本せどりこそ初心者向けのせどり!なのに本せどりがバカにされる理由

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

本せどりはある程度せどり歴がある人からバカにされることが多いです。



せどり中級者以上の人達から「まだ本せどりやってるんですかぁ?(笑)」みたいに言われがちな本せどり。


バカにされるような言い方されるので、なんか悲しい。


言わんとすることもわからなくもありませんが、他人がやっていることをバカにしたらダメだと僕は思います(笑)


今日はなぜ本せどりがバカにされがちなのかっていう話を書いていこうと思います。


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




なぜ本せどりはバカにされるのか?


良くも悪くも本せどりの特徴はこんな感じです。

  • 資金が少なくて済むのでせどり初心者に向いている
  • 慣れると利益率は高くなるが、最初のうちは薄利多売もある



利益率重視の人からすると「100円の仕入れ値で利益ってたかがしれてるでしょ?」っていう気持ちがあるようです。


僕からしたら高い利益率でも仕入れ値が高かったら、仕入れを維持できなくなる日がくる可能性が高くなるから、本せどりの仕入れ値って長くせどりを続けられるなって思ってますけどね。


今現在の僕の利益率は30~50%と高い水準を保っていますが、それは100円以外の本も仕入れているからっていう理由もあります。


せどり初心者さんの場合は少ない資金から仕入れをはじめるので、どうしてもブックオフの単C(100円本)のコーナーから仕入れを覚えていくことになりますからね。


そして本は冊数が増えると重くなるという隠れた重量級選手です。


なので軽くて回転率の高い商品を取り扱っているせどらーからすると「なんでそんなに重くて利益率も低いような本を取り扱ってるのwww」っていうイメージがあるようです。


たしかに重いですけどね(笑)
そこは否定しません。
腰がもっていかれる…!と思った経験は死ぬほどあります(;’∀’)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細

誰でもできるのが本せどり


本せどりは他のせどりに比べて圧倒的に仕入れ値が低いところからスタートできるので、やり方を派手に間違わなければ”続けていけば成果がでやすいジャンル”です。


なのになぜ続かないのか?
面倒になってラクにできそうなせどりジャンルに浮気してしまうからです。


せどりって結局はなにを仕入れるかの違いなので、やる作業って一緒だと思うんですよね(;・∀・)


作業がある以上ラクになることってないと思います。


なのになぜ本せどりだけバカにされてしまうのか(# ゚Д゚)
とか思いますけどね、バカにされて結構ですよ。
だってライバル減るから(笑)


仕入れ資金が少なくて他のジャンルだとせどりはできないって言われている人でも、本せどりはできます。


ただし仕入れ資金が少ないので仕入れる量が限られる。だから利益はそこまで目を見張るほど増えてはいきません。


でも続けていけば少しずつでも必ず利益は増えていきます。


その努力をメンドウとか大変とか思うのであれば、どうぞ他のせどりジャンルを探してください(・∀・)



本せどり専用LINE登録

クレジットカード地獄を見たことあるかい?


だいたいのせどりはクレジットカード仕入れがメインになります。


なぜなら、仕入れ値が高いからです。


クレジットカードで仕入れるのが当たり前になって、支払う金額の桁数が上がっていっても”ただの数字”という感覚になるので、資金ショートになっても気づかないこともしばしばです。


そんな人が最終的にどうなっていくのかと言うと、仕入れは止められないので分割払いとかリボ払いとかに手を出すことになります。


分割払いやリボ払い地獄は大変ですよ~
払っても払っても払い終わらない、アリ地獄みたいな感じになりますから。


資金ショートに気づかずに「もう来月のお金が支払えない!」という時期に差し掛かっても、もうどうすることもできません。


その時点で「本せどりは低資金で稼げると聞きました」と言われても、コツコツ本せどりをしていく時間がないのにガッツリ利益がくるわけありませんから(;’∀’)


資金ショートになりそうだから、本せどりも仕入れの一環として取り入れていこうという段階をとうに超えてます。


そこまできたら、残念ながらアウトです…。


本せどりを地道にやっていると、クレジットカード地獄とは無縁な仕入れができます。これってすごいことなんですよ!


僕は基本的に現金仕入れです(‘ω’)ノ


ここらへんのことをわかってバカにしているなら文句は言いませんが、全く知らないのにバカにするってどういうことよ?って思いますね(笑)泣きつかれても知らないぞ(;・∀・)



本せどり総合コミュニティせど活2.0詳細


まとめ



いよいよあとわずかで2020年も終わりです。


全国的に昨日あたりから気温がグっと下がり、ここ数年の暖冬とはうってかわって極寒になりそうです。


コロナウイルスの脅威もすぐそこにある中、体調管理はしっかりと気を付けておいてくださいね(;’∀’)


手洗いうがいと、温かい服装で過ごしてくださいね♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加