出来ないことを今後もやらない精神はダメ&メンバー限定オンライン勉強会のお知らせ

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


最近のブログでは『資金管理って大事だよ~』という話を多く書いているのですが、そのブログとかを読んで『資金管理やってなかったぁぁぁぁぁ』って嘆き悲しむ人がいるのですが、今日はそんな嘆き悲しむ人向けの話を書いていこうと思います。


最初から100%正解な人はいませんから、今できなくても今後やれば大丈夫です♪


ここだけ押さえてほしいっていうポイントを今日は理解してもらえればいいなと思います(*’▽’)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




やらないことは今後もしないのか?



ここだけは頭にしっかり入れておいてほしいっていうポイントの結論をドーンと最初に書きますね。


やってない・出来ていないのは仕方のないことです。
ただし、これからもやらない・出来るようにならないっていう姿勢が問題です!


今は出来なくてもこれから出来るようになる努力はとてもいいことです。


成長する人はこうやって成長していきます♪


成長できない人は、先ほども書いた通り”これからもやらない・出来るようにならない姿勢を持っている人”です。


少しでも成長しようと思う気持ちがあるなら、全く出来ないことも少しづつ出来るようになったりしますからね(*’▽’)


このことを頭に入れてこれからのブログを読んでみてくださいね♪



本せどり専用LINE登録

やってないことへの焦りから…?



例えばですが、資金管理のことを全く実践していなくて、周りを見回すとみんな資金管理について大なり小なり考えていた!という状況に遭遇したとします。


当然ですが、焦りますよね?


困る男性

やっべぇぇぇ、どうしよぉぉぉ


ってなりますよね。


その状況って大丈夫だと思いますか?
普通に考えて大丈夫じゃないですよね(・_・;)


お金を増やすために本せどりをしています。
仕入れも資金が必要ですよね。
ということは、お金を増やすためにお金を使って仕入れをしているという状況です。


それをわかっていながら、資金管理がおろそかになっているとか、どういうことなの!( ・∀・)ノ
って怒られるべき案件です(笑)


とは言えですね、こういった怒られ案件はパイセン達も叱られて諭されて叱咤激励されてきたわけです。


最初はみんなそうです。
僕も本せどりはじめたころは資金管理をしっかりやってきていなかったですし。


周りがやっているのに自分がやっていないと判明した時に、焦りだけが先立つのは注意が必要です。


焦りからはなにも生まれないから。



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

焦ったその向こう側はどうなる?



特にせどり関係の場合、焦った時に人はどうするのかと言うと…


仕入れに突っ走ってしまう人が多いのです。


ね?おかしいと思いませんか?
そもそもは資金管理をアナタがしていなくて、周りが出来ていることに焦りを覚えていたはずなのに、なぜか焦っちゃって「仕入れにいって利益をあげないと」って問題がすり替わっているという…。


もうこれは問題(資金管理)を放棄しているのと一緒ですよね。


なので、資金管理の問題に直面した時はきちんと資金管理の面をクリアさせましょう。

☑1ヶ月いくらまで仕入れとして使っていいのか?
☑今月の見込み利益はどれくらいなのか?
☑現在セラーセントラル内の在庫はどれくらいあるのか?
☑今日仕入れにいくら使ったのか?



資金管理はExcelやGoogleスプレットシートを使うとラクに管理できますよ(*’▽’)


それでも面倒くさいなと思う人は、お小遣いアプリやスマホのノート機能を使ってもいいので、最低限その日の入出金だけは記帳していくクセをつけましょう!


自分で自分の資産と今後の本せどりを継続していくうえで、一番大事と言ってもいいくらいの作業です。


よく「せどりで一番大事なのはなに?」って質問した答えに「仕入れ」と言う人が多いのですが、仕入れの優先順位は資金管理より上にくることは絶対にあり得ません。


答えはカンタンです。
”資金がないと仕入れができなから”ですよ~


何度も言いますが、仕入れをするには資金がないと成立しませんので、この優先順位を間違えないようにしておきましょ~



本せどり専用LINE登録

オンライン勉強会のお知らせ



現在僕は本せどり専門コンサルせど活の運営をしています。


1月・2月のオンライン勉強会は原点に返って『ブックオフで稼ごう』をテーマに勉強会をします(‘ω’)ノ


電脳せどりとか駿河屋せどりのことなどをオンライン勉強会で行っていましたが、ふと「ブックオフについての勉強会をしていなかったな」と思ったので、基本に戻ってしっかり勉強会をしていきますよ~!


日程は以下の通りです。

  • 1/24(月)21時~
  • ブックオフせどりの基本

  • 1/31(月)21時~
  • 田舎と都会のブックオフの攻略方法の違い

  • 2/7(月)21時~
  • ブックオフでライバルより利益を出す方法

  • 2/21(月)21時~
  • ブックオフノウハウ応用編



時間はどのオンライン勉強会も21時開始となっていますが、せど活メンバーさんとコンサル生さんはちょっと中身の濃さが違います。


☑21時~:せど活メンバーさん向け
☑22時~:コンサルメンバーさん向け

※コンサルメンバーさんは21時から参加可能です♪


せど活生さん&コンサル生さん向けに録画はありますが、できるだけリアルタイムで参加してほしいと思っています(*’▽’)


せど活について詳しく知りたい人はこちらから↓

せど活がせど活2.0にバージョンアップ!手厚いサポートで本せどりを楽しく




本せどりお試しコンサル体験なんかも募集しています(日程が過ぎているので、前向きにお考えの方はご相談ください)↓

本せどり専門のお試しコンサルの募集を開始しました!





本せどり専用LINE登録


まとめ



いかがでしたか?
行動にうつす大事さが少しは理解してもらえたら嬉しいです♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加