これに遭遇すれば立派な本せどらーだ!かなりレアケースな本せどりあるある

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は”せどらーあるある番外編”を書いていこうと思います。


今日書く内容は完全にレアケースです!
頻繁に起こることではないですが、遭遇すると完全に困るやつですね(笑)


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどらーあるある番外編


せどりには様々なあるあるが存在します。
メジャーなものからレアケースまで…。


今日は本せどりあるあるの番外編として書いていこうと思います。


去年あたりにブックオフせどりあるあるを言いたい!ということで、ブックオフせどりの僕なりのあるあるを書いています。


今日の内容と一緒にこちらもどうぞ↓

【本せどりあるある】ブックオフせどりあるあるを言いたい!




「わかるわ~」と思った人は「せどりを相当やりこんでいますね…?」と僕がニヤリとしてしまうこと間違いなし!(笑)

周りに無職(又はフリーター)と思われてる説


本せどりを長年やっていると、自宅とブックオフの往復くらいしか外に出ることがなくなります。


しかも電脳仕入れをやっていると、店舗仕入れに行く回数も必然的に減ってくるので、必然的に外出機会も減ってきます。


普通に会社に働いていると、朝の決まった時間に家を出て、夜もだいたい決まった時間に帰ってくる生活を送っているので、ご近所さんのお父さんやお母さんと逢うことはあっても、お子さんとバッタリ一緒になるってことは少ないです。


ですが、本せどりをやっていると違います。
日中も外出したりするので、小学校帰りのお子さんとよく逢うようになります。
顔も覚えるので挨拶なんかしちゃったりして(*’▽’)


で、絶対に勘違いされるんですよ。
「あのおじちゃん無職なんだろうな」って(笑)




お子さんだけでなく専業主婦さんがご近所さんにいると、食材の買い物の時間が一緒になったりするんですよね。


そしてよく出会う。


お互いスーパーの買い物袋とか下げてたりすると「あの人お仕事してないのかな~」っていう不思議な目で見られます(笑)


最近よく一緒になる主婦さんと会話する機会があって、家で仕事をしてるってことを何気なく話したら「あ!お仕事されていたんですね!」って言われました。


ヤッパリ無職ト思ッテイタノネ…
いいんですけどね、慣れてるから(笑)



本せどり専用LINE登録


仕入れた本から贈り物が届く


僕たち本せどらーが仕入れるものは”本”なわけで、本につきものなのがしおりです。


本を読む時にどこまで読んだかどうかの目印のために、しおりを使う人が多いと思いますが、しおりの形態にも様々あります。




検品してる時に見つかるんですよね~
しおり以外のものが…。


しおりぐらいだったらそのまま捨てるんですが、お守りとかお子さんからの手紙とか、絶対にこれ手放しちゃダメなやつでしょ!ってツッコミたくなるくらいのものが、はるばる僕の元へやってきます。


地味に多いのは写真とかですね。
どうせなら、きちんとしたしおりを使ってくださいー!と思う僕です。


本に挟んでいるものって、挟んだことを忘れてしまうのでそこまで重要じゃないのかなぁって感じますね(;’∀’)
受け取る僕としては戸惑いしか生まれませんが…(笑)


本せどりを長年やっていると、こんな出来事にもよく遭遇しますね。
レアケースだとは思いますけどね(笑)



LINE相談


ソシャゲにハマってしまう


ソシャゲにハマるのは本せどりあるあるでもなんでもないですが、いつでもどこでもゲームする時間があると、ソシャゲに激ハマりしてしまうことがあります。




会社で働いていると空いた時間にスマホでゲームしていたら怒られますが、僕たちせどり専業は空いた時間にスマホでゲームしても誰も怒られません(笑)


気が付けば30分時間が過ぎてることもあります。
(30分あれば仕入れたくさんできるのにね…アハハ)


今ハマっているゲームに課金したい!って欲がでてきてしまっている自分が怖いです(;’∀’)


僕はソシャゲに課金はしない派なので、自制心で課金欲を押さえていますが、課金をガンガンしている友達にそれを言ったら「一回課金したら、あとはカードとの戦いよ。沼へようこそ」って怖いこと言っていました(;’∀’)


沼りたくないので課金欲を必死に押さえています(笑)


少し前はマインクラフトにハマってやっていました♪


なにかオススメのゲームがあったら教えてくださいね(*’▽’)



LINE相談

まとめ



いかがでしたか?
笑ながら読んでくれたら嬉しいです♪
たまにはこんなブログもいいですね~


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加