自分のせどりのステータス知ってる?ステータスの出しかた

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

アナタはドラクエみたいなRPGゲームをプレイしたことがありますか?



僕はゲーマーほどではありませんが、ほどよくゲームはプレイしています。


最近の僕のオススメはドラゴンクエストヒーローズ2です。
面白いですよ~


ドラクエをやっていると、せどりにも実装してもらいたい機能があります。


それは能力値がわかるステータスです!


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




求ム!ステータス画面!



ドラクエは昔からプレイしているゲームのひとつですが、ドラクエをはじめとするRPGゲームのいいところだなって思っているところがあります。


それはレベルがあがったことが目に見えてわかるところです。


レベルがあがった時って、いろんなステータスがあがっていきますよね(*’▽’)


攻撃力がどれくらいあがったとか、素早さがどれくらいあがったかとか…


レベルあげの作業は嫌いじゃないので、コツコツやる派です(・∀・)





せどりでも自分のステータスが見れる画面があったらいいのになぁって思いませんか?


リサーチ能力どれくらいあるとか、ブックオフ能力がこれぐらいあがったとか、一目でみてわかったらレベルあげの目的がわかって面白いのになって思います(笑)


VRみたいな感じで実装してほしい…。誰か作ってください(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

せどり感覚を研ぎ澄まそう



ゲームのレベルあげって”これくらいプレイすればレベルがコレぐらいあがるかな”って、おおよその感覚や予測がつきます。


なぜさっきドラクエのステータスの話を書いたのかと言うと、アナタの中で”これぐらいやれば稼げるな”っていう感覚を持ってくれているかな~?と思ったからです。





このブログを読んでくれているアナタが、現状でどれくらい稼いでいるかは僕にはわかりませんが、作業量に対してコレくらい稼げているっていう感覚を大事にしてもらいたいと思います。


これぐらいやれば月に5万円は稼げるな!みたいな感覚ですね。


なぜ感覚が大事かと言うと、稼いでいくための予測ができるからです。



LINE相談

感覚の考えかたは?



感覚って言われても、よくわからないな~っていう人に、考えかたとしてわかりやすいのがコレです。


☑せどりに使っている時間を計算してみるです。


今やっているせどりの作業を全てひっくるめて時間に換算してみましょう。

時間の考えかたとは?

☑100時間の作業をやって5万円の利益
☑10時間の作業をやって1万円の利益



こんな感じですね。
せどりの能力によって、かける時間によっての利益は全く違うものになります。


そもそもの能力差もあれば環境の違いもありますから。


ドラクエのステータスではないですが、現状のせどりの感覚を見える化にするには、時間で考えるのがわかりやすいかと思います。





もしもアナタが10万円稼ぎたいと思ったとして、先ほどの例をあげてご説明しましょう。


【100時間の作業で5万円の利益の場合】
10万円稼ぐには200時間の作業量が必要になります。


【10時間の作業で1万円の利益の場合】
10万円稼ぐには100時間の作業量が必要になります。


こうやって見てみると、100時間の作業で5万円の利益の人よりも、10時間の作業で1万円の利益の人のほうが、せどり能力で考えると上ってことになります。



本せどり専用LINE登録

せどりの能力だけが大事なの?



ここで僕が言いたいのは、せどり能力を高くしようという意味ではありません。


結果的にせどり能力の向上は売り上げをあげていくのに大事なことですが、現状のせどり感覚を見える化にすることで見えてくるのは、目標を決める時の指針や自信につながるものです。


1.すごく一生懸命やって5万円
2.ダラダラやっているけど5万円



どちらも5万円の利益は変わりませんが、せどりにかける時間が全く違いますよね?


1の人はすごくしんどい思いをしているかもしれません。
せどりの作業に時間がかかっているのか?リサーチ自体に時間がかかっているのか?いろいろな問題点を見つめなおすきっかけになります。


次に2の人は、ダラダラやっていても5万円キッチリ稼げているなら、気合をいれたら10万円をサクっと稼げるようになるかもしれません。


このように、現状が見える化になれば直近の目標が立てやすくなりますし、目標をクリアすればアナタの自信につながります。


なんとなくやっているようでは、成長具合もわかりませんし、どれくらいせどりに時間を割けば〇万円稼げるかもわかりません。


ドラクエのレベルのように、あなたなりのせどりステータスを見える化していきましょう(・∀・)



本せどり専用LINE登録

まとめ



アナタのせどり能力は今どれくらいですか?


一度見える化してみてくださいね♪

これからどうやって成長したらいのか?どこが自分に足りないのか?など一人で考えていたら煮詰まってしまう時があります。



そんな時は誰かに相談して、一人で考える負担を少しでも減らしましょう。


僕でよければいつでも相談にのりますので、LINEにご連絡くださいませ~!


(高額なものを売りつけたりしないのでご安心くださいね 笑)


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加