今からできるせどり最強パワーアップの組み合わせの方程式とは

どうも♪
本せどり歴16年目突入のコータです♪

せどりにおける組み合わせの方程式があるってご存知でしたか?



せどりの方程式は個性が存在します。


僕の中の方程式もあれば、きっとアナタの方程式もあるでしょう。


自分の中に方程式なんてないよ~と思っている方は、是非今日のブログの内容を実践してみてください♪


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




組み合わせの方程式



せどりの業界の中では”組み合わせの方程式”が大事になることもあります。


もちろん、せどりの業界だけでなくビジネス全体でも組み合わせの方程式が、すごい結果を生むことだってあります。


せどりをするだけでなく、せどりに何を掛け合わせていくのかってところに、個性がでるっていうイメージを持ってもらえると、わかりやすいんじゃないかと(*’▽’)




僕の中の組み合わせの方程式はこんな感じです。


本せどり×特化×ツール×環境×仕組み化



僕の中のこの組み合わせは、本せどりを快適にするために必要だと思っている想いも入っていたりするし、なによりも自分自身に合っているなと思っているのが大きいです。


この組み合わせは人によって全く違うものになると思います。

  • 大事にしていること
  • こうしたらラクになるなと思うこと
  • 環境 などなど…



アナタの中の組み合わせの方程式はなんだと思いますか?
一度考えてみる時間を設けてみるといいかもしれません♪



本せどり専用LINE登録

組み合わせが個性につながる



せどりの基礎的なものはライバルと一緒だとしても、せどりのやり方は人によって様々です。


言いかたを変えれば、その人によっての組み合わせの方程式で違って見える…って感じなのかもしれないですね。


せどりのスタイルは人によって全く違いますから(*’▽’)


僕のように本せどり×特化×ツール×環境×仕組み化を掲げている人もいれば、本せどり×イオン×遠征×一人せどりを掲げている人もいるかもしれません。





先ほど例に挙げた本せどり×イオン×遠征×一人せどりだったとしたら、県外に出るのが好きな人が本せどりに取り組んだりしているのかなとか、イオン巡りが好きだしイオンの中でも本せどりができるからってスタイルかもしれませんね(^^)

面白いもので、自分なりに今の組み合わせを方程式化してみると、せどりのスタイルが想像しやすくなります。



自分のせどりのやりかたは必ずこうでなくてはいけない!と思うことは全くありません。


せどりは継続してナンボの世界です。


短期間で稼ぐというよりは、継続していって稼いでいくものなので、継続させないことには利益も増えていきません。


アナタがせどりを継続するためには、どうやったらいいのか?は是非考えてもらいたいポイントです。

  • こういったやり方のほうが自分に合っているかな?
  • この方法を試してみよう
  • どれが足りないんだろう?



などなど、その都度でいいのでアナタの組み合わせの方程式をバージョンアップさせていってください♪



本せどり専用LINE登録

パズルのように組み合わせる



僕が組み合わせの方程式をオススメする理由がもうひとつあります。

よくブログでも言っていますが、考えていることを”見える化”させるメリットがあります。



組み合わせの方程式を考えている時は、アナタが考えていることや大事なことが出てくるはずですよね?


それがすごく大事なんですよ~
考えていることは出して初めて気づく事がありますからね♪


組み合わせが難しい!と思っている方は、まずはアナタの中にあるパズルのピースを出していきましょう。





まずは思いついたピースを頭から取り出して、〇〇×△△の方式に当てはめていきましょう(*’▽’)


思いついたことを色々と試してみて、どの方程式が自分に合ってせどりができるかな?を短期間でもいいので試してみてください。


パズルのピースのようにポチポチと当てはめていって、アナタに最適な組み合わせの方程式がみつかればバッチリです♪



LINE相談

仕組み化とツール



先ほども書いた僕の方程式は”本せどり×特化×ツール×環境×仕組み化”です。


僕の中でツールという存在は、本せどりに特化できる最適な環境を作り出してくれ、仕組み化を手伝ってくれる最強の相棒だと思っています。


ツールって聞くと「お金がかかるし、どうやって活用するのかわからない」って思われがちですが、アナタも普通に日々やっていることと一緒だと思っています。





前から欲しいなと思っていたルンバさんをこの度お迎えすることになりました。


これもルンバというツールを手に入れることによって”掃除機をかけるのが面倒だから、掃除機をかける時間削減できる”わけですね♪


せどりのツール導入もこんな感じでイメージしてください。

☑みんなが使っているから
☑なんとなく便利そうだから
☑ツールを使わないと稼げないのかな



こんなことを思ってツールを導入しても、使いこなせずツールのお金をムダにしてしまいます。





どういったことで困っていて、どんなラクができるのか?をしっかり考えてツールを導入すれば、バンバン活用していけますし、かかった費用以上にメリットが返ってきます。


ツールを使うからラクに稼げるわけではなく、今よりラクに稼げるようになるお手伝いをしてくれます。


今よりラクにしていくと、後々「あの頃よりだいぶラクに稼げているな~」となると思います♪


決めた目標がツールを使うことにより明確になっていくので、僕のせどりの方程式の中にはツールが必須項目だな~と。


ルンバが手元に届くのが今から楽しみです。
毎日見ていると愛着がわくだろうなーとワクワクしています♪



本せどり専用LINE登録

まとめ



アナタの方程式はどうなるんでしょうね(*’▽’)


これだ!と思うものがあれば僕にも教えてくださいね~


今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加