今から仕入れられる!本せどり仕入れ情報【2022年8月最新版】

どうも♪
本せどり歴18年目突入のコータです♪


なかなかブログで本せどりの仕入れ情報を書けていなかったので、最近コンサル生さん達が実際に仕入れた情報をまとめてみました。


2022年最新版と書いていますが、本せどりは中古カテゴリーですのでトレンドせどりや新品せどりのように旬にシビアということはありません。


今からでもメルカリやヤフオクを覗けば仕入れられるかもしれないリストばかりですので、仕入れリストの候補として入れてみてくださいね♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 開戦編






◆愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 開戦編
◆keepaはこちらから
◆ブックオフ
◆仕入れ値:550円
◆販売価格:2,980円
◆利益額:1,416円
◆利益率:47.5%

【仕入れでの一言】


愛知ツアー行った時に仕入れました。
店舗アドバイスをいただき感謝です!
完全版のコーナーで時々見るやつです。
とても綺麗なのに安かったので仕入れできました。納品後すぐに売れました。



コンサル生さんが行った仕入れツアーでの仕入れのようですね(*’ω’*)


コンサル生さんも成長したなぁという気持ちも入り混じって干渉深いです♪


ガンダムって人気ですからね、あったらリサーチしてみると仕入れられることも多いです。


完全版コーナーを見落とす人も多いので、しっかりとチェックするクセを付けておきましょう!

ONEPIECE ワンピース 0巻 千巻 2冊セット ストロングワールド 零巻 Z 単行本 漫画 アニメ 映画 FILM Z 1000巻  非売品






◆ONEPIECE ワンピース 0巻 千巻 2冊セット ストロングワールド 零巻 Z 単行本 漫画 アニメ 映画 FILM Z 1000巻  非売品
◆keepaはこちらから
◆仕入れ先:ブックオフ
◆仕入れ値:220円
◆販売価格:1,350円
◆利益額:529円
◆利益率:39.2%

【仕入れでの一言】


教えて頂いたやつです!!
ブックオフ仕入れ、
出して2〜3日で売れました!
ありがとうございます!



このワンピースコミックは、非売品とあるように本屋さんでは手に入らないコミックです。


ではなぜ本屋さんには置いていないのにブックオフには置いてあるのかと言うと?


零巻と千巻はそれぞれ過去の劇場版ワンピースの来場者特典として配られたものです。


それぞれの単品でもAmazonでカタログがあったり、同じ二冊セットでも別のカタログがあったりします。



◆keepaはこちら


コンサル生さんは最初に書いたほうのカタログで販売したそうですが、上のカタログのほうが回転が早いかもしれません。

劇場版ONE PIECE FILM REDが公開ですね



余談になりますが、今月から新しいワンピースの劇場版が公開となりましたね。


その来場者特典ではコミックス-巻四十億〝RED〟などが公開の週替わりに配布されています。


今週の特典はなんでしょうね?(*’ω’*)
きっとコミックス-巻四十億〝RED〟と今後配布予定の需要があること間違いなしでしょう。


ちなみに8月27日からは3週目の特典として、ONE PIECE」コミックス-巻4/4〝UTA〟が配布決定とのこと。


ワンピースは通常コミックの他に来場者特典として先ほどシェアした零巻や千巻の他にも777巻などもあったりして、ブックオフの棚に通常のコミックの大きさだけどやけに薄いな?というものを見かけたらリサーチしてみてください。


ワンピースのように映画の来場者特典として〇〇巻みたいに通常では販売されていないコミックがあります。


通常の本屋さんでは出会えないけれどブックオフせどりで出会える本なので、これもブックオフ仕入れの面白いところです(*’ω’*)


メルカリやヤフオクでも映画公開中は出品している人が多いので仕入れるのもアリですね。

MG(マネジメント・ゲーム)教科書A




◆MG(マネジメント・ゲーム)教科書A
◆Keepaはこちらから
◆仕入れ先:ブックオフ店舗
◆仕入れ値:1,089円 (891円+198円(クリックポスト))
◆販売価格:11,800円
◆利益額:8,676円
◆利益率:73.5%

【仕入れでの一言】


ところてんリサーチしてる時にコータさんに教えてもらってた〇があったのでリサーチしました。
仕入れ値はブックチケット使って1割引きです。
仕入れた時はクリックポスト198円だったのでそのまま仕入れ値に入れて計算してます。


高値(俺様価格?)で売れてる様子がなかったのですが、keepaとミエルで仕入れ判断して
これぐらいの販売価格で売れるだろうと思って仕入れました。


出品後1ヶ月掛かりましたが無事売れました。



僕がアドバイスした方法でリサーチしてくれたようです。


この手の高額価格の本がずっと売れていない原因のひとつに、俺様価格にしすぎて手がでないと感じる購入者さんが買えないという理由があります。


keepaの3か月データを見ただけでは販売価格を導けないですが、データ表示の期間を1年間や全期間で見てみるといくらぐらいなら売れているかな?というボーダーラインが見えてきます。


こういったデータを読み解く力は非常に大事なので、MG(マネジメント・ゲーム)教科書Aのkeepaグラフを見ながら自分だったらいくらで出品するかな?と考えてみましょう♪


これも立派なkeepaデータのスキルアップにつながりますよ。
ファイトです!

ぷるぷる健康法―体を振動させてやせる・美しくなる




◆keepaはこちらから
◆仕入れ先:ブックオフ
◆仕入れ値:260円
◆販売価格:1,080円
◆利益額:260円
◆利益率:24.1%

【仕入れでの一言】


ブックオフでトコロテンされていました。
だして1週間くらいで売れました!



一瞬絵本かと思うくらいのほのぼの系イラストの表紙ですが健康に関する本ですね~。


少し古めの本は気づかれにくく結果的に売れていないことに繋がっていたりして、トコロテンされて安く投げ売りされていることも多いです。


本をリサーチ&仕入れる時は、表紙/裏表紙/背表紙をしっかり見ておくことがオススメです。


本は文庫本から大型版まで大きさに差があります。
画像では小さいと思っていた本が実際に手に取ってみると大きかったりその逆もありますからね。


特に背表紙は気にしていない人が多いのですが、ブックオフで一番目にするのって実は背表紙なんですよね。


なので背表紙に特徴があるものや、逆に特徴が無さすぎないものなど…
過去に仕入れた本の背表紙を覚えておくと本棚を見ただけで「これは!」とピンとくるものがあります♪


発行元の会社で背表紙の作りが似ていたりもしますね。

まとめ



いかがでしたか?
脅威の利益額約9,000円のものから手に入れやすいものまでバラエティに富んでいましたね♪


今日からの仕入れに是非役立ててください。
それでは仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加