【せどり時給】現状を知るためのセーブポイントを作ろう!【本せどり】

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕がコンサル生さんに現状を知るために使う方法が、せどり的時給を知ろうというやり方です。


この方法は他のせどり系の情報配信者さんや、せどり系youtuberさんもよく使っていたりしますよね(*’▽’)


知っておいて損はないので、今日のブログを見て参考にしてみてください♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




アナタのせどり時給はいくらになる?



モチベーション維持とか自分の実力位置の確認など、色々と理由があったりしますが、せどりをやっている人の中で”せどり的時給換算”をしていることが多いです。


せどり的時給換算がどういった意味なのかと言うと?

  • 1ヶ月や1週間や1日で区切ったせどりの活動時間
  • それぞれの売り上げ



これらがわかればすぐに計算できます。


☑1ヶ月のせどり活動時間÷1ヶ月の売り上げ
☑1週間のせどり活動時間÷1週間の売り上げ
☑1日のせどり活動時間÷1日の売り上げ



それぞれを計算していけば1時間の時給がいくらかがすぐにわかります。


実際に計算してみて、時給が高ければ高いほど本せどりの実力がついてきていると自信にもつながります(*’▽’)


自信だけではなく、他にも言えるのは…
稼ぎたい金額に対してどれくらい活動しればいいかも同時にわかるようになります。



LINE相談

漠然とした目標よりも細かな目標設定を



たとえば1ヶ月に5万円の売り上げをあげたいと思ったら、先ほど書いた計算方法でアナタの時給を割り出し、5万円になるように計算してみましょう。


1時間の時給が1,000円の人は、5万円稼ぐために必要な時間は約50時間必要になりますよね。


時給が高くなれば設定している金額を目指す時間も少なくて済みます!


時給が1,000円の人は5万円稼ぐのに50時間必要ですが、時給が倍の2,000円だったら25時間のせどり時間があれば達成できますからね(*’▽’)


アナタなりの時給を把握するだけでも、目標が具体的になるのでオススメです。


時給1,000円の人が『今月は10万円めざすぞ!』と漠然と目標をたてたとしても、10万円稼ぐために100時間を捻出しないといけなくなります。


副業で本せどりをされいる人の100時間って、無理があると思いませんか?


1ヶ月毎日休みなく必ず3時間半くらい時間を作らないといけなくなります。


1日3時間半が作り出せる人と作り出せない人がいますからねぇ
目標設定としては難しい部分があると思います。


目標設定はより詳しいほうが達成しやすいものなので、自分の時給を知って上手に目標設定するのもひとつの手ですね♪



LINE相談

せどりの時給をあげるには?



せどりの時給をあげるために具体的にどんなことをすればいいのかな?と思った人もいると思います。


時給をあげる=仕入れと思ってしまう人も多いと思うので、それはちょっと早まりすぎなので、まぁまず落ち着きましょう(*’▽’)


たしかにせどり時給をあげるには、仕入れ量を増やさないといけないのは事実です。


でもせどり能力があがってもいないのに、仕入れに行ったところで実力以上の仕入れができると思いますか?っていう話です。


残酷なことを言うようですが、せどりの実力以上の仕入れはほぼ不可能と言えます。


なぜなら、今の実力以上の仕入れは全くできないからです。


たとえばセット本だけに絞って今より仕入れ量を増やそうと思ったら大変だと思います(;’∀’)


ただ落ち込むだけ…。


仕入れに至るまでの道のりで実力をつけていったほうが近道ですよ♪

  • リサーチ量を増やす
  • 仕入れに行く時間を増やす
  • 経費の見直しをする



これらはほんの一部ですが、仕入れ以外に目を向けてみて結果的に仕入れ量に繋がることに注力したほうが、結果はあとからついてきます。


店舗せどりしかしていない人だったら、電脳せどりに力を入れてみるとか、やり方は色々ありますからね(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

現状を振り返る時間を作ろう



せどり時給を知るのは現在のアナタのせどり実力を知るためです。


これも立派な現状を振り返る時間のひとつです。


わりと多いのが、突っ走って後ろを振り向かないタイプさんの存在ですね。


後ろを振り向かないと書くと、すごくカッコよく見えるかもしれませんが、良くも悪くもって感じですかね?


本せどりの場合は経費を見直したり、リサーチ基準を正確にしていったりと、現状やっていることを把握する時間が必要になります。


なのに突っ走って後ろを振り向かなかったらどうですか?
「あれ?この先道がない!」という事態に陥ります。


特に経費の面では、取り返しのつかない状態で気付いてから動き出しても遅いのです。


仕入れ資金がゼロになったら、アナタの本せどりは終了です。


もしくはマイナスになってしまうかもしれません。


稼ぐために本せどりをやっているのに、突然終わりを迎えたかと思ったら気づいたらマイナスを背負っているって感じになりますから(;’∀’)


そうならないためにも現状を振り返る時間も必要ということです。


せどり時給はせどりの実力があがっていけば必然的にある程度のところまで上がり続けます。


定期的に時給を計算して、平均価格よりも下がってきていると気づいた時に経費の見直しをするとか、RPGのセーブポイントみたいな感じでポイントを作っておくとやりやすいですね♪



LINE相談


まとめ



いかがでしたか?
現状確認のためにもせどり時給計算を取り入れてみてくださいね(*’▽’)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加