本せどりで稼ぎたいならしっかり考えておかないといけないこと

どうも♪
本せどり歴17年目突入のコータです♪


お金がない!お金がない!ってよく口にすると思いますが、その先を考えたことはありますか?


実際に経験しないと見えない部分ではあると思いますが、わからないながらしっかり考えることが大事だと思います♪


今日はお金がないことでどういった未来になるのか?をシミュレーションしやすいように3パターンのことを書いてみますよ~


それでは今日もお付き合いよろしくお願いします。




お金がないと人間はどうなるのか?


アナタはお金がなくなると人間ってどうなると思いますか?


お金がないとどうなるのかなー?って真剣に考えてみると、アナタ自身が今後どうやって本せどりに取り組むべきかが見えてくると思います。


ブログでもよく言っていますが、僕は本せどりで稼ぐことがゴールだとは思っていません。


ゴールは自分でお金を生み出せるようになっていることだと思います(*’▽’)


なので「お金がないとどうなるのかな?」と考えて「よし!本せどりで稼げばいいんだ!」と答えを出す前に、僕の話を聞いてくれると嬉しいです(*’▽’)



本せどり専用LINE登録

その1:思考がマイナスになる


コータ

お金がない…どうしよう…と思うと、考えかたそのものがマイナスの方向へ行ってしまいます…




お金がないとどうなるのか、その1は『思考がマイナスになること』です。


やりたいことや買いたいものを諦めないといけない状況になる。


そんな時って「あーあ…」と気持ちがどんよりしてしまいますよね。


趣味のお金がなくなることや、やりたかったけど急ぎでないものに対してお金が使えないならまだいいですが、日常生活に支障がでるような状況の場合は「明日からどうしよう…」みたいな深刻な状況になり兼ねないです。


一度不安になったら不安が解消するまでは、気持ちが前向きになるって難しいですからね(;’∀’)


僕自身は今でこそお金がある生活が出来ていますが、一時期本当にお金に困った時期がありまして…

  • 任意整理をした経験がある
  • お金がなさすぎて家賃半年滞納で追い出される
  • 生活保護の申請にも行った



任意整理?なにそれ?って思う人もいると思いますが、任意整理は自己破産の手前くらいのイメージで思ってもらえるといいかなと(笑)


任意整理は自己破産はせずに借り入れた場所に交渉後に無理なく返済する手続きをするっていうものです。


こうやって聞くと結構ヘビーなことですよね(;’∀’)


生活保護も受けようと思って市役所にも行きましたが、ギリギリ生活能力があると判断されて結局受けられませんでした。


今思えば生活保護が受けられなくてよかったな~と思いますが、当時は「どうやって生きていくの?!」っていう不安しかありませんでした。


この状況も僕一人だけではなく家族のこともあったので、みんなお金がなくて毎日の生活が苦痛でしかなかった過去を経験しています。


だからこそ、お金がないということは不安を煽り思考がマイナスになってしまうものです。



本せどり専用LINE登録

その2:満足な食事がとれなくなる


コータ

必要なお金を確保しようと動き出すと、まず最初に削るのは食費です。




お金の節約が趣味な人はそこまで苦痛にはならないと思いますが、大体の人は苦痛だし我慢を強いられると思います。


僕は苦痛だったし我慢したタイプでした。


ではお金がない中でどれを節約し削っていく?と考えた時に、真っ先にあがるのが食費だったりするわけです。


お腹がひもじいって大変ですよ…
集中力が欠けるし、心が貧しくなった気持ちになるし、なにより毎日の楽しみが奪われた感覚になりました。


卵とか醤油を買うお金すら我慢してたし、コンビニのおにぎりを買うのに100円と120円のどちらを買うか5分くらい悩んだ時期もありました。


本当にストレスたまります。


ストレスたまりながら生活するってイヤですよね~(;’∀’)



LINE相談

その3:人生の選択肢が減る


コータ

あれも出来ない、これも出来ないと選択肢を減らしていくしかなくなる未来に耐えられますか?




今日書いている話は僕の不幸自慢をしたくて書いているわけではありません。


僕が実際にお金がない時とお金がある時の比較をしている話です(;’∀’)


お金がない時には苦労がありすぎて気づきませんでしたが、自然と自分ができる未来の選択肢を減らしていたなと感じます。

  • 家を建てたい
  • もっと勉強がしたい
  • 自分で起業がしたい



などなど、アナタにはこれからやりたいと思っている明るい選択肢がたくさんあると思います。


それを実現するのは難しいとしても、選択できる自由があるわけですね(*’▽’)


その選択肢までお金がないことで削除してしまっていいんですか?っていうことです。


僕は苦しい時代も楽しい時代も経験してみて、やっぱり楽しい時代が続けばいいな~と思っていますし、本せどりを経験して得た経験値は計り知れないことだと思っています。


まずは第一歩として自分で稼げる力を身に着けるためにも、本せどりをはじめてみることは賛成です!


本せどりだけでなくても、世の中には頑張れば結果のでる副業やお仕事がたくさんあります。


まずはやってみてアナタに向いているようだったら続ければいいし、向いていないようだったら辞めればいいですよ♪


決めるのはアナタ自身です。



本せどり専用LINE登録

まとめ


今日のブログを読んでもらって、最悪な状況・最高な状況が少しは見えてきたかな?と思います。


ただ稼ぎたいから本せどりをするのは残念ながら長続きしないものです(;’∀’)


なんでも目標と目的が大事!
だからこそ、向かうべき目標と目的にはどういった状況で進めばいいかを理解しておくと、アナタの未来がよりよいものになると思いますよ(*’▽’)




今日も仕入れ頑張っていきましょ~!


コータ

せどりのご相談はこちからどうぞ↓
友だち追加