どうも♪
コータです♪


最近のせどり界隈では、モノレートが無くなることで話題が持ちきりです(;’∀’)


せどりがオワタ!って騒いでいる人もいれば、前向きにもくもくとモノレート対策をしている人もいます。
ピンチはチャンスならぬ、ピンチはクイズです。
いまできることはなにかを考えていきましょう!


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




モノサミットがもうすぐ300名突破




無料LINEグループの”モノレート対策本部 モノサミット2020”がもうすぐ300名を突破しようとしています。


モノサミットの内でモノレートが無くなった後はどうする?という内容の話し合いが日々行われています。


モノサミットは誰でも入れますので。僕に『モノサミット入会希望です』とLINEをください♪
すぐにモノサミットにご招待しますよ~


コータコータ

モノサミットに入りたい方は、こちらからご連絡ください↓
友だち追加






今のうちにやっておきたいこと



モノレートがなくなるまで10日を切りました。
かんたんにですが、僕らに今できることを箇条書きにしてみました。


☑モノレートの代わりとなるツールを探す
☑仕入れ基準をしっかりとする
☑リピートリストを構築する
☑Keepa(キーパ)の読み方を練習する
☑情報収集はかかさない



仕入れ基準をしっかりすることやリピートリストを構築することは、せどりをやっているうえで、かなり重要なことなので常日頃からもやってもらいたいポイントです。


モノレートがなくなると、今みたいにデータ収集がかんたんにいかなくなるので、仕入れ基準の見直しやリピートリスト構築をよりいっそう固めておきましょう!


せどりがオワタ??




ここで一度、再確認してもらいたいことがあります。


モノレート終了で、せどりが終わった!となるのもわかりますが…


当たり前のことですが
☑アマゾンで販売できること
☑アマゾンでものがたくさん売れること

この事実は全く変わりがありません。


モノレートが使えないことで、せどりができなくなるとイコールで考えている人は、かなりもったいない考えだと思います(;’∀’)


これからもアマゾンで販売するために、どうしたらいいのかを僕たちは考えなければいけ
ません♪


ピンチはクイズ!


ピンチの状況を、どうくぐり抜けていくか
いまはクイズを出されている状態です。


そのためにはどうしたらいいのか?を重点的に考えて動いていきましょう。


Keepa(キーパ)を有料版にしたほうがもっとデータが収集しやすいですが、無料版のKeepa(キーパ)でも情報は収集できます。
モノレートとグラフの見方がかわりますので、ある程度Keepa(キーパ)に慣れる必要がありますね。


いまのうちにKeepa(キーパ)とモノレートを見比べながら、データの読み方を練習しておきましょう!


モノレートの代わりになるツールの探しかた




僕がおすすめするモノレートの代わりのツールはKeepa(キーパ)の有料版です。
良さそうなツールがない限り、僕はKeepa(キーパ)で電脳せどり・店舗せどりともに仕入れの判断をしていこうと思っています。


Keepa(キーパ)の有料版は月額1,800円ほどで使えます。
Keepa(キーパ)の有料版切り替えなど、詳しい情報を過去のブログに書いていますので確認してみて下さい↓

Keepa有料化の料金はいくら?有料版の登録・解約方法を画像付きで解説!




モノレートの機能がかなりわかりやすかっただけに、他のツールに乗り変えようとなると、いろいろとツールを試して検討しなければいけないですね(;’∀’)


自分の目で見てモノレートの代替えツールを探したい!と思っている方は、マーケットプレイスアプリストアを見て探してみると良いですよ~


基本的にマーケットプレイスアプリストアは、アマゾンの許可を取って登録しているツールなので、今回のモノレート騒動のように止まらないものだと言われています。


マーケットプレイスアプリストアにアクセスするにはこちらからジャンプしてみて下さい♪
(アマゾンセラーセントラルのログインが必要になります)
マーケットプレイスアプリストアを覗いてみる


これ使えそうだよ!というアプリがありましたら、僕にも教えてくださいね~♪




せどりのライバルが自然と減っていく



今回のモノレート騒動で、自然とせどりのライバルが減っていくと僕は思っています。
情報を全く仕入れていないせどらーが勝手に「モノレート閉鎖でせどり終了!」と思い込んで行動しているのも事実ですからね(笑)


たしかにモノレートが無くなることは、せどり界でも大ダメージです。
せどりの教科書があるなら、歴史の年表に書かなきゃいけないくらいの大事件ですから(;’∀’)


でも、ここで悪い情報に流されず、しっかりと前向きにやるべきことをやる人達が結果的に生き残ると思っています。


悪い流れに飲み込まれる人達は勝手にせどりをリタイアしていきます。
あなたもそうなりたいですか?絶対にいやですよね(‘ω’)


正しい情報を知って正しく恐れ行動する。
いまはこれが一番の近道です。


情報収集にモノサミットを使うもよし、他の情報発信者のブログやツイッターを読むもよし。
情報の取捨選択をしていきましょう~


コータコータ

モノサミットに入りたいかたはLINEからご連絡くださいね♪
友だち追加






まとめ



何度も言いますが、ここが踏ん張りどころですよ~!
いまできることをしっかりと行動していきましょう。
絶対に次へとつながるものになりますからね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょうね♪