Amazonプライムデーと本せどりの関係性と仕入れタイミングUPの話

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


昨日と今日はAmazonでプライムデーが行われていますね♪


僕は日常品とかを買っていますが、定価から半額以下で売られていたりする商品を見るとついついポチってしまいそうになる自分が怖いです(;’∀’)


Amazon依存症になる気持ちがわかるわ~


ということで、今日はAmazonのセールと本せどりって関係あるの?という話と、仕入れ量を増やすにはタイミングをつかもうというお話です♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




2日間限定のAmazonプライムデー


昨日と今日でAmazonの年に1回のお祭りセールであるプライムデー祭りがおこなわれていますよね♪


Amazonプライムデーは値引き率が高いと言われているセールなのと夏のボーナスも相まって、かなりのお金が動いているだろうな~と思っています(笑)


そんなAmazonのプライムデーなどのセールですが、恩恵を受けるのは購入者であって本せどりをしている僕たちには恩恵ってないんでは?と感じている人も多いと思います。


たしかに直接的にはAmazonのセールと本せどりは関係ありません。


僕たちはAmazonを使って販売をしているので、たくさん売ったからと言ってAmazonのポイントがもらえるわけではないですしね(-_-;)


ですがAmazonプライムデー等のAmazonのセールは、ポイントアップキャンペーンがセットでくっついている場合が多いですよね。





今回の場合はプライムデーと併用でポイントアップキャンペーンが行われているので、ポイント還元率もいつもよりも良いです。


よく見るのは最大5000ポイントとかかな?
(ちなみにAmazonのポイントアップキャンペーンは月に1回程度行われています)

Amazonプライムデーと本せどりの関係性


ポイントアップキャンペーンは指定の金額以上(だいたい10,000円以上が多いみたい)を購入すれば、条件によってポイント率がアップするというもの。


いつもはお財布のヒモが固い人も、もう少し購入すれば10,000円に届く!となれば、興味があって読んでみたい本も一緒に買っておこうかな~と金額調整も含め購入を視野に入れる人も多いはず。


Amazonがなにかしら大きめのキャンペーンやセールをやっている時は、知らないうちに僕たちも恩恵を受けていたりします♪


直接的には関係ないものでも在庫を切らさないように、FBAに納品するなり自己発送の出品をするなりしておいたほうが、販売タイミングは広がるという意味ではAmazonのキャンペーンやセールのチェックはしておいたほうがいいですね♪

仕入れ量を増やすためにタイミングを増やそう


先ほどの話はAmazonのキャンペーンやセールの時でも、いつでも販売できるぞ~!という準備万端の状態であれば、販売タイミングを逃さないという話でした。


では今度は仕入れのタイミングを増やすには?という話をしていこうと思います(‘ω’)ノ


電脳せどりも店舗せどりもブックオフせどりも、すべてはタイミングの良さが仕入れに直結します。


タイミングよく商品に出会う→リサーチする→条件に合っていれば仕入れる


ということを僕たち本せどらーはしているわけです。


店舗に行けば商品が並んでいますが、仕入れるものがなにもない時はタイミングが悪いということ。


逆に安く仕入れがたくさんできた時はタイミングが良かったということになりますね♪


ということは、仕入れタイミングを増やせば仕入れ量もおのずとあがる!というわけです。


タイミングと聞くと偶然とか突発性があると思いがちですが、仕入れに関して言えば意図的にタイミングの確率をあげることができますので、面倒くさがらずにやっていきましょう。

仕入れのタイミングをあげるには?


たとえばですが、仕入れタイミングをあげるには

  • 店舗(ブックオフ他)に行く回数を増やす
  • keepaのトラッキング登録を増やす
  • 日ごろから情報収集を怠らない



などなど小さなことから大きなことまでやれることはたくさんあります。


仕入れができない!って人はタイミングの作り方がまだまだな人が多いです。


困る男性

タイミングの作り方ってどんなこと?


会話用コータ

それは仕組み化ですよ


僕がブログとかでよく言っている仕組み化というものは、言い方を変えるとタイミングを作っているとも言えるんですね(‘ω’)ノ


特に電脳せどりの場合は仕組み化をすればするほど仕入れるタイミング率がかなりあがるものです。


メンドクサイーって思うのもわかりますが、仕入れ量を増やすために電脳せどりも視野に入れたほうが絶対に未来の利益率アップにつながります。


本せどり初心者さんでもやりやすいのはkeepa活用なので、しっかりkeepaと仲良くなっていきましょう。


ブックオフせどりや店舗せどりをやりつつ併用で電脳せどりもできるので、ブックオフで見つけた高額コミックを刈り取るために見てほしい動画のブログも参考にしてくださいね♪

ブックオフで見つけた高額コミックを刈り取るために見てほしい動画




keepaについて明日以降もブログを書いていくのでチェックしてもらえると幸いです(*’ω’*)

まとめ


仕入れも販売もタイミング率をあげることが大事です。


ただ待っているだけでは仕入れ量も増えませんし、販売タイミングも増えません。


地道な準備がタイミングとなって形になるので、準備を面倒くさがらずにやっていくことが大事だったりしますよ(‘ω’)ノ


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加