本せどりの決定版!最近人気のある記事まとめ4選!!

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


今日は僕のブログで最近多くの人に読んでもらっている記事をまとめてみました(*’▽’)


ありがたいことに毎日いろいろな人がこのブログに訪問してくださっています。
少しでも本せどりのお悩みが解消できるといいな~と思っています♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




keepa有料化はどうやってするの?


リサーチをするうえでなくてはならない存在…それがkeepa(キーパ)です。


keepa(キーパ)は無料版と有料版がありますが、リサーチ系のツール(特に有料版)は有料版keepa(キーパ)を使っていないと、データそのものが見れなかったりするので、keepa(キーパ)の有料化は必須項目です。


リサーチは無料版でも出来なくはないですが、より詳しくリサーチしていこうと思ったら無料版ではどうしても限界がありますので、keepa(キーパ)は有料にすることをオススメします。


こちらの記事ではkeepa(キーパ)の有料版の登録方法と有料版を解約する方法をご説明しています。


keepa(キーパ)は英語表記なので登録ができない…と諦めていた人も順序通りにやっていけば登録ができます♪


言葉だけではなく図解を交えてご説明しているので、やりやすいと思います(*’▽’)

Keepa有料化の料金はいくら?有料版の登録・解約方法を画像付きで解説!





本せどり専用LINE登録

keepa(キーパ)をフル活用する方法


keepa(キーパ)を有料版にしても、リサーチに活用できなかったら意味がありませんよね。


keepa(キーパ)を使った仕入れ判断の方法を知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Keepa(キーパ)で仕入れ判断の方法~モノレートよりもデータが正確な秘密~




keepa(キーパ)はスマホでは見にくいというデメリットを解消するために、無料ツールだったらキーゾンWEBがオススメです♪

スマホでKeepa(キーパ)のデータが見れる!無料で使えるキーゾンWEBの登場




無料ツールは使える機能が限られていることがあります。
その場合は有料ツールを使ったほうが、かゆいところに手が届く機能が満載です♪


有料ツールだったらmieru~ミエル~がおすすめです。

mieru~ミエル~でKeepa(キーパ)のデータをモノレート以上に使いこなす!





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

せどらーの天敵!同業者の保留テロ


Amazonを使っていく中で、同業者の保留テロや保留攻撃に悩まされることがあります。


保留テロや保留攻撃はなんのことなのかを簡単にご説明すると、商品を購入したのに支払いをせずに注文がキャンセルになるギリギリまで商品を保留状態にしおくことです。


商品の発送保留の状態は同業者の保留テロや保留攻撃と断定はできず、同業者ではなく一般の購入者が購入したのを忘れている可能性もあるので、僕たちは保留の真意を知ることはできません(;・∀・)


でも長い期間商品を発送保留状態にされておくと、その商品の販売機会を強制的に止められていることと同じなので、できれば発送保留にされたくないものです…


まず、こちらの記事では自己発送時の保留はキャンセルできるの?という内容で記事を書いています。

アマゾンで本せどり!自己発送の「保留中」商品はキャンセルできる?




そしてこちらの記事では、同業者(ライバル)による保留攻撃や保留テロの対策はできるのか>という内容で記事を書いています。

せどらーを狙ったアマゾン内の保留テロ!対策はできるのか?





本せどり専用LINE登録

ヤフオク!仕入れで使えるワザ


本せどりの仕入れ先としてメルカリ等のフリマアプリに次いで代表的なのがヤフオクの存在です。


フリマアプリは出品者が事前に決めた金額でしか購入できませんが、ヤフオクはオークション形式と即決形式の二種類があり、オークション形式のものは運が良ければかなり安い価格で仕入れることができます。


ヤフオクはコツさえ知っておけば落札率が高まるのでオススメです。


せどり初心者さんが知らないヤフオクの知られざるルールがあるんですよね(*’▽’)


それを理解している人と理解していない人とでは、落札率が全く違います♪


ヤフオク!が苦手だな~とか、ヤフオクでなかなか落札できないなとお悩みの人に是非読んでもらいたい記事ですよ~

せどり初心者必見!ヤフオク攻略のやり方とライバルに負けないコツ【ヤフオク攻略応用編②】




ちなみに先ほどの記事は応用編としての裏技をご紹介しています。
ヤフオク!の基礎が知りたい!その他応用編も知りたいという人は、こちらも記事も合わせて読んでみてくださいね(*’▽’)

ヤフオク仕入れを制して中古本せどりで稼ぐ!【ヤフオク攻略 基礎編】

仕入れやすいヤフオクの入札ベストタイミング!【ヤフオク攻略 応用編】





本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ



いかがでしたか?
最近の人気記事をまとめてみました。


知っているようで知らない情報もあると思いますので、是非おすすめブログをチェックしてみてくださいね(*’▽’)


他にもご質問等あればいつでもご連絡ください♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加