2022年2月現在のトレンドせどり情報を一部公開!

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


今日は最近注目のトレンドせどりができるものをピックアップしてみました。


これからくるな~というものから、現在が仕入れ時っていうものがありますので、仕入れの参考にしてみてくださいね♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




トレンド情報をチェックしていますか?



アニメ化やドラマ化だけでなく、最近新作が始まったものまで…
セット本は話題にのぼった数だけ相場がグっとあがるものです。


最近の話題きちんとチェックしていますか?


アニメ化やドラマ化等の話題になった作品のチェックは、トレンドせどりの情報収集と同じことです。


ずっとテレビやネット等に張り付いて情報収集するのって大変ですよね?


そんな時はラクして情報のほうからこちらに来てもらうように仕向けましょう♪


こちらのブログではトレンド情報の収集方法について解説していますので参考にしてみてくださいね↓

【最新版】本せどりのトレンド情報収集方法~トレンドワードをゲットせよ~




ということで、最近値上がっている作品をちょっとだけご紹介していきますよ~



本せどり専用LINE登録

BLEACH(ブリーチ)



最近じわじわと値上がってきているのがBLEACH(ブリーチ)です。


BLEACHは全74巻あるのでセット本にしてはかなりの巻数ありますけどね(笑)


ブックオフのセット本コーナーとかにあったらリサーチしてもいいな?っていう感じでしょうか。


■BLEACH ブリーチ コミック 全74巻 完結セット
■keepaはこちらから



困る男性

え?BLEACHって74巻もあるの?じゃあ仕入れやめておこう…


って思いましたよね?


仕入れ情報としてブログに書いていますが、それだけではありませんよ?


なぜBLEACHが今じわじわと価格があがってきているのか?という点に注目してほしいです(*’▽’)


注目が高まってセット本の相場が上がってきているわけですから、なにかしらの理由が必ずあります。


今後せどりをしていくうえで、理由を探すっていう視点は仕入れの幅を増やすために大事なので、今のうちにしっかりと養っておきましょう♪


去年からBLEACHは20周年アニバーサリーということで様々な企画が進行されています。


その中でも、新エピソードがジャンプで掲載されたものが11月末頃にBLEACH 獄頤鳴鳴篇として電子版限定コミックスされました。





それだけでなく2022年10月からBLEACH千年血戦篇のアニメ化が決定しています(*’▽’)


そういった動きもあって、今じわじわと値上がりしているというわけですね♪


ちなみに電子書籍版ではモノクロ版とカラー版の二種類があって、僕は最近カラー版を読んでいますが面白いですよ~!





前もって動きがわかっているので、仕込みとして仕入れておくのも良いですね♪


早めに動いておけば仕入れ値も安く済むので、もしもライバルが増えて一時的に値下がってしまったとしても赤字になりにくいです。



LINE登録

うる星やつら



さてさてBLEACH(ブリーチ)同様に2022年アニメ化が決定している人気作品、うる星やつらです。


こちらも小学館創業100周年記念ということで、原作から人気のあるエピソードをアニメ化するという話です。


しかも深夜アニメ帯なのに4クール(1年)あるという豪華なことになっております。


その影響もあって、うる星やつらもじわじわと値上がりしております。


アニメ化自体36年ぶりということで、コミックの形態もいくつかありますよ。


■うる星やつら 文庫版 コミック 全18巻完結セット
■keepaはこちら





■うる星やつら コミック 全34巻完結セット
■keepaはこちら



■うる星やつら ワイド版 コミック 全15巻完結セット
■keepaはこちら



最近せど活メンバーさんが仕入れたと言っていたので、動いている人はすでに動いていますよ(*’▽’)





ブックオフの単Cとは100円+税で購入できるコーナーのことです♪


15巻×110円=1,650円で仕入れられてるって最高ですね(*’▽’)

ミステリと言う勿れ



現在、菅田将暉さんが主演の月9ドラマで放送されているミステリと言う勿れです。


ミステリと言う勿れは先ほどのBLEACH(ブリーチ)うる星やつらと違ってドラマ放送中ですから、ドラマが終わると緩やかに価格も落ちていくと思います。


しかもまだ完結していないので、現在のセット本のカタログは最新巻のセットとなっていますよ~


■ミステリと言う勿れ コミック 1-10巻セット
■keepaはこちら



ドラマと漫画は雰囲気が違うっていう口コミもあるようですが、僕はドラマも漫画もそれぞれ面白かったらいいと思うタイプなので、楽しんで見れたらいいんじゃないかと思います~(*’▽’)


アナタはドラマ版のミステリと言う勿れを見ていますか?



LINE登録


まとめ



トレンドせどりは情報が命です(*’▽’)
早めに知れればそのぶん早く行動できますからね♪


実際に仕入れまでに至らなかったとしても、なぜトレンドになったのか?を分析する気持ちが大事ですよ~


そうやって知識として頭に残っていきますから(‘ω’)ノ


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加