~せどりかせどり以外か~極端な思考の持ち主が多い

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


僕は本せどりのおかげで今があると思っているので『副業のオススメは?』と聞かれると「本せどりはどうですか?」と言っています。


こうやって本せどりについて情報発信をさせてもらっているので、本せどりについて毎日のように誰かしらとお話するようにもなりました。


ただ、本せどりはオススメとは言え、全ての人達に共通してオススメかと言われるとそうではない場合があります。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




せどりかせどり以外か?



毎日のように本せどりについて情報発信をさせてもらっているので、僕にお問合せを頂く時は、少なからず本せどりについて理解したうえでお問合せいただきます。


少しでも興味がないと、僕に本せどりについて聞いてみよーとはなりませんからね(*’▽’)


でも「それってどうかなー」と思うような思考を持っている人も多いので、対応に困ることもあります(;’∀’)


本せどりやせどりに興味がありすぎて「副業で稼げるのはせどりですよね?!」と、頭がせどり一色なってしまっている人も多々おられます。


たしかに僕のオススメはせどりではありますが、副業で稼げるものの全てはせどりとは言っていませんからね(^^;


せどり以外にも副業で稼げるものってたくさんあると思います。
せどりが正義!っていうわけではないですからね。


それでもせどりが魅力的にうつるのは、きっとこのようなメリットが輝いて見えるからじゃないでしょうか?



本せどり専用LINE登録

せどりが魅力的に見える理由



せどりが魅力的に見えるのは

  • 低資金からでも始められる
  • 少ない時間でも仕入れができる
  • Amazonを使えば売れやすい
  • 過去データを見て仕入れるので損をしにくい



このような”ラクして稼げる”ように見えているからだと思います。


たしかに、これらは全くのウソではありません。
僕も体感していますし、本当のことですからね。


でも、資金がより多いほうが稼げるし、少ない時間よりもある程度の時間をせどりに割いたほうが稼げます。


Amazonを使っても売れないものを仕入れたら全く売れないか売れるまでにすごく時間がかかります。


過去のデータを見れたとしても、データを見る能力がついていなければ意味がありません。


こうやって見てみえると、ラクして稼げるわけではないっていうのが理解してもらえると思います。



LINE相談

他に稼げる副業ってなんですか?



あまりにも資金が少ない人には、僕はせどりをオススメしませんし「他の副業を視野に入れてみてはどうですか?」と言ったりもします。


そもそも資金が少なかったら利益を得るまでに時間がかかってしまい、成果が出る前にせどりを辞めてしまう人が多いんですよね…。


だったら資金を用意しなくてもできる副業を探したほうがいいと思うからです。


でも、それを言うと「せどりが一番稼げるんですよね?!せどり以外の稼げる副業ってなんですか?!」と、すごい剣幕で言ってこれらる人もいます(;・∀・)


タブン、探シタラ、アルンジャナイカナ…
僕は全ての副業を知っているわけではなく、あくまでも本せどり専門としてやっているだけなので、他の副業を教えてくださいと言われてもお答えできません…。


せどりに期待を寄せすぎると「せどり以外稼げる副業はない」って思い込んでしまうようです。


実際はそんなことないと思いますよ~
せどり以外にも他にもいい副業は探せばあると思います。


だって、元からせどりが不向きな人もいますからね♪
いろいろなものを試してみて、自分がしっくりくるものを探すしか近道はありません。


僕の場合は本せどりが一番しっくりきたっていうだけの話です。


常に頭は柔らかくしておきたいものですね(*’▽’)



LINE相談

コンサルのタイミングって…



毎回熱心に本せどりのご質問を頂く方に、コンサルも視野に入れてみては?と問いかけてみたら、本人も前向きに考えてくれているけれどタイミングが合わないということが、ここ3年ほど続いています(;’∀’)


タイミングって難しいですね…
僕も無理にコンサルを勧めることは絶対にしたくはないので、ご自身の意志にお任せしていますが、きっとタイミングがあえば上手くいくような気がしてなりません。


稼ぐ体感を得ると、それからは早いんですけどね~
なんとか体感してくれればいいんだけどなと思う今日この頃です(笑)



LINE相談


まとめ



本せどりに関わらずこれだけ世の中に職業があれば、どれが自分に合っているのかってわかりませんよね(;’∀’)


せどりしか稼げるものはない!ってことはありませんし、アナタに合うものかもわかりませんから、興味があったら試してみようかな~くらいの心持ちでやってみてもいいと思いますよ~。


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加