールを書く時のポイント



例えば、「営業の仕事をしているので昼間は返信するのが遅くなります」など出品者さんとのトラブルになることを避けることを前もって書いておいたり。


「本が好きで購入する方が多いと思います」
など、アピールポイントを出品者に伝える事があればこちらに記入することをお勧めします。


特に女性の出品者の方は自分の商品をどんな人が購入したのか気になり、プロフィール情報をチェックする人もいます。

メルカリを楽しもう!



ここまで設定しておけば購入するときにあわてなくてすみます。


さぁ、メルカリで商品を見つけて購入してみましょう。



LINE登録で6大特典を受け取ってください

270名以上のせどらーさんが登録している、僕のLINEにお友達登録していただくと6大特典プレゼント中です。

✓せどり初心者完全マニュアル
✓ブックオフ本せどりコンテンツ
✓Amazon中古本刈り取り指南書
✓資金管理マニュアル
✓本せどり月収5万円までの歩き方
✓本せどり月収30万円までの道のり

LINE登録する