電脳せどりは準備が8割以上!どれだけ効率よく準備できるか?

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


電脳せどり(Amazon刈り取り・メルカリ仕入れ・ネットショップ仕入れ)ができないと思っている人の大半は


リアルタイムで電脳せどりをしないといけないと思っている人です。


電脳せどりは準備が8割以上を占めているもので、実際に仕入れる時はポチポチっとワンクリックで済むものばかりですよ~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




電脳せどりは準備が8割以上



電脳せどり(Amazon刈り取り・メルカリ仕入れ・ネットショップ仕入れ)をスムーズかつカンタンにするためには、事前準備をしっかりしておけばOKです。


言ってしまえば、準備さえ終わっていれば店舗せどりよりも電脳せどりのほうがラクに仕入れが済むんですよ♪


僕はよくブログやyoutubeなどで”仕組み化”と言っていますが、仕組み化をもっとカンタンに言うと事前準備のことだったりするわけです。


電脳せどりは店舗せどりのように、ブックオフやその他古本屋さんに出向いて仕入れをするものではないので


リアル店舗に行かないぶん、ネット上にある数多くの仕入れポイントをくまなく探さなくてはいけない!?という意識が働くかもしれません。


ですが、それは大きな間違いです。



本せどり専用LINE登録

電脳せどりは釣りのイメージを持とう



電脳せどりをわかりやすく例えると、釣りをしている感じです。


釣りってルアーにエサを付けて海にポイっとエサと仕掛けを投げ入れて魚が食いつくまで待ちますよね?


ですが、ただエサを海に投げ入れるだけだったら魚が食いついてくれるまでに時間がかかります。


魚から見て魅力的なエサだと認識してもらうために生きているエサを使う場合は鮮度も大事だし、エサ以外だったら仕掛けを工夫したりしますし、ルアーに工夫をしたりします。


実は魚を釣るまでの仕掛け準備に時間がかかっているんですね~


もちろん釣れやすいポイントを探したり、時間帯を模索したりと外的要因はあるものの、魚を釣るチャンスをつかむために事前準備を怠りません。


電脳せどりも釣りと同じような感覚でいるとわかりやすいでしょう。



LINE登録

電脳せどりとツールの相性



電脳せどりをするうえで、ツールの存在は必要不可欠です。


例えばブックオフでせどり大百科という本を探すとしますよね。


その場合の工程はこんな感じです。


1.自らブックオフに行かなければいけない
2.ブックオフについて該当の棚に行って探さないといけない
3.そのブックオフに無かったら他のブックオフに行く



このように店舗せどりは基本的にアナタ自身が動かないことには仕入れに直結しません。


ですが電脳せどりの場合はあらゆるツールが揃っているので、アナタがウロチョロしなくてもせどり大百科という本が入荷したら「せどり大百科が入荷したよ~」と通知で教えてくれるのです。


しかも”せどり大百科が500円で入荷したら通知をお願いね~!”という指示を、どれくらいでも指定が可能ですからね。


ネット上での仕入れですので、電脳せどりはツールとの相性がバツグンなんです♪



LINE登録

Google chromeを使用しよう



電脳せどりをラクにするツールは無料から有料まで数多くありますが、まずは無料で使えるものをピックアップして使いましょう。


先日更新したブログでAmazon大口出品でしか使えない有料ツールとおすすめ拡張機能の解説を書いたのですが、その中で小口出品の人で本せどりをしている人でも使えるツールを紹介しています。


紹介しているツールはGoogle chromeを使ったもので、インストールする方法などは動画で解説しているので、是非参考にしてみてくださいね↓

Amazon大口出品でしか使えない有料ツールとおすすめ拡張機能の解説





LINE登録

電脳せどりで仕入れられる人とどう違う?



電脳せどりで仕入れられる人と仕入れられない人の違いは、ズバリ仕組み化(事前準備)が出来ているかの違い、たったこれだけです。


いつもブックオフで仕入れたいと思って探している本を電脳せどりでリサーチしてみましょう。


僕が昔から仕入れている本のひとつに、ファイアーエムブレム 設定資料集があります。


最近はブックオフでも見かけにくくなった本のひとつですが、僕はヤフオクで探していることが多いです。



◆ヤフオクで今出品されているファイヤーエンブレム設定資料集を見てみる


ここで単にヤフオクで探すというだけではなく、仕組み化(事前準備)の一環として、先ほどのヤフオクのページをブックマークしておくだけで立派な準備のひとつです。


☑どんな準備が必要なのか?
☑どういった心がけをしておけばいいのか?



こういった視点を持っておけば仕組み化もやりやすいです♪


今後ブログでも仕組み化について書いていこうと思うのでお楽しみに♪



LINE登録


まとめ



春っぽくなってきたな~と思ったら急に寒くなったりと、気温の変化がひどいですが体調崩さずに元気で本せどりをやっていきましょう♪


電脳せどりができるようになると、外の気温とか関係なく家の中で快適に仕入れができるようになるのでオススメです(笑)


ちなみに僕の電脳せどりと店舗せどりの割合は電脳せどり8割:店舗せどり2割です(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加