集中力の持続は少しのお昼寝でアップする【本せどりブログ】

どうも♪
コータです♪


どうしても集中力が続かないな~って時がありますよね。


集中力が続かない時は、今やっていることに対してやる気が見られない時に起こってしまいます。


仕入れをしている時はやる気があって集中力が続くけど、本業のお仕事をしている時は午後から集中力が途切れるとか(笑)


今日のお話は王道な話題ですが、集中力を持続させるためのポイントについてお話します。




集中力が途切れる時間帯は?



副業でせどりをしている方は、本業で会社にお勤めの方が多いです。


会社にお勤めの方は出社から退社まで、一定のスケジュールで動いていますよね。


ほとんどの方がご経験があると思うのが
昼食後であるお昼の作業一発目に集中力が続かずダラダラしちゃうこと。


僕の場合は、せどりを専業でやっているので、会社にお勤めの方よりも時間的には余裕があります。
(むしろ自分のさじ加減で1日の行動を決められるため、ダラけてしまいがちw)


集中して仕事すれば、時間もかからずに作業できるのに、なんだか集中力が持たない…。


そんな時は超王道テクニックである”お昼寝”を取り入れてみてはいかがでしょう?


 

お昼寝と集中力



本やテレビなどでもよく言われている、食事後のお昼寝タイム。
ある大企業や高校などでもお昼寝を導入しているそうで、福岡県立明善高校はお昼寝を導入してから東大合格者を2倍に増やしたとこことで話題になりました。


お昼寝と言っても、普通の睡眠と同じ時間を寝ないといけないわけではなく…


時間にして10~15分くらいでOKです。
あまり寝すぎると逆に身体が疲れてしまいます(笑)


人によってお昼寝する時間のベストタイムは違うみたいなので、15分/30分/45分など15の倍数で時間を取り入れるのがおすすめのようです。




寝すぎを心配するならコーヒー



一回寝たら起きられないかおしれない…と心配の方はコーヒーを取り入れるのもひとつのポイントだそうです。


カフェインには諸説あるようですが、寝る前に1杯のコーヒーを飲んでおけば、カフェインの働きで眠りが深くなりすぎずに短時間で起きられるそうですよ~。

お昼寝パワーで集中力を復活!



僕は基本的にショートスリーパーでして、普通に夜寝る時もそんなに長い時間寝るわけではありません。


ちょこっと寝て・起きて、ちょこっと寝て・起きてな感じです。


ショートスリーパーの僕でも、ちょっとしたお昼寝タイムって大事だなって感じます。


少しでも眠気を感じると集中力なんて絶対に続きません(笑)


一気に長い時間寝なくても大丈夫なので、少しお昼寝をとることを試してみてください♪
頭がスッキリして集中力が持続しますよ~


集中力もそうですが、少しお昼寝を取り入れることで頭がリフレッシュするのもポイントです(*’▽’)


お昼寝の他にも集中力を持続するコツがあったらLINEで教えてくださいね~


コータ

コータのLINE@はこちら↓
友だち追加



ポイントよりも現金がほしい



さっきまで集中力持続のためにお昼寝がいいですよ~とか、インテリっぽいことを書いていましたが、本心ではこんなことを思っています↓


最近はなにかとポイントがつく世の中になりましたよね。
なんとかpayみたいに、いろいろな会社がペイを普及させようと必死です(笑)


ポイントって使えるお店が限られているので、日本全国・そして海外に行ったとしても、どこにいってもなにをしていても、使えるポイントがあったらいいですね(笑)


このお店はこのポイントが使えて…あのお店では使えない…みたいなのが多すぎます(・∀・)


さっきのツイートをつぶやいたらこんなツワモノからお返事きました(笑)


めっちゃポイント溜まっとるやないかい!


29日のブックの日や各種ポイントキャンペーンを駆使したり、ブックオフでめちゃくちゃ仕入れをしていたら、こうなりますよみなさん(笑)


こんだけポイントがあったらしばらくはブックオフで現金使って仕入れることはなくなりそうですねぇ


でもこのポイントが現金になったらもっといいのに…って思っちゃいますw
人の欲とはオソロシイものです。




せどラジオ絶賛配信中



せどラジオをyoutubeで毎日配信しています!
よければ見ていってくださいね~


今日のお題は、僕がせどりを副業でする場合はどうやって動く?っていう内容です。


基本的に僕は効率化を求める人間なので、せどりを副業でするなら〇〇せどりに特化したせどりをします。


さて〇〇はなんだと思いますか…?↓

まとめ

今日の前半はインテリ風のお話で後半は欲にまみれたお話でした(笑)


僕自身も集中力が長く続くほうではないので、集中力が途切れたなって思ったら潔く昼寝しています(*’▽’)


そうやって自分をコントロールしていったほうが、効率がいいようなきがします♪


今日も仕入れ頑張っていきましょ~


コータ

せどりのご相談はこちらから↓
友だち追加