本せどらーは稼ぎ続けてナンボの世界なの?アナタの正解はなに?

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


せどりをやっていると、他の人ってどれくらい稼いでいるのかな?って気になる時がありますよね。


特にアナタ自身が、自分が思ったように稼げていないと感じているならなおさら他人が気になるかもしれません。


でも本せどりをやっていて絶対に大金を稼がないといけないのでしょうか?


今日は自分に合った稼ぎを目指すお話です。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




アナタに合った稼ぎかたを考える



せどりだけでなくどの世界でもそうなのですが、大成功をおさめた人にフォーカスがあたりますよね。

  • 本せどりで月収100万円とか余裕です!
  • 私、15㎏のダイエットに成功しました!
  • これをやったら人生が180度変わりました!



こんな感じです。


たしかに成果が大きければ大きいほどインパクトがありますし、見た目や実感が変わるので「スゴイ!」と思われるのは当然のことです。


そうなってしまうと、少しの成果や実績では満足いかない脳になってしまっているのが、悲しきかな僕たちなわけです(笑)


ひらめく男性

やった!本せどりで1万円稼いだぞ!


困る男性

でも月収100万円まで程遠いや・・・


みたいな感じですね。


アナタ自身の満足感よりも、自然と他人と比べての結果を気にしてしまっていませんか?


人間の意識ってとても不思議なもので、表向きの言葉の裏には「あ、でもコレって叶わないんだろうな」って思っている時があるらしいです。


なんか怖くないですか?(笑)



本せどり専用LINE登録

しなければいけないは叶わないこと



僕もそうですが、よく言ってしまいがちな言葉の中に

  • 〇〇しなきゃ!
  • 絶対〇〇しなければ!



とか思っている時って、意識の裏には「どうせそれは叶わないんだろうな~」って認識しているそうです。


叶わない・できないから、しなきゃ!とかしなければ!とか思っている…らしい。


残念ながらできないことに執着してしまって、出来る可能性を考えていないそうです。
だから行動にも現れないし結果にも結び付かないっていう結果に。


人間の脳ってすごいですよね(;^_^A


じゃ、どうすればいいのか?


しなきゃ!とかしなければ!とかはまず置いておいて、やってみよう!とか信じてみよう!と言ってみると、行動に結びつくんだとか(*’▽’)


要するに今よりも一歩前進していこうと思うと上手くいくよ~っていうことですね♪


行動することで今よりは前進しますから、良い方向へ向かおうと意識も働くそうです。



LINE相談

アナタが達成したい目標はなに?



人間の意識についてちょっとお勉強したところで、本題に話を戻します。


アナタはどの目標地点に着地したいの?アナタはどこで満足するの?というところです。


たしかにお金はたくさん稼げるに越したことはないですが、明日・明後日で100万円稼ごうと思ったら無理ですよね?


今よりも一歩前進したなとか、成長している兆しが見えるなって思う時ってたくさんあると思うんです。

  • 仕入れ量として目に見える
  • 売り上げとして数字化できる
  • リサーチ時間が短くなる



などなど、アナタが成長しているところってありますよね。


まずはそこに目を向けてみましょう!
スモールステップってやつですね♪


最終的な目標として『月収100万円をめざそう!』と思うのは問題ありませんよ。
あくまでもそれは、ちょっと未来の話ですよね。


では、明日・明後日にどうなりたいか?
どうやって努力すればアナタ自身も満足できるのか?


そういったことを考えながら目標をたてていくと、すんなり上手くいきやすいかもしれません。


むやみやたらに周りと比べたって意味ありませんよ~


アナタの今までと比べないと、成長したかどうかはわかりませんからね(*’▽’)



LINE相談

前身すれば必ず結果がでる



たとえ今が「失敗したな、稼げていないな」と思ったとしても、これからずっと失敗が続くわけではありません。


勘違いしてほしくないのは、失敗からなにを学ぶかに意識を向けてほしいということです。


また稼げなかった…とか、また仕入れに失敗しちゃった…の部分だけ気にしていたら、次の失敗が早めに来てしまいます。


そうではなく、なぜ失敗したのか?どうやったら前進できるのか?に意識を向けましょう。


人間の意識は意識・無意識と分けられるのですが、なんと意識は全体の1~3%で残りの99%~97%は無意識と言われています。


失敗に意識をもっていくと99%~97%の無意識が「失敗に意識を向ければいいんだな」と認識してまうそうです( ;∀;)


めちゃくちゃイヤですよね?
だったら失敗をフォーカスせずに、成功するためには?フォーカスを向けましょう♪


もしかすると大金を稼がなくても、月に5万円あれば成功だと思えるかもしれないし、10万円稼げたら超成功と思うかもしれません。


達成する先が具体的であればあるほど、結果は必ず良い方向へ変わりますよ♪



LINE相談

僕は毎日なにかを勉強しています



僕は毎日本を通したりして、なにか新しいことを勉強するようにしています。


今日書いた内容も前に読んだ本から得た知識です。


僕は学者ではないので、人の意識とか脳みそについて完璧にわかるわけではありません。


少しでも知識が増えればいいな~と思ってやっています。


急に脳が活性化するわけではありませんが、ちょっとずつ知識が増えていけばいいなと思っているところです♪



本せどり専用LINE登録


まとめ



今日は本せどりの具体的なノウハウというよりは、心理的な話になってしまいましたが、すごく大事なことなのでシェアしてみました(‘ω’)ノ


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加